MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~レポ①

9/2から開催されましたマモのライブツアー!

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~に参加してきました。

 
今回は大阪2日目、名古屋両日の3公演に参加してきました!!
今の仕事…土曜もそれなりに仕事だし、月曜は絶対に休めないので…

ライブ・イベント参加の自由度がなくなってきました(T△T)

 

今回は仕事の休みと重なった大阪と名古屋参加でした。
初めての名古屋!!ドキドキでした(*ノωノ)
なかなか行く機会もない名古屋…マモのおかげで名古屋に行けたー!
 
念願の?wセンチュリーホールの椅子にも座れたしww
前々からマモのラジオでセンチュリーホールの椅子は座り心地がいいと
噂になっているので気になっていたのですww
あ…でも座った感想は、思っていた以上に固かったですwww
椅子のクッションに厚みがあったのでお尻は痛くなかったですけどね!
あと背持たせ?腰を支えてくれるクッションがついてて腰が安定して楽でした(´∀`)
名古屋の美味しいものも食べれたので、レポの合間に旅行ブログも書きたいな!
 
 
ってな訳で?マモライLOVING!感想スタートです。
 

 

大阪はオリックス劇場でした! 公演後に!!
 
 
 
★オープニング★
今回はアメリカのコメディー映画のような楽しいオープニング映像でした。
マスクみたいな感じ!!!
急ぐシーンも高速回転してバビューンってなるやつwww

テーマパーク「LOVING!」の支配人のマモ。
なにやら機械をイジイジ調整中。
ドライバーに手が届かず誰かを呼ぶ。
機械ヴァージョンのこいつがマモをサポート!
多分、人工知能搭載系で何でも言うこと聞く系のロボット。

機械をイジイジするも失敗し爆発( ゚Д゚)!!
機械の下から出てきたマモ。
ゲホゲホ咳き込んで、舌を出して、ウェー!ってするマモが可愛かった(*ノωノ)

すると、こいつロボットがマモの耳にスケジュールをコソコソ耳打ち。
ハッと( ゚Д゚)!!したマモは準備準備ー!!!
服を着替えたり、ご飯食べたり、山住みの書類を片付けたり。
服のバンドが鍵盤になってて、コルダ繫がりでイトケンさんを思い出したのは内緒ですw

一通り仕事を終えたマモは、再びお着替え!
バシッと決めて、香水もシュシュッと!
しかしつけすぎて再び咳き込むマモwww可愛いwww

なんか物足りないと考えるマモ…。
そこでクラウンのお面を発見!!
そのお面を被って納得のご様子…o(゚▽゚)o

こいつロボットも真似して、どこかの部族のようなお面を被るwww
マモを脅かそうとじわじわとマモに近づくこいつロボット。
そしてマモが振り返ると、そこにはお面を被ったこいつロボットww

マモはびっくりして( ゚Д゚)!!?目ん玉飛び出してたwww
わああああああって何回も目ん玉飛び出すマモwwww

そして!!ステージ上にお面を被ったマモが現る!!!
わああああああっ( ゚Д゚)!!?って驚いて再び画面の中へwww
まさか画面を超えるほどの驚きだったとは…www

驚き騒ぎまくってる時に思わず石鹸を食べてしまうマモ。
咳き込んだマモの口からは泡が…!!
この泡を見てハッ( ゚Д゚)!と何かを思いつくマモ。

再び機械をイジイジ。イジイジ…。
そして大きな機械が完成!
ワクワクしながらスイッチをON!!
すると…シャボン玉が!!!
そして…映像を飛び出して会場にたくさんのシャボン玉が出てきたのですーーー(*ノωノ)

映像とステージがリンクしてるなんて素敵な演出!
大阪の時は3階席後方にいたんですが、1階席にシャボン玉が飛んでたんです!!

でも、名古屋1日目も3階席後方だったのですが…
3階後ろまでたくさんのシャボン玉が飛んできました(*ノωノ)!
マモの最初の愛を受け取れたようで嬉しかったなぁ…。
会場の色々もあるかもしれないけど、改善してくれたのかなー?とか考えるとね。

名古屋ではたくさんのシャボン玉が目の前まで飛んできたし、
たくさんマモの愛に囲まれ触れることができました(*ノωノ)


オープニング映像!とにかくコミカルで楽しかった!!


 
EVER LOVE
ステージではなく、まさかの会場からの登場!!
1階席を端まで端まで歩いてお客さんと触れ合いながら歌う姿は
まさに愛に溢れていました。でも羨ましかったなー(T△T)
ファンの子達の愛に埋もれに行くマモをずっと見てましたw

最初、キャーキャー騒いでるから何事かとww
大阪と名古屋1日目は3階席だったので…
会場を歩いてるのはわかりましたが、何が起きてるのかよくわからなくてw

でも3階席にもダンサーさんが来てくれたのですよ!
NOSUKEくんとsho-ta.さんが来てくれました!!

名古屋1日目はsho-ta.さんとハイタッチできた(*ノωノ)
手はひんやりとしていて…でもとてもカッコよかったです。
名古屋1日目は3階席の後ろまでシャボン玉がたくさん飛んできてくれて
とても幻想的な中、EVER LOVEを聞く事ができました(*ノωノ)!!

そして名古屋2日目は1階席後方でした。
今までぼんやりとしか感じ取れてなかった1階席での出来事…
1階席じゃないと味わえない興奮をやっと味わえました。
タッチできないと分かっていても近くに来てくれたら嬉しいしテンション上がるね。
もうね…幸せ以外の言葉が出てこなかったです。

後ろまでマモが近くに来てくれるし、ハイタッチしたり
歌詞に合わせてファンの子達と触れ合う姿は見ていてほっこり温かい気持ちをくれました。
何よりマモやファンの子達の笑顔がホントに素敵で…「愛」だなって感じました。

そして!!マモやダンサーさんが客席を歩くのはホールのみの演出だそうです。


この曲を初めて聞いた時、マモが大きく腕を振って行進してたり、暗闇の中に一筋の光ある道がパーっとできたり、
マモが歩いた後に色とりどりの花が咲いてくイメージを持ったんですよね。
そのイメージがライブで実際に客席を歩いてファンの子達と触れ合って
お互いが笑顔になる様子を見てると曲のイメージがピタッとハマった瞬間でした。


「POWER OF LOVE」が最後だろうなと思いつつも
私の中では、この曲もエンディング感のある曲だな…とも思っていて…。
アニメのエンディングで主人公が道をテクテク歩いていく中で色んな人に出会ったりする様子が浮かんできたんです。
今までマモが演じてきたキャラクターだったり、
過去のマモ自身だったりで当てはめて聞くとジーンとするんですよ…。

今まで出会えて、そのキャラクターの人生を生きることができてよかったって話しかけてあげてる感じや
辛かった時期のマモ自身にも「大丈夫だよ…」って肯定してあげてるようなね…(;△;)!!

「思い出す 明日に怯えて 涙を流した 君を引き寄せた 
ギュッと抱きしめた
信じて欲しいのさ 君の力を こんなにも こんなにもさ 笑顔になるよ」

って歌詞が重なってギュッて苦しくなる…。
「passage,」の「無駄じゃないガラクタ」に繋がってるんですよ…!!

「上手くいかない時もあるだろう 躓いて投げ出したい時も
一つ一つが 自分を自分にしてゆくから」

これまでの努力が今のマモに繋がってるからこそ
この歌詞は心に響くというか…辛い時、背中を押してくれる歌詞で大好きです。

そんな事を考えながら今まで聞いていたのですが、
ライブに参加してからは「始まりの歌」という捉え方もできるようになりました。
マーチングのようなワクワクした曲でもあるしね。

イントロから「重ねた~」までの曲の幸福感が最高に好きです!!
「満ちてゆく~君への」の歌詞で
ライブが始まる前のドキドキ感やマモがステージに立つ前の
張りつめが空気を感じるし、
「ever love」で扉をバーーーン!!って開ける感じと
「LA LA…」で開けた瞬間の色んなものが目に飛び込んでくる感じが表現されてるような気もしました。

愛に溢れたLOVING!に相応しい幕開けとなりました(*ノωノ)!!



続く…。