遙か3巡り~熊野~三段壁洞窟

三段壁と言えば洞窟!!

ずっとずっと行きたかった!!熊野水軍!!ヒノエくん!!

 

 

ドキドキしながら洞窟へー!!

 

 

十像岩。

世界でもめずらしい奇岩との事。

 

 

見えるかな?

 

 

熊野別当湛増!!

ここから出発したのですね。

 

 

日本一大きい牟婁辯才天様。

パワースポットらしいです。

 

 

雰囲気ありますね。

幸せをもたらせてくれるそうです。

 

 

洞窟の中はこんな感じ。

特に涼しいとかはなかったです。

 

 

とにかく地面がつるつるで滑ります。

盛大に滑ってこけましたwwwww

 

 

熊野水軍軍船図。

 

 

熊野水軍とは?

熊野別当湛増(武蔵坊弁慶の父)の文字が!!!

 

 

水軍小屋。

 

 

正面。

 

 

入口。

 

 

出口。

 

 

きたよきたよ!!

有名な荒々しい波が寄せては返している場所!!

この日は?この時間帯は?

とてもとてもとても穏やかな波でしたww

 

 

もっと荒々しい波を期待していたよ!?

ヒノエくん!!!

 

 

とってもとっても穏やかw

また次に期待したいと思います!!

 

 

白波立ってるけど・・・穏やかww

 

 

でもここに船を隠してたって事よね?

 

 

地層の感じもすごい。

歴史を感じながら眺めてました。

 

 

あの時代から今もなおこうして場所が残ってるってすごいね・・・。

 

 

怨霊がいたww