スジナシシアターVol.16

アーカイブが当日までということで…

残業当番だったのでギリギリ見終わりました。

 

今までも即興劇って見た事あるけど、

あまり面白いって思ったことがなくて…。

でも今回はマモと鶴瓶さんということで見てみる事にしました。

 

即興劇中はついていくのに、必死でした。

しかし何もつかめる事なく終わってしまった感が…。

お芝居終わった瞬間のマモの笑顔と「なんでホラーにするんですか?」がツボだった。

なんかね…少年だった!!!

 

けど、アフタートークで色々分かって笑ってしまいました。

鶴瓶さんの音声機材の話が面白くて面白くて…。

舞台ならではのアクシデントでしたね。

あの鶴瓶さんの不審な行動に納得でした。

 

鶴瓶さんのお芝居もすごく貫録を感じました。

黙る…。横顔…。後ろ姿…。

オーラが出ていてピリッとした空気を感じたり。

いつもニコニコしているイメージだからドキッとしました。

 

マモはのび太くんみたいな衣装とメガネ。

ボサボサ頭にキュンキュンでした。

全てアドリブなので、相手の意図も読みつつ

話の展開も考えながら動かないといけない…難しいよね。

 

マモと鶴瓶さんのやりとりもなんか親子みたいだったんです。

マモの懐き方が子供みたいで可愛いの!!!

なんかすごくいいものを見れた気がしました。

他の方にもそうなのかもだけど…今回より感じました。

だって鶴瓶さんだからね!!?

無邪気だったなー!

 

足が内またになったり、パカパカしてたり落ち着きなかったしw