MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~③

間違って削除したので…もう一度書き直してアップ…(´;ω;`)


グランキューブ大阪~!初めて行きました~!
マモライの大阪参加はBEGINNING!振りです(・∀・)v

 


シャイン

マモは衣装替えのためにステージの外へ!
『Go for, let's go, next stage』というシャインの歌詞がスクリーンに表示され
トリコロールの輪っかが色鮮やかに映ってました。
 

『Go for, let's go, next stage』の使い方が上手いなー!なんて思いながら見てました。
次!何の曲だろ?そうきたら、もちろんシャインだよね!?
分かっているのに、何、このワクワク感…みたいな\(^o^)/

曲始まってないのに、もうすでに楽しいみたいな\(^o^)/
すっごいテンションあがる『Go for, let's go, next stage』でした。

 

マモは水色のラメ感のあるジャケットと白のパンツで登場!
ベテラン漫才師が着てるような色合いで…めっちゃシャインシャインしてたー\(^o^)/


武道館はピョーンって、ポップアップでの登場でした。

しかも!センターステージだったので、
全方向正面になるように、順番に方向を変えながら歌ってダンスしてくれました。
 

ちなみに・・・!!
南の方向を向いて『Feel me…』
西の方向を向いて『Touch me…』
東の方向を向いて『Kiss me…』でした。
 

武道館1日目は東側だったので
真正面で『Kiss me…』からの『ちゅっ』を堪能できました。
しかも目を『ん~><!』って瞑ってから手を口に添えての『ちゅっ』だったので
可愛さの破壊力が・・・凄まじかったです。しかも真正面で見れた奇跡よ(*ノωノ)

ご馳走様でした…(*ノωノ)
大阪は『Kiss me…』の後のギャーで『ちゅっ』がかき消されてて残念だったけど
今回聞けて嬉しかったし、まさかの真正面\(^o^)/嬉しかったなー!!!!

 

武道館2日目は南西だったので『Feel me…』の腹チラを頂きました。
Rの法則の『Feel me…』を見たばかりだったので、不覚にも興奮してしまいました\(^o^)/w
 

シャインは前回のライブでもやってくれたんですけど!!
今回のライブのこの曲の、楽しさのレベルが尋常じゃなかったです。
特に武道館では私の想い描く大好きなマモの姿を見れた気がして…すごい幸せでした…。

マモの笑顔がキラキラで…ホントキラキラしてた…!!

 

コーレスする部分もスクリーンに表示されてたりして、一緒にライブを作ってる感を感じました。

表示されてたから、ここ言うんだ…って言うのが分かるんですけど…
なんでいつも初めての曲でも何も言われずにみんな言えるのか…不思議です…。
たまに…え!?そこも!??ってトコが揃ってるとビックリします…みんなすごい…。

 

曲の後半には前回同様、トリコロールのポンポン持ってダンスしてくれました。
チアマモ可愛い…(*ノωノ)
とにかくスクリーンがトリコロールなのも可愛かったし、
前回は初披露で歌詞が聞き取れないトコが多かったけど、改めて生で見るとホント可愛い。


 


TRUST ME ★  

マモ『一歩踏み出して!』
客席『おお』
マモ『自分の殻を破って!!』
客席『おおお!』
マモ『僕を信じて!!!』
客席『おおおお!!』
マモ『・・・こっちへ来てください。』
客席『ぎゃーーーーーーー!!!!!』

このマモの言葉・・・ヤバい・・・泣ける(T△T)
一緒にライブ楽しもうよって言ってもらえてるみたいだった・・・(T△T)
ただ、楽しむだけでいいよって・・・(T△T)
 

大阪はマモがどこにいるのかボヤっと見える程度だったので
どんな振りなのか分からなかったんですが…武道館で見た衝撃よ…。
しかも大阪を取り戻したくて、双眼鏡で見てたから…とても刺激が強かったです…。
Magic…超えたね…。
 

個人的には曲始まりの
『ドゥウィ~ンティ ティッティ ティティッティ ティティッティッ』
『ドゥウィ~ン』で腰落としてやる振り付けがツボすぎました。
ドスコイ!感あって、なんかどっしり感ときっちり感がツボでした\(^o^)/←伝わらないww
マモの目つきも鋭くて、一気に曲の世界観に引き込まれました。
 

大阪では、周りの音に掻き消されてマモの声が聞こえないトコが多くて・・・。
1番聞きたかった曲なだけにショックだったのですが
武道館でしっかり聞けて、最高に嬉しかったです。
しかもこの曲も4方向どこでも正面になるように移動して歌ってくれたんですが
1日目!好きなサビの歌詞を真正面で見れたんです…!!

 

あと!!!
この曲は一線越えちゃおうソングで色気ある曲なのですが・・・、
私は最初聞いた時からメッセージ性が強くて、涙した曲でもありました。


『そうさ君の手を取り 連れてくのさ
Won't you come with me? 心開けば 欲しい物は すぐそこにある
君しらない世界見せる 胸にしまったそのpassion
正直にbe your self Baby show it to me
約束するよ 自由なれるよう 一緒踏みだそう You know it's time to start
いいよ 僕のせいにしてあげる だから 勇気出して こっちにおいで
最高の夜がはじまるのさ もっと さらけ出してよ』


なんか…もっと素直に楽しんでいいよ。こっちにおいでよ。
って、手を差しのべてくれてるみたいで…優しい曲だなと感じるんです。
殻に閉じこもってばかりいたらもったいないよ?心開いて思いっきり一緒に楽しもうよ!
さあ、余計な考え捨てたら、最高のライブの幕開けだー\(^o^)/みたいなね。
 

TRAVELING!以降、色々考えちゃって、ウジウジ子が止まらないし、
心から楽しめてない事が多かったので、この曲はいつ聞いても心に響いてジーンとしちゃいます。
 

特に武道館1日目は久々にホントに楽しくて!!

この歌詞のように一線超えれたような気がして…
なんか勝手にマモとチームマモと客席のみんなが作り出す
あの温かい空間に溶け込めた…気がしました…仲間に入れてもらえた気がしました…。

マモの最前線をみんなで並んで歩く中、片隅で私もちょっぴり同じ歩幅で…
みんなの隣を歩けたような、そんな幸せを感じる事ができました…。


あー!!もうホント歌詞がいいんです…!!
でもこんな1人、感動しとるけど
本来の歌詞の意味と全く違う解釈してるんですけどね…。


 

 

Magic(WEST LA REMIX)

バラードコーナーでくると思ってたから、意外過ぎて…ビックリ\(^o^)/
アルバム聞いた時は、原曲が好きすぎて、うーん・・・だったんだけど
TRUST MEからの流れだとしっくりきて納得でした。

というか、2曲繋がって1曲になってるような気もして・・・なんか鳥肌立ちました。


CDで聞いた時はステンレスのパイプがみょーんみょーんって
伸びるイメージだったんですけど!←伝わらないw
 

ダンスも原曲よりも色気が増してた気がします。
途中、イスに座ってお酒を豪快に呑んで、豪快に笑うトコがあるんですけど…
あのくねくね感が好きでした\(^o^)/
ここは南西が正面だったので、武道館2日目!真正面で見れて嬉しかったです。
 

曲によって歌うマモの表情がガラリと変わるからドキッとしちゃいます。
シャインのキラキラの笑顔からのギャップがまたたまりませんね…。
 

武道館では、Magicもドットイメージの演出がありました。
赤く白く光る球が二重に円を描いてるのが花火みたいにも見えて、とても綺麗でした。


 

・・・続く!