遙か3巡り~熊野~三段壁

遙か巡りなんてかくのいつ振りだろう・・・!

久々に熊野に行ってまいりました!!!!!!!

 

2007年10月に初めて熊野を訪れて、早16年!!!

16年振りに再び熊野に行ってきましたよーーーー!!!!

ヒノエくーーーーーーーん(*ノωノ)!!!

 

っていうのも・・・色々重なったんですよね。

 

まずは、しろくまカフェ

しろくまカフェが10周年という事で公式で1話が無料配信されてて

それを見て懐かしくなって、見返したくなって配信サイトを契約して

全話見返したんです。

パンダくんが可愛くて可愛くててホント癒しで。

で、6月にマモのリクライの時に初めて上野動物園にパンダを見に行ったんです。

1匹1分という短い時間の中で、心を奪われてしまいまして。

それから毎日パンダ動画を漁る日々ですw

 

で今回のマモライが大阪という事もあり、

和歌山のアドベンチャーワールドに行きたい欲求が高まりまして!!

最初はパンダ三昧を計画していたのですが、

和歌山と言えば熊野!熊野と言えばヒノエくんという事もあり

遙か巡りもしたいなー!思って。

でも遙か3をプレイしたのももう何年も前なので記憶がうっすうすでww

で!!遙か3をプレイしようと思ったんですwww

でも手元にもうなくて・・・VITAで体験版をプレイしましたw

そしたらですね・・・ヒノエくん熱が!遙か3熱が!!

再び湧き上がってもう大変ですwww

 

なのでこうして遙か3巡りも無理やり押し込み巡ってきました。

今回は、下記の日程でまわりました。

1日目→マモライ大阪

2日目→大阪から白浜へ→アドベンチャーワールド→三段壁

3日目→闘鶏神社→三段壁→アドベンチャーワールド

 

 

が!!!

熊野は交通便が悪すぎる!!!

車がないとバス・電車の時間が壊滅的です・・・。

こんなに魅力的な場所なのに・・・なぜだ!!!

もっとバスの時間増やして~~~~~!!!

 

 

2日目、アドベンチャーワールドをガッツリ堪能した後、

三段壁にバスで向かいました!

バス停で降りたのは、私だけでしたw寂しいw

 

三段壁には、数人しかいませんでした。

千畳敷の方が人気あるのかな??

 

3日目にも来る予定にしていたのですが、

ヒノエくんが行ってたので、夕陽を見に来ました!

 

 

おかげで、めちゃくちゃキレイな夕日を見る事ができました。

ヒノエくん!おすすめしてくれてありがとーーーー!!

 

 

赤い夕陽もぎ取り上げる オレの燃える心だよ~~~♪

 

 

着いた瞬間、感動(;△;)

めっちゃくちゃ綺麗だった・・・!!

 

 

ヒノエくんも一緒にv

 

 

ずっと見ていたいくらいに綺麗でした。

人も少なくてのんびりできたーーーー!!

 

 

実際はもっときれいな色だったんだけど、

写真じゃなかなか再現できないね・・・。

 

 

加工すると、ここまでなるけど・・・

きれいだけど、嘘になっちゃうし・・・。

 

 

どの角度で見てもきれい!

 

 

もちろん遙か3のキャラソンを聞きながら

三段壁をまわりました。

 

 

日の入り30~40分前に到着したのですが、

ちょうどいい時間帯でしたね!

ホントはもう1時間早いバスで来ようと思ってたけど

1本遅らして正解でした!

アドベンチャーワールドが楽しすぎて、優先しただけww

 

 

ヒノエくんと一緒に撮るの難しいね。

景色がボケちゃう。

 

 

なかなかスチルと夕日の感じがあっていていい感じじゃない??

 

 

結構、岩がごつごつしてて歩きにくかったです。

 

 

この辺は数人人がいて、嬉しかったです。

完全1人だと心細すぎて・・・。

道も人通りないしね・・・。

 

 

加工した写真再びww

 

 

ホントきれい・・・。

ずっと見ていたいし、毎日見たい景色ですね。

 

 

朝、雨が降っていたから夕日見れるか心配してたけど

こうしてみる事ができて幸せでした。

 

 

でもちょっと雲があって、最後まで夕日はみれなかったけど

大満足です!!また絶対に見たい景色ですね。

 

 

何枚も写真撮っちゃうし、

何枚でも載せちゃうww

 

 

同じような写真だけど、光の感じとか微妙に違うし、

スマホ壊れた時のために全部載せてやるーーーー!!ww

 

 

滞在時間は到着して、30~40分くらいかな?

もう少しいたい気持ちもあったのですが、

暗くなって1人でバスを待つのは怖かったので、

予定よりも30分早いバスでホテルへ向かう事にしました!

予定してた時間のバスだと完全真っ暗だった!!!

ナイス!!私!!!

 

 

次、また来ることがあれば夕日見に来たいと思います!!

16年前は時間が合わなくて断念したけど、

やっと来る事ができて嬉しかったし、幸せでしたヽ(´▽`)/