執事喫茶

DGS祭祭祭参加のため、2/23・24と東京へ行ってきました。
 

2/23はイベント前に、とわちゃんと遊びました!
とわちゃんと会うのは5ヶ月振りくらい?
今はもう住んでる場所が離れちゃったから・・・って思ってたけど、
こんなにも早くまた会えるなんて!!
しかも前から一緒に行きたいね♪って話してた事が2つも叶いました。
 

まずは秋葉原にある執事喫茶へ行ってきました。
初! 秋葉原。 初!執事喫茶
とわちゃんと東京で遊ぶのも初めて~~っ≧(´▽`)≦
 

迷いながらお店に着き、受付に行くと・・・
イケメンメガネさんが迎えてくれました。

「お帰りなさいませ・・・お嬢様」
噂には聞いてましたけど・・・ホントにお嬢様って(*ノωノ)
慣れてないからどう反応していいのか分からずww


場所が分からなくて・・・ちょっと予約時間を過ぎてたんですけど、
「少々遅刻ですよ?社交の場では遅刻はいけません。
 お嬢様方はこれから大旦那様との面会を控えているのですから・・・
 これからは気をつけてくださいね?にこっ^^」みたいなコトを言われましたww
ちょっと既に話についていけてないけど・・・なんかニヤニヤがとまりませんwww
 

そして・・・席へ案内されると・・・そこは異空間でした!
ソファー可愛い(*ノωノ) クッション可愛い(*ノωノ)
誰もが憧れる乙女の部屋♪って感じの場所でした!


いつだったか…「○○○の香水をお使いですか?」って、
とわちゃんのつけてる香水を当ててたー!!?
スゴい・・・スゴすぎるよ!!!なんで分かるのー!!!!?

私なんて・・・ずっと近くにいたのに香水つけてるコトにも
気づいてあげられなかったんだから。。。
執事さんに負けたよ・・・悔しい!!!!!www
 

アフタヌーンティーセットと紅茶のショコラを頼みました。
紅茶類は全部で60種類あるそうで・・・迷いに迷いますよ!
でも相談すれば、執事さんが好みのものを選んでくれます。
私も選んでもらいましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

こういうの食べるの・・・憧れてたー(*ノωノ)
しかも一皿一皿食べるたびに、テーブルに来て
次のものとお皿を変えてくれるんですよー(*ノωノ)
 

紅茶も自分で注ぐのではなく、
ベルで執事さんを呼んで注いでもらうーみたいな。

とわちゃんが自分で注いでたら・・・
「申してくださいと言ったのに・・・私を信用してないのですか?」ってwww
「お嬢様はお優しいのですね。お気遣いありがとうございます。にこっ^^」って(*ノωノ)
2人の会話聞きながらニヤケがハンパなかったです(*ノωノ)

 

一段目は・・・サンドウィッチ。

 

 

二段目は・・・スコーン。

 

 

三段目は・・・紅茶のジュレ・ガトーショコラ・イチゴのケーキ。

 

 

紅茶のカップとソーサーも凝ってるんですよ。
お茶にあわせて選んでくれてるのかな?
私は青で、とわちゃんはピンクでした!
写真撮ってないけど、カップは対になっていて
青が【夜】ピンクは【朝】をイメージしてるんだって( ´艸`)

前はこういうカップとかには興味なかったけど・・・、
目でも楽しめて、ホント素敵だった。

 

落ち着いた雰囲気で、ホントに時間を忘れて楽しめる空間でした。
おしゃべりも小声でヒソヒソってくらいでしか話せないから、
あまり変な話はできない雰囲気ですよwヲタトークは危険ですw
話が一部盛り上がりすぎて、うるさくしちゃったかな…。
1人で来てるお嬢様もいらっしゃいました。


「馬車が迎えに来ましたので、準備をお願いします」と
そんなこんなで夢の時間もそろそろ終わり(*ノωノ)

コートを着せてくれて最後の最後まで
オロオロ・ニヤニヤしっぱなしでしたヘ(゚∀゚*)ノ
ホント楽しかった!また行きたいですvv
 

ちょっと時間が余ったので、時間まで秋葉原堪能。
プリクラ撮ったり、とわちゃんにくまちゃん取ってもらったり
リズムゲームしたりしました!

 

 

4時間・・・あっという間だったけど、かなり濃厚な時間でした。
そしてまた会う約束をして、DGS祭祭祭参加のため武道館へと行きました!