WAKENING!BD 感想

少しずつですがDISC2から見てます。

各会場でのバースデーサプライズ…どのチームも素敵でしたね!
マモはみんなに愛されてるなーって温かい気持ちでいっぱいになりました。

スタッフさんやメンバーの誕生日をお祝いしてるトコもしっかり収録されていて…。
お仕事だから、仲がいい…という言い方は違うかもしれませんが、
心からの笑顔と愛で溢れ、しっかりとした絆で結ばれたチームMAMOにただただ感動しました。
楽しい事ばかりじゃないかもだけど、あんなに素敵な人間関係でお仕事できたら
モチベーションも違うだろうなーって、今の会社の自分と比べながら見てました。
中心にいるマモの想いがメンバーやスタッフさんに伝わって…繋がって、
あんなにも素敵なマモ印なステージ、ライブを作り上げてくれてるんだなって…。

千葉では、ふなっしーからのメッセージが届いてたり。
名古屋ではFUMIくんがマモの代わりにステージで歌って、
いまじゅんがダンサーFUMIくんに代わって踊って…。
生のライブをマモに見せてあげたいって一生懸命で…。
FUMIくん…歌詞めちゃめちゃだったけどww
ステージを見てるマモの後ろ姿や表情…すごく新鮮だった!
マモの目にはどんな風に映ったのかな…?
自分のステージを楽しんでるお客さん越しに見る…なんて、普通だったら出来ない事だからね!

大阪ではだーまえNOSUKEくんからのお手紙。
2人の愛溢れる手紙にジーンとしてしまいました。
特にNOSUKEくん!!!!!
マモを全く見ずww一生懸命自分の書いたお手紙を一生懸命間違えないように読んでるの…。
最後の追伸が可愛かった。白いご飯を分けてくれてありがとうって。
その姿をマモがお父さんのような温かい目で見つめてるんだよね…。この2人…たまらん!!
そして…マモのお母さんのお手紙を代理で読むしゅんりーかあちゃん
マモのお母さんの優しいお手紙と真剣に耳を傾けるマモの姿…ジーンとしちゃった。

上手く自分の考えを伝えれないんだけど…、
お母さんもマモも一緒の想い出を大事にしてるんだな…って感じました。
雑誌でマモが誕生日と言われて一番に浮かぶのが
『バースデーケーキをロウソクで吹き消す』っていうシーンなんだって。
マモのお母さんからのお手紙にも同じ事が書いてあって…。
今でもずっとその大切な想い出がそれぞれの中にちゃんとあるんだな…。
素敵だなー!って感じました。温かい情景が浮かぶというか…ね。
私もぼんやりと…昔の事を思い出しました。。。

大粒の涙を流して…泣きながら感謝の言葉を口にするマモ…。
想いがたくさん伝わってきて胸がいっぱいになりました。
感動しても泣けない私って…。
泣く事がいいとか悪いとかないのは分かってるつもりだけど…
確かに感じるものはあれど、ホントの意味で…、
それだけの想いをちゃんと受け取れてないような気がして悲しくなるる。。。

マモは何に対して涙を流したのか…。
気になるワードもたくさんあって…。
ただ自分の中で、ぼんやりと想像する事しかできないし。
マモの涙から私はどれだけの想いをくみ取れているのだろう…。
マモの涙に匹敵する何かを感じ取れているんだろうか…。
『こんなにもたくさんのお客さんが来てくれるから…』という涙を流してもらえるだけの
何かを想いを込めてできているのだろうか…想いを返せているのだろうか…。

それと同時に私はマモやマモのファンの方々と
ちゃんと釣り合える自分でいれてるのだろうか?って不安になったりもします。
どれだけの想いで…好きという気持ちで応援できてるのかな…。
ちゃんと想いを受け止めきれてるのかな…って。
こんなに小さな気持ちで好きだと言っていいのだろうか…未だに答えが出ません。
たぶん…『ホントに好きなの?』って聞かれた事が未だにショックなんだと思う。

でもマモの真っ直ぐで温かくて、時に脆い心に触れる度に、私も頑張ろうという気持ちをもらいます。
1人では何もできないから頼る事…頼られる事をもっと知らないとなって。
認めていかないといけないな…と感じました。
ひねくれたあまのじゃく…から少しでも脱出したいです。

まぁ、私の事はいいのです。
次、福岡公演!!!マスゲームでお祝い…福岡の会場だから出来た事だよね!!
会場自体がマスゲーム向きっていうか、ホントに特別だよね!!!!
とある雑誌でも福岡公演の事話してくれてて嬉しかったなー。
あと照明さんカッコいいいいいいいい!!!