Dear Girl~Stories~ Festival Carnival Matsuriレポ①

とわちゃんとバイバイした後、武道館へ向かいました。

Dear Girl~Stories~ Festival Carnival Matsuri 
DGS祭祭祭イベント、参加してきましたよ~≧(´▽`)≦

武道館でイベントが開催決定!って聞いた時はビックリしましたが、
ライブビューイングも決定という情報が後々に発表されて・・・
全国38都市54館の劇場ですよ!?
会場9000人・ライビュ9000人の観客数だったそうです!!
DGSすごすぎる…!!

そもそもDGSを聞き始めたきっかけは・・・おのでぃかな。
スタスカの錫也きっかけで、聞き始めたんですよね~。
最初に聞いた放送は・・・おのでぃ生誕祭in牛久の2週目だったのを覚えてます。
ロケ放送からの翌週【おいなりさん放送】だったので・・・この番組は一体?とwww
でもそこから毎週聞き始めて・・・さらには1話から全て聞きました!!!!

 

 

ホントどの回も面白くて、今でも毎週欠かさず聞いてます!

まさか武道館に来る日が来ようとは・・・!!
しかもラジオ番組のイベントですよ!?スゴいなぁ・・・(〃艸〃)
 

会場は広いかと思いきや・・・予想以上に狭いように感じました。
後方だったので、肉眼では全く見れませんでしたがww
南西の1F前列でも・・・思ってた以上に近かったです!

サイリウムがホントに綺麗でした≧(´▽`)≦
10月はココにマモが立ってるんだな・・・と思うと、
行きたい気持ちがより強くなりました(´・ω・`)



前説 

八木橋くん登場!!
初めて見たんですけど・・・割とカッコいいww
スーツ姿でビシッと決まっていました。

公演に関しての諸注意を始めるんですけど・・・
「ちょっと照明がおかしい」ってコトで舞台の階段を駆け上がる八木橋くん。

その後姿が・・・半裸wwきたよ、半裸wwwww


びんぼっちゃまを想像していただければ・・・OKですっww
YAG84総選挙で見事1位を獲得した格好で舞台に出る!って
ラジオで言ってたけど・・・ホントに出てきたよwww
 

その後も諸注意と半裸を繰り返し会場の笑いをとる八木橋くんww

股間バズーカは危ないので、お辞め下さい』の説明で、
ちゃんこちゃん股間バズーカを持って登場ww
ちゃんこちゃん・・・予想以上のデカさだったwww横にね。
 

八木橋くんピンチ!!!!!!
しかし、ちゃんこちゃん股間バズーカにより八木橋くん瀕死の状態・・・。
 

八木橋の事は嫌いになっても・・・
 DGSの事は嫌いにならないでね・・・・・・』と、言い残し倒れちゃうんですww

その後・・・担架で運ばれて前説終了(*^▽^*)

いやー、前説から爆笑でしたwww


 

以下、会話の神谷さんをヒロCの『C』、
おのでぃをオノDの『D』で呼ばせてもらいます≧(´▽`)≦

■オープニング 

映像が流れた後、『僕達だけの物語』を歌いながら、
神谷さんとおのでぃがせり上がってきました( ´艸`)
神谷さんは初!おのでぃはネオアニ?以来!?
2人とも…めっちゃカッコいい~≧(´▽`)≦

そして歌い終わり…早々に上着を脱ぐ神谷さん(*ノωノ)
会場からは物凄い悲鳴が…!
そして神谷さんの脱いだ上着を手に取るおのでぃww
何をするかと思いきや…丁寧に畳んでましたwww

神谷さんは、神谷さんの脱いだ上着
おのでぃが着ようとしてるのかと勘違いww
ものすごい勢いでツッコんでたよwww
私も…おのでぃが絶対に神谷さんの上着を着るんだと思ってたwww

おのでぃの「もす!」久々に言いましたっ!!


■炎の三本勝負 
今年一発目の放送がめでたく300回放送!というコトで
400回を目指し、願掛けをしようというコーナーでした!!
 
ラジオ内でもちょいちょい願掛け回がありますが…あまり成功した事ないよねwww

ジェンガ 
最初はジェンガ!2人の絆が崩れないように!との願いを込めて♪
15回積み上げたら400回放送!!
そしてジェンガが舞台に登場するんですけど…小さいwww
市販の普通のジェンガなので…見えないんですけどwww

D『武道館なのに、小さすぎっ!!!!!!』変なアクションつきww
そして巨大なジェンガの登場です。脚立もありましたw
でも…既に若干傾いてるっていうw
おのでぃが直そうとするんですけど…ユラユラ揺れてるwwww

ジェンガを積む度に『ナイス、ジェンガっ!!!』どや顔なお2人(*ノωノ)
10回目くらいかな?おのでぃが倒して終了!あとちょっとwww
しかも…自分のほうに倒したものだから…
おのでぃ、ジェンガの下敷きになってww
埋もれてどこにいるか分からないっていうwwww
ホントに埋もれすぎてて、手しか見えてなかったww

C「小野くーーーーーーーーーん!!!
  何と言うことだ!小野くんがジェンガに埋もれてるっ!!!!」
おのでぃ…埋もれて反応なしwww
C「ライブビューイングの方には見えづらいかもしれませんが、
  小野くんがジェンガに埋もれています!」
と、埋もれたおのでぃを指さす神谷さんwww
神谷さん、めっちゃ笑ってたwwww
おのでぃ…持ってるねっww

D「脚立使うまでもなかったですね…」ww
で…結果、2人の関係はこれから悪化するとのコトwwww


②大縄跳び
2つ目は大縄跳び!飛躍するように!との願いを込めて♪
10回飛べたら400回放送いけるってコトでスタート。

でも出てきたのは…1人用の普通の縄跳び。
そして片方ずつ持ち、飛び始めるのですが…7回?で失敗ww
でも…リハでは3回くらいしか飛べなかったらしく、
『結構、飛べたねっ!!!』って神谷さんがビックリしてましたww
でも『武道館なのに…小さすぎっ!!!!!』と、お決まりのおのでぃww

神谷さんの「スタッフー、スタッフー」との声に
大縄と共にDGSお馴染みのキャラ達が大集合ww
ハマウィン・ナマステ先輩・メンズメイド・カミヤマチキン先生
鯛原先生や男D・ハマーウィンに牛久大仏…等々。

これから縄跳びするのに…大仏の被り物ってwww
当然、総ツッコミをうけるわけで…www

D『前、見えてる?』
大仏『OK』と大仏ポーズw
D『大仏のそれ、OKって意味じゃないから!!』wwww

…結果、当然牛久大仏が引っかかって失敗…0回でしたww
前見えてないからねwwwww


③バルーン運び
3つ目は、会場巻き込んでのバルーン運び。
これからもナウピークの風に乗れるように!との願いを込めて♪
音楽が流れてる間、2つのバルーンをアリーナの後ろまで持っていき
ステージへ戻すというものでした。私は見学組ww

でも…運ばれてきたのは…普通の風船www
『武道館でやるには小さすぎっ!!!!!』お決まりのセリフなおのでぃwww
巨大なバルーン!オレンジと青に2人の似顔絵が書いてありました。
めっちゃ可愛かったよ!

C「鋭利なものを持ってる方は触らないでください」
D「割れちゃうからね」ww
DGSサンバの音楽でスタート!

おのでぃのバルーンは…上手の端へ端へとw
ヒロCのバルーンに至っては、真ん中辺りでグルグル回転して
全然前に進まなくて…神谷さんが爆笑してましたww

ヒロCのバルーンが遅かったですが、
何とか曲が終わるまでに2つとも戻ってきましたー!!


C「小野くんとの関係性はダメだったし、飛躍もできず……
  でもみなさんのおかげで成功しました~」ってコトで
400回まで無事に続きますね!


DGS祭レポもまだまだ続くよーwww