MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 ~SINGING!~①

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 ~SINGING!

9/17に開催された大阪2日目、

10/8に開催された広島2日目に参加してきました~~~!!


4年振りの声出し解禁ライブでした。
やっと…やっと…ここまでたどり着いたんですね。
まだコロナが終息したわけではないけれど・・・長かったね・・・ホント長かった。

 

今回は、声出し解禁という事もあり「SINGING!」というツアータイトル。
ピッタリのツアータイトルですね。
グッズも音楽モチーフで可愛かったです。
紫色だから、 うた☆プリのトキヤイメージだったりするのかなー?
音楽ならコルダも忘れないでね!?宮野さん!!?


そして人生初の広島にも参加しました!
日帰りで行ったから観光全くしてません!!! (もったいない・・・)

しかも公演後盛大にお腹壊したしww

30分トイレから出れなかったwww


大阪公演も久々なのでは?
ここ数年、神戸のワールド記念ホールが多いイメージだったから
久々の大阪の文字にびっくりしました。


ではでは、これよりレポしていこうと思います!

 

 

★ オープニング ★

大阪2日目、オープニング間に合わなかったんだけどw

トイレに並んでて・・スタッフさんも全然いなくて。

これ時間大丈夫?とか思いながら待ってて・・・

時間近くになってもスタッフさん来なくて、むしろスルーしてくしww

いつもどの会場も「もうすぐ開演時間ですー!」とか

「どこどこのトイレ空いてますー!」とか言ってくれるのに今回全くなしw

なぜ?忘れられてたの?グッズ会場とは違う所だから??

お前も時間見て行動しろよって感じだろうけど、

40分前には並んでたんよ!トイレの列が長すぎたんよw

 

広島もトイレ行列にスタッフさんいませんでした!!!

あれ?今までもいなかったっけ??アリーナとか大きい会場だけ??

広島はオープニング間に合いましたヽ(´▽`)/

 

マモがライブの準備していて、マモが触れるものが

1つ1つ色づいていくのが印象的でした。

コロナ禍で止まっていた時が動き出すような感じ!

すごくワクワク感のあるオープニングで好きだったな~~!!

 

で、ダンサーさん出てきて、みんなでコーラス部分歌って

マモ登場!!!って感じで始まりました~~~!!

 

 

★ Sing a song together ★

大阪2日目は、そんなこんなで訳も分からず始まった感じでしたw

準備する暇なく始まって、脳内の準備もできてないww

大阪はちょっと遠かったなー!

通路側だったからよかったけど、肉眼では表情までは見れなかったです。

ホールだからモニターないしね。

 

衣装が薄めの加地くん色でしたー!←

意識してくれたのかな?ないかwww

でも衣装さ・・・コロナ前の方が断然好きな衣装多いんだけど・・・。

衣装関係の方が変わったとかないだろうし・・・

私の感覚が変わったのかな?どれも刺さらんとかある??

 

【and, we stick together 支え合えば 強くなれる 生きて行ける
一緒にね oh 僕はここに居るよ oh 色づいて beautiful smile】    

僕はここにいるよ!って言ってくれるのすごく好きだな~。

どんな時も両手広げて待っててくれる感じがありがたいなって思います。

今回の「僕はここに居るよ」は、やっと会えたねって想いが

たくさん込められているようにも感じました。

 

【大好きだよ 大好きだよ 伝えたくて 歌いたくて
弾むよ oh I’m loving youを乗せて oh 響き合うようにsing a song

どんだけファンは愛されてんのよ!

幸せすぎでしょ!!!

ホントにずっとずっとずっと耐えて待って

ありったけの想いを解放してくれたんだな~~~(;△;)

 

【ねぇ、聞かせて 君の声 手と手繋いでいくlife
ねぇ、聞かせて 愛しい声 抱きしめさせてyour smile】 

抱きしめさせてyour smile・・・(*ノωノ)

愛されすぎてて辛いね!!

見せる事、楽しませる事だけでなくて、

ファンの子達の声も大事に大事にしてくれるの嬉しいね。

 

 

★ SHOUT! ★

くると思ってたーーーーーー!!!

ここから大阪楽しめた!!!よかった!!!!w

やっぱ知ってる曲来るとテンション上がるね!!!

いや、みんな知ってるけど、思い入れの問題?

 

【追い詰められて 打つ手もなくて 命運尽きても
この傷だらけの 手を握ってくれる キミがいるから
何一つ諦めずにいられる なりたい自分になれる】

歌詞もさコロナ禍の事を思うと、しっくりくるんだよね。

歩みを止めずに一歩一歩進み続けた結果が今だからね・・・。

 

【NEXT STAGE にいる未来の自分へ 聞こえるように魂を叫べ!】

パインの皮を向いてるマモや

パイン食べる音撮ってるマモの想いが

やっとここまで届いたって事よね!!

 

 

★ THE ENTERTAINMENT ★

爽やかソングですね。
なんかコロナ禍の曲って、私の中では馴染んでないんですよねー。
ライブで聞き慣れてないからかな?
曲に対して、曲見知りしちゃうというかw
日常的にマモの曲は聞いているけど、

コロナ前の曲が知ってる曲!嬉しい!ってなっちゃう。
安心感が半端ないのよね。

 

 

★ FANTASISTA ★

えーーーーーーー!?

今ーーーーーーー!?

この曲なのーーーーーー!??

正直驚いた!10年以上ぶりなのでは???

YoutubeKREVAさんとこの曲コラボしてたからかな??
色んな経験を積み重ねて辿り着いた15周年の

「今」のマモで、この曲歌ってくれるとか最高すぎかよ!!!

 

グラサンマモ最高にかっこよかった!!

ゾンビランドサガの巽幸太郎み溢れていてゾクゾクしたww

もうホントめっちゃカッコよかったーーーーー!!!

足長いし、佇まいが最高だし!!
衣装もちょい悪な感じで!
今回の衣装で1番好きだったかもしれん!!!
知ってる曲で嬉しいーーー!!! (全部知ってるw)

曲のノリ方も最高だったのよ!!

後半のダンサー従えて、腕組して首動かすやつめちゃ好きだった!!

しかも最後、 サングラス投げたwwww
BREAKING ! の上履き事件を思い出しますね。
MIXING ! でもバラ投げたりしてたけどさ!!

 

広島2日目は、歌詞抜けてたかなー?

 

【僕は オレで 自分で 私 違う呼び名 同じ中身
なんだっていいわけじゃない
けどなんにだってなってやる かわらず また かわってやる】

歌詞がさ、 今のマモにピッタリなんだよね。
昔のマモにも歌詞がピッタリ。
今のマモにも歌詞がピッタリ。
歩みを止めず進み続けるマモだからこそ

いつの時代にも歌詞がマッチして、しっくりくる曲なんだろうなって感じた!

 

 

 

★ 行こう! ★

ミュージカル調の振りが楽しかった~♪
大阪は、コルダのビッグのっぽーずの振りもあったww 可愛かったwww
広島は、序盤で大阪のロング verしてたwwww

【ひとりのくせに賑やかで】で一人でめっちゃ騒いでたw可愛いwww
最後昔のロックスターみたいな終わりかた最高だった!!
「センキュー!!」って、体グッと倒して、マイクスタンドの先が上にあがるやーーつ!

マイクスタンドなかったけどw

 

 

★ Greed ★

大阪2日目でスクリーンの映像が空飛ぶ系の恐竜の骨だったんですけど、なぜ!?
ってずっとそればかり考えてたw
曲終わりで、もしかして恐竜じゃなくて鳥か!!!ってなったwww
でもなぜ鳥?1度きりの人生思いっきり的な?
化石で後世に残るまでってこと??とかいろいろ考えてた。

けど、広島2日目で見たら骨でも鳥でもなかったわwwww

私何見てたのwww面白すぎたwww

大阪2日目遠かったから、そういう風に見えてたのかもww