宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~①

6/3に開催された 「宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~」 に参加してきましたー!
5年に1度開催されるリクエストライブ!今回で3度目です。
コロナ禍で遠征してなかったのもあり・・・
最後に飛行機に乗ったのが、 5年前に横浜で開催されたリクエストライブⅡでした。

 

5年振りの飛行機めっちゃドキドキしたーー!!
久しぶりすぎて、4月頃からお腹痛くて痛くてww
でもなんとか無事に乗り切って帰ってきました!
私のお腹に拍手!!w


福岡空港も綺麗になってました!
前乗りしたので、保安検査場も楽々通過できました。
荷物の手続きが色々ハイテク過ぎてびっくりしましたw
戸惑いながらもなんとか操作できてよかったです。


それとまさかの台風予報にはビックリでした。
6月なのに、 さすがマモさんww
雨ならまだしも…まさかの台風www
当日は、午前中は雨降ってましたけど、お昼からは晴れてよかったです。
でも前日一睡も眠れず、体調崩さないか心配でしたww


これから少しずつレポを書いていこうと思います。
1日2回公演で、 夜の部に参加しました。

 

 

↑大きな電光掲示板に表示されてた!嬉しいね(*ノωノ)

 

衣装最高!!衣装優勝!!!
E!の衣装が好みじゃなかったから、今回最高すぎた(*ノωノ)
やっぱワイルドより王子よりの衣装が好きだなー!!
白だったからより王子感があって好きでした。

 

 

★Melody  (8LOOM)
1曲目ーーーーーー!!

絶対に来ると思った!!嬉しいーーー!!
1曲目から幸せすぎるーーーーーー!!緊張どっかいったーーーー!!!
1番リクエストが多かった曲らしいです。
とにかく可愛かった!!!


昼の部は、 Come Againだったらしいです。
ってか、8LOOMのメンバーが3人?4人?くらい来てた!!
マモが話してて、「そういうのいいから、いいから」って笑ってて。
後ろ振り向いたらペンライト 振ってる数人が!!
帽子を深々とかぶって、顔をマスクで覆うようにしてて
誰か分からなかったけど、 メンバーが見にきてくれていたようです。
ステージのマモと関係者席のメンバーでやり取りしてて可愛かった(*ノωノ)
今でも仲いいんだなぁ。


しかも、東京ガーデンシアター!8LOOMがライブした場所らしいのですよ!!
ここで撮影したってマモが話してました。
後ろを指さして、そこでこうやって8LOOMを見守ってたんだよー。
って教えてくれたのーー!!すごいーーーー!!!

 

 

★Not Alone (宮野真守)
いいねーーー!!久々だねーー!!!

好きな曲で再びテンション↑↑↑

【Ready to go!】【Here we go!】

で、声と動きがマリオになってたのめちゃ可愛かった(*ノωノ)


いつものリクエストライブは、 カバー→キャラソン→マモ曲ランキングなのですが
今回は、順番バラバラでした。

こういうのもいいね。 何が来るかお楽しみで。
でも、2曲目にして、 悟りました。
ゾンビランドサガの幸太郎さんのキャラソンはないのだと・・・悲しい・・・(;△;)

 

【この大事な気持ちを見つけてこれたのは ほらいつだって ただそうやって肩並べて
一緒に笑ったり泣いてくれるだけで もう一人じゃないんだ I will go just with you】

コロナ禍を経て、沁みる歌詞だね。

 

【ここまできたのは 他の誰でもなくその声があるから】

グッとくる歌詞よな。

私の声も少しは届いてくれてるのかなって嬉しくなっちゃう。


【存在こそ真実 】

ホントこれに尽きる。存在こそ真実なんよ。

 

 

★Subtitle  (Official髭男dism)

知らーん!!!って思ったら、インスタのリールで

たまにスクロールしてたら流れてくる曲だったわww

 

切なく、優しく、温かさを感じる歌詞ですね。

帰ってからYoutubeで聞きました。

歌声がとても綺麗だなって思いました。

普段、聞く事がないから…新鮮。

 

しっとりしっとり歌い上げるマモの横顔きれいだったなー(*ノωノ)

 

 

★Pop Virus  (星野源)

マモ「お世話になってるからって、
雅くんのあれやこれやをやるから、雅くんの曲歌うのかと本気で思ってたwwww
やっとか!!とか思ったけど、星野源さんの曲だったwww
そりゃそうかwww

 

知らない曲・・・と思ったけどCD持ってた!
特典に雅くん出てたから購入したのよね。

マモもこういう雲みたいにふわふわした曲調の曲歌ってほしいなーo(゚▽゚)o

 

帰って改めて原曲をYoutubeで聞きました。

オシャレ!歌詞も音楽も。知的な感じもするな…。

歌詞を理解するのは私には難しかったです。

全てを音として聞くと、とても心地いいね。

 

 

★叶うなら (須王環)

ねぇーーーーー!!
もうさ・・・・・・!!聞いてない!!!
再び殿とかあるん!!!?
最初のリクエストでGUILTY BEAUTY LOVE歌ったからもうないと思ってた!


桜蘭高校ホスト部!!大好きな大好きな作品です。


マモ「当時リアルタイムで見てた人ー!」
マモ「歳バレちゃうね」
マモ「お互い年とったねー!」みたいな話がありましたww

 

ここだったか…マモと殿が似てるって話で客席がざわざわして。
マモ「そこでなんでザワザワするの?あぁ…バカだから?そんなわけないか…」

って話してた。

マモ「作品の中で、環の魂抜けるやつあったよね?
ひゅうーってやつ。覚えてる?」
あったね!あった!!懐かしい!!!覚えてる!!
頭に映像浮かんだもん(笑)

 

マモ「ここ、こんなに長く話すつもりじゃなかったのにー!」


マモ環の「殿って呼ぶな。キングと呼べ!」
ふわああああああああ!!!!!!

最高!!最強!!好きーーーーーー!!!

 

今思えば…今回キャラソン、環1曲だけだね…。