遙か3巡り~熊野~闘鶏神社

3日目は、4時起きでした。

3時くらいに雨が降っていて、どうしようか迷いましたが晴れてよかったー!!

田辺にある闘鶏神社にどうしても行きたくて!!

でも電車がなさすぎて、朝の6時には出発しましたwww

 

 

弁慶さん、来たよーーーーーーーー!!

紀伊田辺駅にいらっしゃる弁慶さんにご挨拶!

逆光すぎて、眩しかったw

 

 

16年振りに訪れる紀伊田辺

フレンドリー弁慶なくなってて悲しかった!!

次に来た時のために、コインロッカーの場所もバッチリ押さえました。

 

 

駅から歩いて5~10分くらいだったかな?

迷わずに到着できました!

ドキドキドキドキ・・・。ワクワクワクワク・・・。

 

 

久々すぎて感動!

思いっきり深呼吸!!

 

 

マモがゲスト出演するからと見始めた

人生初の朝ドラ「らんまん」で、熊野の神社がでてきたんだけど

闘鶏神社の事だったのね??知らなかった。

発見して、感動しておりました。

 

 

湛増弁慶の像。

ヒノエくんと弁慶さん!

 

 

父・湛増って書いてるね。

弁慶さんのお父さんだったの知らなかったww

 

 

弁慶社。

 

 

奥州平泉でなんだ・・・知らなかった・・・。

 

 

熊野の御神木は、なぎの木。

那岐っていったら遙か4の那岐思い出すね。

 

 

さぁさぁ色々堪能した所で、お待ちかねのあの場所へ!!!

ヒノエくんと出会った場所です。

 

 

ギャーーーーーーーー(;△;)

懐かしい!お久しぶりです!!!

 

 

感動(;△;)

 

 

↑スチルっぽく撮ろうとしたけど、逆だったわww

 

 

神々しいね。

 

 

神聖な感じがとても好き。

 

 

ずっと眺めれられる。

ヒノエくんの声が聞こえてきそうね。

 

 

朝雨降ってたから、濡れた感じがまたよい!!

 

 

ヒノエくん、カッコイイよ~~~~(;△;)

 

 

ヒノエくん~~~~~!!

 

 

セリフが場所にピッタリだったねw

ホントはアクスタとかがよかったけど、コースターしか持ってなかったw

 

 

この木に隠れてたって事でしょ?

ちょっと無理があるような・・・。

 

で、駅に戻るには早すぎる。

他を回るには時間が微妙。

迷いに迷って、熊野水軍出陣の地へ行ってきました。

闘鶏神社から歩いて20~25分くらいだったかな~?

 

 

16年前はここへは来ていませんが、遙か3巡りのレポを

読んでいて気になったので思い切って来ちゃいました!

朝から汗だくすぎてヤバかったwww

1人お風呂入ったみたいに汗かいてたwww

 

 

いやぁ・・・感動。

ここから出発したのですね。

 

 

海も残しておくか・・・と写真撮ったらトンボが写ってるwww

すごいタイミングで映り込んできたねw

 

確かここの近くに弁慶松や井戸があるんですよね。

さすがに時間なくなって急いで駅へ向かいました。

 

次は、闘鶏神社で御朱印をいただきたいです。

それに闘鶏神社に展示してある品々も見たいかな!!