DGS EXPO 2016 ライビュ感想

6/26にDGS EXPOのライビュに参加してきました!!

 

最初は金銭的な問題があって、不参加の予定だったのですが・・・
1日目に参加した方の感想が大絶賛しかなくて!!
感想を読めば読むほど行きたくなってww当日、映画館に当日券を買いに行きました!!

 

なんといっても10周年の記念イベントですからね\(^o^)/
終わって思うのは・・・参加してよかったーーーー!!です。

ホント楽しかったし、たくさん笑ったし、感動したし、幸せな4時間でした。

 

ラジオのイベントで4時間って何!?????って
最初は思っていたのですが10年の歴史がギュギュッギュ~と詰め込まれていて
あっという間の4時間でした。

え?もう4時間経ったの!?感がハンパなかったです。

 

しかも会場が『ないたま!!スーパーナニーナ!!!』ですからね!!
さらには全国65ヶ所?+海外でのライビュ!DGS人気は衰えを知らないですね!!
でも場所が大きくなってもDGS独特の温かさは全く変わってないんです・・・(;△;)

 

内容も盛りだくさんでライブや朗読劇!
さらには番組を振り返る映像やDGSアワードの発表。
それから本格的なマジック(笑)や公録なんかがありました。

 

見る物全てが懐かしさで溢れていたし、10年の愛がいっぱい詰め込まれてました!

ラジオ番組って割と過去の放送の事は忘れている事が多いんですけど。
DGSは特殊すぎて!10年という長い時間の中でも一瞬一瞬を覚えてるんですよね!!
これってある意味すごい事だよなーと思います。

 

レポは他の方に任せますがw印象的だった内容をまとめたいと思います。

 

・前説でマスコットキャラのS丸くん登場と思いきや
・進化した全身タイツのS丸くん登場w
・諸注意と共に守らないヤツはぶっ叩く!とサディスティックでサンドバッグを叩きまくるS丸くんww

 

・神谷さんとおのでぃ登場⇒白の衣装が素敵!
・『僕達だけの物語』聞けた~~~~~(;△;)この曲めちゃ好き!!若干、私、涙目!!
・『ウサギが~♪』ってトコで、おのでぃが手でうさ耳作って

・頭に乗っけてピョンピョンしてた!可愛い!!

 

・DearVoiceアワード発表
・神谷さん⇒罵り系多しwwメス豚発言に会場歓喜ww
・『断腸の~』『うさうさうさうさ』『女の子じゃな~い』が私は好きww

・神谷さんの罵声ってなんであんなに心地よく聞こえるんでしょうね\(^o^)/!!!?
・おのでぃ⇒変体系多しww
・『うっかりオノD』『凱旋門~』『ちゃんとしてる神谷さんと~』めちゃ好き!!
・後の朗読劇でノミネートされた言葉をたくさん言ってくれた!!→嬉しい!!
・どのボイスも納得だった!!

 

・聖誕祭アワード
・個人的にはDGSを聴き始めた牛久が好きだなー!
・1位がまさかのカミスタ!!神谷さんの家でメンズメイド喫茶!!
・そしてなんやかんやと2人の小芝居があって・・・ww
・おのでぃと諏訪さんがメイド服姿で登場!!!!!!!
・メイド服+白のニーハイ+D高梨のポシェット!!
・このポシェットが可愛くて!それつけてるおのでぃはさらに可愛かった!!
・おのでぃの右足のニーハイが綺麗に穿けてなくて?もしくはずれて?おのでぃの絶対領域がチラリしてた!!
・しかもおのでぃ!肌が白いからめっちゃ似合ってるのよねww
・足綺麗やし、腕もとぅるとぅるで綺麗やし・・・腕の太さもなんか好きやった!!
・そしておのでぃのメイド服姿の満面の笑顔!!!めちゃ楽しんでる感!!!
・『メイド水わーーーん!!』の言い方も可愛い!!!
・もうね!とにかくおのでぃのメイド服姿可愛かった!!!←何回でも言うよww
・時々お尻?パンツ?を見せようとお尻を突き出すおのでぃww
・で、神谷さんに『お客さんにお尻を向けるんじゃない!』って怒られるっていうww
・メイドぷにぷにダンスもノリノリやったしww
・音楽に合わせながら神谷さんをおしくらまんじゅう?するっていうww

 

・番組キャラクターアワード

・個人的には『 一世風ウィンセピア 』『 ガルスタおじさん 』『 カミヤマチキン先生 』が好きですね!

・後『神内マネージャー』!!!

・ってか!神内マネージャーが登場してくれたーーーーー\(^o^)/

・『もう男しか愛せない学園』色々ヤバかったwwwめっちゃ笑ったwww

・神谷さんの役を上手く言えない神内マネージャーとかwww

 

DGS小道具アワード
・チンベル!懐かしすぎてwww
嘘発見器があんなにしょぼかった事に驚きwww
・やっぱり1位はドリアンだよね~!って事で!!
・まさかのドリアン!トロッコで優勝パレードwww
・神谷さんとおのでぃがドリアンの臭いを撒き散らしながらトロッコに乗って会場を周ってくれました!

 

・ドリアンって意外と大きいんですね…!!?

 

DGSソングアワード
・好きな曲…めっちゃ聞けたーーーーーっ(´;ω;`)

 

DGSの曲はみんな好きなんだけど…やっぱり生で聞けるって嬉しい事だな…と改めて思った。
・番組のOP&EDだと余計にねー!グッとくるものがある…(;△;)
・それに何と言ってもキラキラな笑顔で楽しそうに歌うお2人見てるだけで幸せという…。


他にも番組を映像つきで振り返ったり楽しさ満点のイベントでした\(^o^)/

小野大輔聖誕祭2016!!小野虫ペダル見れたのがめっちゃ嬉しかった!!

これは是非映像で見たいと思っていなので念願叶って嬉しかったなー!

めっちゃシュールでしたwwwww

神谷さんが自転車に乗りながら歌い出して、おのでぃが乗ってくれて!

そして2人でハモるトコがめちゃ好きで!DGSコンビの通じ合ってる感が素敵でした!!

 

アンコールのトロッコもめっちゃ感動したなー!

神谷さんとおのでぃの言葉も素敵で、曲の歌詞の通りだなって思いました!!!

 

まだまだ下記足りないけど、2人のキラキラな姿にたくさん幸せをもらいました!
これからも1年・2年・3年・・・と楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです!!

心から楽しいと思えたイベントが久々すぎて・・・ずっと興奮しっぱなしでした!!!!