MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 ~SINGING!~②

GENERATING!振りのグランキューブ大阪

エスカレーターで結構上に登って、会場に行ったんだけど、

どこまで上がってくんだって!?って不安になったよねww

 

 

★ Invincible Love ★

横顔がすごき綺麗だった印象!!

 


マモ「ここからバラードコーナーの始まりです。」
マモ「座ってゆっくり楽しんでね」
バラードコーナー座れたーーーー!!
マモ忘れてなかった!!
最近フル立ちっぱばかりだったから
着席指定ができたからフル立ちっぱ続行なんかと思ってたww

よかったーーーーーー!!
嬉しいーーーーーーー!!

なんか動揺しすぎて色々覚えてないww


マモ「次の曲は、みんなに歌ってもらおうと思います!」
マモ「何の曲かは言わずに、いきなり行くからね!?」

マモ「スパルタでやらせてもらってるんで!!」

マモ「結構昔の曲だから、知らない人もいるかもなー?」

はいはい、なんでもどうぞ~。

昔の曲か~なんだろう?って
気楽に、のほほんと構えていたら………

 

 

★ ぼくのキセキ ★

マモ 「ぼくのキセキ」

ぎゃーーーーーーー(;△;)!!!
ねーーーーーーーー(;△;)!!!
聞いてない!!歌ってくれるなんて聞いてない!!!
うそでしょ!?こんな事があっていいの(;△;)!??
全然気にも留めてなかったよ!!
歌ってくれるかな?リストにも入れてなかったよ!!!

だって、ぼくのキセキだよ???
もう大好き(;△;)!!!!!
なんかもうホント定期的に歌ってくれてありがとうだよ(;△;)

1stアルバムが出た時からずっと好きで、何百回と聞いてきたぼくのキセキ。
最初に感じたのは、マモがアーティスト活動を5年・10年と
続けていく中で、最初に歌われなくなる曲なんだろうなって。
これからたくさんの曲が生まれていくだろうし、方向性も変わっていくかもしれない。
BREAKING!が最初で最後の生歌になるかもしれない…そう思ってた。

でも違った…。
参加してないけど、SMILING!やアコースティックライブでも歌ってくれた。
AMAZING!でも歌ってくれた(;△;)
そしてまた15周年のSINGING!でも歌ってくれた。

いつもこれが最後かな?なんて思いながら噛みしめて聞いてたんだよ?
大事にしてくれてありがとう(T△T)
むしろなんでこの曲を選んでくれるのか聞きたいわ!!
みんなで歌える曲だからなんだろうけど…、
他にもふさわしい曲あったかもしれないじゃん?
1度しか歌ってない曲だってたくさんあるわけじゃない??
なんでこの曲を何度も選んでくれるんだろう(T△T)
嬉しい!!ホントに嬉しい!!!

 

優しくて幸せで夢のような時間でした。
間奏のワルツも大阪では踊ってくれたの!!!
広島はなかったな(T△T)

私のイメージは、ホスト部の環のくまちゃんが
曲の魔法で、環になって踊ってくれる感じ!!
今はマモのぬいぐるみもあるから、
マモのぬいぐるみが実際のマモになって踊ってくれるの想像すると
めちゃくちゃキュンとする!!
【月の光の下で】もやってくれた~~~~(T△T)!!
【変な顔もするから】で変顔してくれるし

【君の涙ふくから】で涙ふいてくれるんだけど
親指でスライドふきだったーーーーー(*ノωノ)!!

歌詞に合わせて、いちいち可愛いのよ(*ノωノ)

 


マモ「シュビドゥ・シュビドゥ・パナナナ~だからね?」
マモ「パラララ~じゃなくて、パ・ナ!ナ!ナ!だからね?」
マモ「ちゃんと聞き返したんで!!」

あれ?AMAZING!の時は「パラララ~」だったのに
今回は「パナナナ~なの?」なぜ?って思ってたんだけど、
なまこで「今回はそういう気分だったの!」との事w
しっかりそういう所はちゃんとしてそうなのに意外でしたww
Sing a song togetherが「ナ」だから合わせたのかな?

 

AMAZING ! の時みたいに、
「大きく~♪」「小さく~♪」があったけど、
「小さく~♪×4回」で、最後虫の声になってたw

広島では、コーラス部みたいにってのがあって面白かったw
ホントにコーラス部風だったのよwこんなに変わるのねw

最後は「どっちでも好きな方歌って!」って言ってて

コーラス部歌ったwww

 

マモ「コーラス部だった人ー?」
マモ「何歌ってるの?大地讃頌とか?」
マモ「魔王とか歌ってんの?」
マモ「おとーさん!、おとーさん!!」
マモ「あれびっくりしたよね~」
時の旅人の話もあったけど、私は知らなかったw
帰って調べてみたけど、やっぱり知らない歌だったwww


広島の会場が扇形に座席がなってる部分があって。
マモ「ここから半分に割って~って、この会場難しいな」
マモ「分からない人は、好きな方に分かれてください」
微妙なラインの人がどっち?どっち?してたら
マモ「早くどっちにするか決めなさいよ!」とか
マモ「あなたはこっちでしょうよ!」って言ってたww

上手が上手くできたので、マモから「ちゅっ」をもらえたんだけど
マモ「上手~!…ちゅっ」
下手「こっちもー」
下手「もらってないー」
マモ「こっちもーじゃないのよ!!」www

 

【いつもの君らしくないけど どうしたの僕に話してよ】

いつもの君を知ってくれてる存在でいてくれるのって嬉しいね。


【目と目が合った日から いつも一緒にいたね
抱きしめられるたびに うれしいって思えた】
いつからかマモがライブの最後で抱きしめてくれるようになったんだけど

この想いが反映されてるのかな~?とも思ったり。

 

【今こそ恩返しの時さ 君の笑顔とり戻すのさ】

このコロナ禍で色々大変だっと思う。

やっと声出し解禁になった!

全力で!!ファンのみんなでマモの笑顔をしたい気持ちが溢れてたよね。

今まで声に出せなかった分の想いも乗せて、

全力で歌って、全力でマモの名前を呼んで、全力で大好きを伝えたと思う。

 

【そのままの君でいいんだよ あたたかい笑顔が綺麗さ】

遊ぼう!からのパナナナ~で歌って、大きく~♪小さく~♪×4や

コーラス部っぽく~♪でたくさん遊んで

楽しんでる君、笑顔の君、おちゃめな君、恥ずかしがってる君、

全力で歌った君、恥ずかしくて歌えなかった君、思いっきりふざけてる君。

全部!全部!を肯定してくれてる気がしていいなって思った(*ノωノ)

 

【ずっと待っていたんだ おもちゃ屋の片隅で
君が選んでくれた あの時からずっとね】

前はなんとなく聞いてた歌詞だけど
Journeyを読んでからは、この歌詞はマモを表してるんじゃないか?と
思うようになった。
「ずっと見つけてもらえなかった・・・」と言っていたマモ。
それがすごく重なるというか。
それぞれ出会うタイミングや出会い方は違うけど、
笑顔の連鎖がこうしてここまで繋がってきたんだなって(T△T)

 

 

★ EVERLASTING ★

気持ちが晴れる曲だよね。

暗闇に光がパーっと射しこんでくれる感じ。

心が浄化される感じがとても好き!!

 

ぼくのキセキからの繫がりもとてもいいなって思った。