上野動物園②

そしてなんとかパンダくんの所へ到着。
で、とりあえず並ぶ私。
周りの話を聞いていると、どうやら親パンダの所らしい・・・。
30分?くらい並んだかな・・・。


いよいよ人生初パンダとご対面!!!

 


まさかの後ろ姿!!!!!
お母さんパンダらしいです。
奥の隅っこで、笹をむしゃむしゃ食べてました。


あ、動いた!と思ったら、 また笹とって後ろ向きで食べ始めましたw
可愛い・・・可愛いけど、正面の姿が見たいぞ!!
30秒くらい見てたかな?
ずっと立ち止まった見る事は不可能でした。
人気だから仕方ないか。そしてまた15分くらい並んだかな?

 

お次は、お父さんパンダ。

お母さんパンダは、 後ろ向きだったので、
お父さんパンダは、 正面の姿が見たい!と願いながら進みました。


パンダの小屋は見えてるのに、なかなかパンダの姿が見えなくて・・・。
これはまさか・・・ また隅っこで隠れてるパターンか?とヒヤヒヤビクビク。
え? いないじゃん??と思っていると・・・。

 


隅っこにいた一!!!しかも正面向いてる!!!!

ってか、なんちゅう姿してるんwww
たれぱんだやんwwww可愛すぎやろwww
可愛すぎて笑ってしまいました(*ノωノ)

 


またまた30秒くらいかな? スタッフさんに誘導されて出口へ向かいました。
短い時間でしたが、すっかりパンダの虜!!!

 

 

次は、双子ちゃんだーー!!!
60分待ちの看板を見て、ビックリしつつ最後尾へ並びました。
ドキドキ・・・ワクワク・・・ ヒヤヒヤ・・・。


暑かったけど、割と苦ではありませんでした。
前日のリクライの2時間半立ちっぱなしがきつかったからかな?w


少しずつ順番が近づいてきました。
ちょっと見えたーーー!!

 


正面向いてるーーーーーー!!!既にかわいい!!!!!

そして小屋に入る前まできました。
そしたら後ろに並んでた人たちが前に来て、我先に入りたいと列を崩してた・・・。
そういうシステムなん?
同じグループになったら並び順関係ないん??
一眼レフ持ってたから頻繁に来てる人たちなのかもだけど。
パンダ仲間が通るたびに話しかけてたし。
私、人生初パンダなんですよ・・・。

優しくしてよww知らんがなって感じやろうけどww
絶対これは前を占領されるパターンなんだと覚悟を決めました(;△;)

 

そして、小屋の中へ。

いなーーーーーーーい!!

小屋と外を行き来できるようになっているらしいです。


そして、いよいよ私たちの番。
私より後ろに並んでいた一眼レフの人たち・・・。
案の定、我先にと先頭陣取って写真撮り始めて草でしたw
陣取ったら最後、一歩も動かず時間が来るまでシャッターを押し続けてました。

 

私も負けじとパンダに集中しました!

 


めちゃくちゃ可愛い!!!

 

 

可愛すぎる!!!

 

 

一緒に食べてるの愛しすぎるでしょ!!!

 

 

笹が欲しくなって・・・

 

 

ちょっかいだして・・・

 

 

あとちょっと・・・

 

 

ふんぞり返り&どや顔が最高すぎた!可愛すぎた!!

 

そして時間が来てまた移動。
すでに一眼レフの人たちの壁ができておりましたww
なんか後ろで撮ろうとしたら、 睨まれたしww

 

 

一匹後ろの草に隠れちゃった。

 

 

笹を食べるバキュパキって音がちゃんとするんですよね。

 

 

ちょっと目が合っちゃったんじゃない!?
マモとは一切合わなかったので、トキメキ止まりませんでしたww

 

 

歩いてる姿もかわいいし

 

 

お尻も可愛い。


そして終了。
心満たされて、幸せいっぱいの気持ちで、バイバイしました。

 


時間があと1時間ほどだったので、お土産を見て
早めに空港に行くことにしました。


もっとゆっくり他の動物も見たかったなー。
次は余裕をもって来ようと思います。
動物園を出てから、ずっとパンダに会いたいが止まりません。


早く!早く! 次の日程を決めなければ!!!
そのくらいパンダに魅了されてしまいました。