宮野真守アニバーサリーライブ 「REQUESTⅡ」

グッズ売り場に行ったら、マモがお出迎えしてくれました。

既にほしいグッズが売り切れたため通販に切り替えました…(;△;)

 

 

 


キャラソン

1.永遠未遂にグッド・バイ 『文豪ストレイドッグス太宰治

マモ 「私と一緒に心中してくれないか?」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

太宰さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

 

太宰さんは絶対に歌うと思ってました!!

同じ横浜だしね!!マモのオリジナル曲にも太宰さんモチーフの曲があるし、

ライブツアーLOVING!でも太宰さんモチーフの衣装があったので…(*ノωノ)

マモの中で文ストや太宰さんが大切にされているのは知ってたから…。

けど、…3期が決まった作品って事で選ばれてましたww

 

太宰さんらしい歌詞で、爽やかでちょっぴり切ない感じで好きです。

 

でも作品のイベントじゃないのに、キャラソン聞くって不思議な気分になりますね。

だってさっきまで、ほぼほぼ初めましてなカバーソングっで心しびれまくってたからさw

急に馴染みまくった安定のキャラソンきて、ちょっと戸惑ったwww

 

あと…太宰さんって事で会場が赤になったんですよ!!

これが不思議で不思議で…。

だいたいキャラクターの色があって、その色に染まるのかなーと思っていたので。

太宰さんは青なので、赤に染まったのが意外すぎてビックリしました。

しかも数人とかじゃなくて半分くらい一気に赤に染まったんですよ。

なんで赤なの!?感半端なかったです。いや…別に何色振ってもいいけどね…。

 

マモも不思議だったらしくて、

マモ「太宰さんは赤になるんだー!?なんでー?」って聞いてて。

会場の声は聞き取れなかったんですけど…誰かが「血の色ー!」って言っててゾッとしましたw

血!?そこなの?!?ってwwww

 

そしたらマモが…

マモ「中也の汚濁って事ー??」

マモ「異能力使われる側じゃんw」

マモ「異能力、人間失格!!」

会場「キャーーーーー!」

マモ「そこは、こうしてペンライトの光を消すんだよー!」って

楽しみ方を教えてくれました(*ノωノ)

みんなが楽しめるように教えてくれたの優しいなぁ…。

 

会場「もう1回ー!」

マモ「異能力、人間失格!!」

みんな持ってたペンライトを消したり、隠したりで、会場が真っ暗に…。

これはこれで感動しました…。

マモ「すげー!無効化したー!」

マモ「俺、異能力使えるんだー」(*ノωノ)

 

マモの文ストや太宰さんへの想いもたっぷり聞けたし、

キャラソンに関しても歌詞の意味が分かるし、共感できるって話してました!

歌詞に共感できるって言葉、ちょっぴり意外で頭からしばらく離れませんでした。

誰よりも太宰さんの事を理解して演じてくれるマモに感謝…(*ノωノ)

 

 

 

2. 何度も生まれては消えていく雪のようなもの 『ちはやふる』真島太一

残念ながらアニメは見た事ないのですが、キャラソンは好きで以前から聞いてました。

そして歌うだろうと予想してた曲でした。

このアニメも3期が決まったみたいですしね!!

今回のキャラソンの縛りが見えたところで、完全に加地くんはないな…と諦めましたwwww

 

温かくて優しくて…好きなんですよね。

途中途中のセリフもちゃんと言ってくれたんです(*ノωノ)

 

会場の色は…緑でした。

キャラの色は知らなかったので、ちょっぴりビックリしましたw

曲からは想像してなかった色だったのでww
帰って調べてみたら、袴の色なんですね。

アフレコの裏話では、部活のような感じだったって話してました。

アフレコ前にみんなでカルタを取る練習してたんだって!!

エアでね!!

そうしないと…息遣いとかつかめないからみんなで練習してたんだって。

 

 

 

3. Over the Dream 『Free! -Eternal Summer-』松岡凛
最後の曲は、現在放送中…って事で、会場ざわつく。

 

マモ「久しぶりだな!」

マモ「元気にしてたか!?」
会場からは割れんばかりの歓声が(*ノωノ)

そして凛ちゃん色に真っ赤に染まる会場!!

凛ちゃーーーーーーーーーーーーーん!!

まさかまさかまさかの凛ちゃんでした(;△;)!!

 

ホントビックリしました…。

まさか凛ちゃんくるとは!!!!!

トキヤ、加地くん、凛ちゃんは絶対にないだろうと思ってたので…まさかすぎてビックリ。

現在、放送中ってトコがミソだったのかもしれませんね。

歓声が…すごすぎました…マジで。

 

マモ「先輩って呼んでいいぜ!」

会場「せんぱーーーーーーーい!」

私…江ちゃんになったつもりで、ちょっと「お兄ちゃん」って叫びたいって思っちゃったwww

 

もうホント一瞬で会場が凛ちゃんのライブと化しました!

会場の雰囲気が…すごかった…!!

もうね…凛ちゃんなの!!!

 

ダンサーさんも登場してのパフォーマンスだったんだけど…!

間奏でね…ダンサーさんが1人ずつ、

バック→ブレ→バッタ→フリーってメドレーリレー泳ぐみたいに

順番にダンスしてくれたんですよ!!めっちゃカッコよかった!!

その中心で凛ちゃんが歌ってるんですよ(;△;)!!

感動しすぎて、放心状態でした…(;△;)!! 最高すぎた(;△;)!!


マモが作品やキャラを大切にしてくれるのは、もちろん嬉しいんだけど…
チームマモもマモの出演した作品を大事にしてくれるのはもっと嬉しいな…って感動しながら見てました。

後日、ラジオで裏話があったんですけど、この流れを入れたいと提案したのは
マモだそうです。そこまで作品の事考えてくれたんだと…嬉しくなりました。
そしてダンサーさんそれぞれが担当の泳ぎをプラスしたダンスを考えたそうです。


凛ちゃんの最後の方の叫ぶような、声がガスガスした歌い方最高だった。

 

 

前回のリクエストライブでは、普段イベントで歌わないキャラの歌が選曲されてました。

今回のライブでは、続編が決定してたり、放送中のアニメだったりでした。

なんというか…誰もが納得する選曲だったなーって感じました。

みんなそれぞれ好きなキャラや聞きたい曲はあったと思うけど…

続編とか放送中だと、変な争いを生まないといいますかw争いはしないけどwww

何期にもわたって放送されてる作品だと、キャラソンもある程度の人が知ってる曲だと思うしね。

それもマモが作品やキャラを大切にしてるから、ここに行きついたのかな?って感じました。