MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~感想

2017年6月に発売されたMAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~を

やーーーーっと見たので、改めて感想を!!見るの遅すぎね…。

でもやっと見る余裕が出てきたんだよ…きっと……。

 

 

オープニングとSHOUT!が繋がってるの好きだなー。
オープニングのマモは1人で戦ってて、強そうな男性にパンチされるんだけど…

みんなの声を聞いてまた立ち上がって、相手に向かっていく姿が

まさにSHOUT!の歌詞にピッタリだなって!!

SHOUT!の雄雄しい感じめちゃ好き。
あと『っぇいっ』って叫ぶトコ、めっちゃ好き!!

Burning Pointの最初で衣装の裾をバザバザするの魅せ方カッコいいよね。
このダンスとアレンジ、重厚感があって好きだなー!!
間奏の『ドゥーイン♪ドゥーイン♪』みたいなエジプトチック?なアレンジとダンスがめちゃ好き。
歌詞もいいよね…Journeyを読んで、歌詞の世界観がグッと広がった曲…マモじゃん…って。

Sugar, Sugar!ライブでは望遠鏡ガン見曲だったなー。

曲の可愛さとギャップのある衣装もすごくよい。
重厚感のあるダンスもありつつ、セクシーで、

しかもサビの異常すぎる笑顔とダンスの可愛さ…たまらん!!

間奏のダンスめちゃ好き。
この曲のマモの笑顔見るだけで、はぁ…幸せってなる!!

ロングコートとか腰からヒラヒラしたものがついてる衣装とても好き。

BLACK OR WHITEも望遠鏡ガン見曲だったなー。

腰からヒラヒラしたのがヒラヒラ動くのめちゃ好き。
『say u want me baby girl 離せないこの手が示すのは~♪』のダンスがツボ。

福岡公演は、2列目だったから色々刺激強すぎた…。

BLACK OR WHITEからのKiss×Kissって、曲調変わりすぎだし、可愛すぎて好き。

RINNEめちゃ好き!!

歌詞の世界観の中に入り込んだような感覚になるし、

マモが絵本を読み聞かせてくれてるような優しくて柔らかい感じがとても好き。

物語を身体で表現するかのように、歌詞に合わせて動く姿がとても印象的。

幻想的で魅入っちゃう!!

J☆Sで『みんなが大好きで大好きでいてくれる曲』って言われちゃうと…ドキッ!となっちゃうなー。
マモにとっては大切な曲だと思っているし、20代前半の私にも歌詞が響いて好きだったけど。
最近は…「どんな辛くても 今は笑ってよ」って歌詞が辛くて、受け入れられない自分もいたりするのです。
踏ん張って頑張れてないんだなーって日々反省。

UPSIDE DOWNの衣装可愛くて好き。
「Smile again, smile again~」の腰の辺りで手をくるくる渦のように回すダンスと、

「You don't wanna go but I won't take no today」の足と手を交互に叩くの可愛い。

STY Non Stop Remix最高。
BODY ROCKの最後の後ろ向いて手を上げるトコから最後までのダンスめちゃ好き!!

後ろ姿が美しい…。

MOONLIGHTからUNSTOPPABLEの間の「Let's Go」からの

アレンジとダンスめちゃ好き。爽やかっこいい。
NEW ORDERの「フー」からのダンスも最高に楽しくて好き。

あと…MOONLIGHTからNEW ORDERまでのアレンジ…

なんか自分の感情が制御できなくなるの私だけ?ww

MOONLIGHTからUNSTOPPABLEの間は、

過去の色々思い出したり切ない気持ちになって、

BREAK IT!からNEW ORDERにかけてのアレンジで今を通り越して

未来に加速していくような希望に満ちあふれた気持ちになって、

最後のマモの「フー!」で現在に戻ってきて、

今が楽しければどーでもいいやー!!!なんかもう楽しーー!!ってなるww

Identityの衣装好き!!やっぱ腰のヒラヒラいいよねー。

「春雷」でマモが指を天に掲げたら、スクリーンに稲妻走るのすごい好き。

花びらと稲妻とマモ…マジ綺麗。

Crazy Wonder Nightのスクリーンの映像最高よね。

普段見れないリハから各地の映像とかライブ会場の組み立て風景とか!

マモが来てくれてる感とどこまでも未来に繋がってる感にテンションあがる。

中華マン可愛い!!

シャインのバイバイからのWowWowWowが可愛すぎて。

マモの指先と笑顔可愛い。
シャイン…歌詞が何度聞いても最強やな!!

最初コールからのSHOUT!からの「おしまーい!」がめちゃ好き。

The Birth前トーク、めちゃ心に響いたなー。

「戦う力」「抗う力」「立ち向かう勇気」だよ!???

この力強い言葉の響き好きだなー(*ノωノ)マモだぁ…って思う。

The Birthの福岡公演での話…とても好きだったな。
福岡公演では、熊本震災の時に書いてた曲だって話してくれて…!!

この曲を九州で歌うことができて嬉しい。

九州で歌ってこそ意味があるってマモの言葉…ホント嬉しかったな…。

「普段の生活の中で戦ってるって…どんな些細なことでも。

ちょっとこれ苦しいな…乗り越えられるかな…辛いなって。」ってマモが話してくれて。

仕事が辛くて…仕事しない1番伝わってほしい1番近くにいる

営業のおじさんには届かないのに!??…マモは分かってくれてるんだなーって。

1人じゃないよ‥って、こういう事かー!って改めてマモの存在の大きさを感じたなー。

辛い時、トイレに駆け込んでマモの曲聞いて、仕事してたやん!そういう事か!!みたいな…。

「ここで決めたんだ あぁきっと今、僕は生まれたんだろう」って歌詞、

このライブからもらった元気で新たな自分になれる気がして好き!!

ここから新しい一歩を踏み出し、また歩き出せるんだ!って!!

この歌詞の浄化力高い…。

からのDON'T STOP!だからね!!

頑張らないわけにはいかないよね…?ってなる…。このセトリすごい…!

Gravity大好き!!歌詞が大好き!!
最初、冬のピンと張り詰めた空気に太陽が顔を出して温かい光に溶けてく感じが好き!
サビに向かって胸に響く力が段々と強くなっていく感じがとても好き。
ガッと手を掴まれ、グイっと引き寄せる感じ・・・。

スクリーンの青い光とピンクの光…マモとファンのみんなみたいで好き。
離れてもまた引き寄せられて…を繰り返す感じがいいなー!
サビで青い光がみんなに降り注ぐ感じも素敵だし、

ピンクの光がいろんな方向から集まって強い光になるのも素敵。

ホントにマモとファンのみんなを色で表してるみたいだった。


ダブルアンコールのGOLDEN NIGHT!

マモのぶち上がってる感じの歌い方最高に好き!!


神戸初日は行ったんだけど、神戸2日目の辻の華。

アレンジめちゃ好き!聞きたかったー!しかもハロウィンかー!

福岡ー!北九州ー!2列目どセンターで最高だった!

よっしー書いた紙見えたよ!ってか私の手が映ってる!!近っ!!

福岡公演で未来歌ってくれたの最高だったなー。

マモは熊本震災の話してくれて、何もできない歯がゆさって話してたけど…、

「どうにもならないことの辻褄合わせ ちっぽけな自分が嫌になったり
見失いそうになっても 未来はほら もうここにあるよ」って歌詞で

みんなが笑顔になれる未来…ライブっていう今がもうここにあるよって思いながら聞いてたなー。

「分け合おう 喜び、悲しみもすべて 「ありがとう」出会えたあなたへの歌」って歌詞も

寄り添ってくれてるみたいで、福岡公演で未来を選んでくれたのホント嬉しかったな。

 

富山のリハのテンペスト面白いww台風やんwww

 

リハで思いっきり遊んでるのに本番しっかりできるのホント天才…。

声出しがキツネなの可愛かった。

富山の未来…強めの感じが最高に好き。

DiscoveryのMV!!長野!!マジか!??
長野の辻の華もめちゃ好きー!全部聞きたい!!

香川も近いね!!ステージから見る客席近いね!
めちゃ見えるやん…。会場違うけど…福岡…2列目だよ…近いー!
BODY ROCKの好きな後ろ姿の前はこんな変顔なのwwリハ仕様なのかもだけどwww

いつでも笑いを忘れないマモも好きだよww
香川のシャインでダンサーさんに、チュっチュっするマモ可愛すぎる(*ノωノ)

横アリ初日の声出しで、途中で電気消えちゃうの面白いww
マモも「?」で
マモ「Happy Birthday〜♪」って歌い出すしww
マモ「早よ、つけてー!!」www

YUZZYさん初めての声出しでポカーンなの可愛い。

スタッフさんも楽しんでるマモライ最高かよ。
振り付けのトコ、スタッフさんも踊ってくれてるーーー!!
嬉しいねー!すごい力だなー。マモライは素晴らしい。


台湾のpassage,とFRONTIERは沁みるね。

ついにここまできたんだね…って、めっちゃ心に沁みる…。

アレンジも素敵だし、マモもたくさん台湾語で話してくれるんだよ!!

たくさん練習して覚えたんだろうな…ファンの人は絶対嬉しいよねー。

 

J☆Sは、みんなが日本語で歌ってくれるからマモ感動して泣いちゃって。
歌えなくなるの…。
そしたら台湾のファンのみんなが日本語で歌ってくれるんだよ!!
すごいなぁ…感動だよね…。

トークもマモは日本語で話してるのに、すぐに反応できる台湾のファンのみなさんホントすごい!!
日本語、勉強してるってことだもんね。

マモもたくさん台湾語で話してて、愛の力ってすごいなって思ったよ…。

 

最終日のTHANK YOU!!
マモ泣いちゃって…歌えなくなるの…。

でもみんながまた歌ってくれるんだよね…。

1stライブからずっと一緒に踊ってるダンサーのFUMIくんが泣いてる姿見て

また泣いちゃうマモ…。こみあげてくるものがあるんだろうなぁ…。

ここまで一緒に頑張ってきた絆や愛が…見れた瞬間でした。