宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』レポ⑦

あぁ…横アリに戻りたい…。またMIXING!したいよー!

 

 

★バンドメンバートーク

 

横アリ1日目トーク:マモにプレゼン!マモと2人で過ごすクリスマスデートプラン】

各メンバーごとに…。

マモ『略して~?

会場『マモスマス!!!』っていうの楽しかったです\(^o^)/

 

木原さん!

呼び方→「ミートテックおじさん」
マモスマス→「スーパー銭湯からのサウナ」

 

スタッフさんから『太った?』と聞かれ、

『そのミートテック脱いでください』と言われたらしいww

マモ『上手いっ!!』

聖なる夜に2人きりでサウナ…。もちろん裸なわけで…。

動画をとって、FCサイトにアップするとか言い出す木原さんww

木原さんが提案する全てにヤバさを感じましたwwww

なのでマモに『全部下ネタ』って言われる木原さんww
しかもマモ…ずっと木原さんをおじさん呼びにしてるのwwwww

 

でもなにがなんでもマモにサウナを体験してほしい木原さんwww

魅力を知ってほしいらしいですwww福岡公演でも言ってたもんね!

マモ『みんなの中から1番を決めて、1番よかった人と一緒に過ごす』

マモ『1番だったら一緒に言ってあげる』って言われてました\(^o^)/

いつか叶うとイイね…木原さん!

 

だーまえ

呼び方→「男前だーまえ」←福岡公演のが定着してるww
マモスマス→「スキー」

 

マモはスキーをした事がないらしいです( ゚Д゚)!!

何でも一通りやってそうだったので、意外なんだけどw
なので、クリスマスはだーまえと過ごすと即決するマモ\(^o^)/

マモ「こういうヤツね」ってスキーの足をハの字にする感じをやってくれるw

 

木原さん『スキー場にもサウナあるから!』と食い気味に話しに加わる木原さんwww
2人きりのプランなのに、一緒に行く気満々な木原さん(笑)

マモ爆笑\(^o^)/めっちゃ笑ったわwwwどんだけよwwww

 

だーまえ『リフトも隣に乗るよ』←イイ声
だーまえ『スキーも教えてあげる』←イイ声
イイ声とマモに言われて否定しないだーまえ
だーまえ『否定しない事を覚えた!』可愛い!
 

会場『だーまえ私をスキーに連れてって~!』ってのもやりました\(^o^)/

 

佐野さん!

呼び方→「のーさー、美味しいお酒飲ませて~!」←覚えてないww
マモスマス→

「映画→山下公園で海を見ながら散歩→横浜のおしゃれなイタリアン→高円寺のミニ四駆バー」

 

佐野さんがプランを言うたびに

佐野さん『まずは映画を見て~』

マモ「今、ファンタジーな、ちょうどいい映画がありますもんね!」
マモ「動物がいっぱいでてくる~みたいな!魔法使っちゃう~みたいな!ねぇ!?」

佐野さん『横浜にオシャレなイタリアンのお店があるんですよ』
マモ「おしゃれなイタリアンですよ!!」
マモ「何がスーパー銭湯でサウナだ!ボケ~!」

↑バカだかボケだか強烈な一言を木原さんにぶつけておりました\(^o^)/ww

佐野さん『最後にバーなんてどう?高円寺にいいバーがあるんですよ。』

マモ「さっきまで山下公園にいたのに、突然高円寺!?」

佐野さん『美味しいお酒を飲みながらね…』
マモ「いいですね~!マモはお酒でできています!」

佐野さん『なんとそこではミニ四駆をやりながらお酒が飲めるんですよ。…最高です』

マモ「またミニ四駆!これは減点対象ですね~」wwww

結局、ミニ四駆な佐野さんが可愛い!!

 

あ…。

マモ    『佐野さんで~す』
佐野さん『こんばんは~』

×3のやりとりもありました!

 

よっしー!

呼び方→「よっしー」
マモスマス→「ランドマークタワーで夜景を見ながらマモに甘い言葉を囁いてほしい」

 

マモ「囁いてほしいの?俺が!?新しい(笑)」

マモ「夜景…綺麗だね…」と、小芝居が始まるwww

マモとよっしーが一通りキャッキャした所で
マモ「お前の方が綺麗だよv」

よっしー「キャーーーっvv」

 

そして恒例の声だし!
よっしー『アリーナ!』『スタンド!』
マモ「センターは!?いきなり真ん中って!」
よっしー『センター!』『アリーナ!』『スタンド!』
よっしー『スタッフ!』『チームマモ!』
よっしー『マモさんの事が大好きな人ー!』

よっしー『MIXING!(・M・)(・I・)(・X・)』
声出しが神戸から徐々に進化してた\(^o^)/

 

そして、スタッフさんとチームマモの時の声が大きくて感動しました!!

作る側も全力で楽しんでマモを支えてるんだなって感じました。

スタッフさんはライブ中、ペンライトを持ってステージの袖で盛り上がっているらしいです(;△;)

嬉しいね…(´;ω;`)

 

 

横アリ2日目トーク:MIXING!を振り返って】

今回も各メンバーごとに…。

マモ「略して~?」

会場「ミキって~」\(^o^)/

 

木原さん!

呼び方→「ご当地おじさん、うちにも来てー!」←各地で名前が変わるためこの呼び方にww
ミキって→「各地の食べ物が美味しかった。1番は香川のうどん。」

 

ミートテックの話再び\(^o^)/

マモ「ミートテックの話はいいから、早く振り返って!!」www

地方でのご飯が美味しかったと話す木原さん。

マモ「どこが1番美味しかった?」と聞くと、1番は決めれないと真剣に悩む木原さんw

木原さん「香川のうどんは美味しかったよね」

マモ「じゃぁ、うどんが1番だったのね!」

木原さん「いやいやいやいや…1番は決めれないって」のやり取りを何回か繰り返す2人ww

うどん、美味しかったそうです\(^o^)/私も香川のうどん食べたいー!

 

それに、またまたライブの後、みんなでカラオケに行ったらしいです\(^o^)/

どこの公演かは分かりませんでした。

で。今話題のPPAPを木原さんとFUMIくんだったかな…5回連続で歌わされたそうですw

会場からは「みたーーーい!」の声。

マモ「今日はカメラが入っているからやらな~い!」

カラオケではマモがマイクを離さなかったそうです( ゚Д゚)!!

マモ「違うの!誰も歌わないから、俺がモノマネショーをやったんでしょー!?」

マモ「ライブ本番やって、カラオケでも歌わされるって!!もっと労わって!!!」ww

 

あと。

いつか忘れたんですけど、マモと木原さんがいつものように漫才wをやってる時に

木原さん「俺、マモのそういうトコ好きよ」ってさらっと褒めてくれたんですよね。

笑いに貪欲な感じを褒めてたんですけど、なんか嬉しかったなー!

 

だーまえ

呼び方→「だーまえ!惚れさせて~!」
ミキって→「マモの色んな表情が見れた。その中心にはマモとみんなの笑顔があった」

 

だーまえ「今回、MIXING!でカッコよかったり、セクシーだったり、マモちゃんの色んな表情が見れた。

      そして、どの会場に行っても、場所が変わってもいつも中心には

      マモとお客さんの笑顔があった。」

だーーーーーまえーーーーーーっ(´;ω;`)

私、涙腺めっちゃ固いのでライブで泣くとかないんですけど…

このだーまえの言葉を聞いて、目尻に涙が溜っていくのを感じました…(;△;)

いい事言うなぁ…。ジーンとしちゃいました…。

 

そして何よりこのだーまえの言葉を聞いて、

ハッ( ゚Д゚)!!としているマモが印象的でした。

マモは素敵な仲間とお仕事で来てるんだな~って感動しちゃいました…。

その中心には、いつもマモがいるんだと思うと、やっぱマモはすごいなって感じます。

ここから後半にかけてずっと目尻に涙が溜ってた…。

何を見るにも感動してる自分がいました…。

 

マモ「こういう事を言えよ!!」←またまた木原さんに向かって強烈な一言をwww

 

しかも。

感動的なやりとりをしている所に木原さんが乱入したんですよねww

で、マモが木原さんの頭を叩きに行こうと、木原さんの所へ行ったんです。

何をどう勘違いした木原さんは、マモとハイタッチwwww
マモ「ハイタッチじゃねーよww 頭叩きに行ったのwww」
マモ「こんな事ある!?こんなの初めてだよ!!!」

めっちゃ笑ったwwwww

木原さんとマモのやり取り大好き\(^o^)/

 

佐野さん!

呼び方→「」←覚えてない\(^o^)/
ミキって→「あまりこういうトークをしないから色んなマモが知れた。

       自分にしか見れないマモが見れたのも嬉しい。」

 

アコースティックの時にマモは「ここは溜めたい~」とかいうのを

佐野さんにアイコンタクトをするそうです。

それをテーマトークでバサラれたとマモが言っていました。

その話もっと詳しく聞きたい\(^o^)/

より絆が深まったって話をされてて、イイチームワークだなーとジーンとしました。

私もこういう関係で仕事してみたいなぁ…。おじさん達相手じゃ無理か…ww

 

よっしー!

呼び方→「」←覚えてない\(^o^)/
ミキって→「スタッフさんが温かい」

 

今回からチームマモに加わったよっしーはスタッフさんの温かさが印象的だったとか。

さっきも書いたけど、ライブ中、袖でペンライト持って盛り上がってくれてるんだって(;△;)

なんて温かい現場なんだろう…(;△;)

 

マモ「ココにいるみんなチームマモの一員だからね」って(;△;)

優しいね…。温かいね…。嬉しいね…。幸せだね…。

はぁ…もうホント好き\(^o^)/

 

恒例の声出しも神戸初日とは見違えるほど成長しているよっしー!

めっちゃ感動したなー!!

リハの時は、言えないくらい緊張で震えが止まらなかったらしいです…。

大役、お疲れ様でした!!よっしーのおかげで楽しめたよー\(^o^)/

 

 

マモ「結果!木原さんだけご飯の話って!!」www

 

 


★RINNE★

曲のイメージそのままに!めっちゃ神々しかった…!!

マモが物語の案内人のような感じで、本を読み聞かせしてくれるかのように、

物語を身体で表現するかのように、歌詞に合わせて動く姿がとても印象的でした!!

儚さをすっごく感じました。

 

【もういいかい まだだよ】って歌詞があるんですけど、

表現がね…ホントに素敵なの…。

歌詞を見た時は、かくれんぼっぽいなーって思ったんですけど

ライブではマモが誰かとお話しているような、

誰かに何かを伝えてるような動きが大好きでした。

マモの表情も…すっごく温かくて優しいの!

誰かを愛おしそうに見守る感じがすごくあって、マイナスイオン大量に出てるの!
 

【4と5の狭間】って歌詞では、手で4と5を作ってたし、

【お久しぶりね】って歌詞では、相手に向かって手を振りながら挨拶してたり、

見つけては笑顔になって、新しい出会いにハッとするような

お芝居かと思うようなパフォーマンスがすごく印象的でした(*ノωノ)

もうね…ホントに優しい顔してたのよ…(´;ω;`)

 

どの公演でも感動しながら見てたし、

気持ちを「伝える」という表現が上手いなーって感じました!


【あなたのその指に 見覚えが あぁ あるの 刷り込まれた記憶が よびさまされてゆく】

CDで聞いた時は、ツイッターでの自分と重ねてたんですけど…

ホントの歌詞の意味とは全く違うと思うんですけど…

感じ方…間違ってなかったんだなぁ…って確信しました。

すごく曲の世界観に惹き込まれた曲だったな~!!

 

以前感じていた、マモへの気持ちが次々と蘇ってくるようで不思議と

心の重さが軽くなっていくのを感じました。

 

スクリーンには、宇宙のような幻想的で神秘的なイメージが映し出されていました。
ホントに綺麗で、ずっと見ているとスクリーンの中にに吸い込まれそうな感覚でした。

 

 

神戸初日!!

最後の歌詞、めっちゃ間違っとった\(^o^)/

普段全然気づかないんですけど…好きな曲だからなのか…、

気づいてしまって、えええええええ( ゚Д゚)!??ってなりましたww

「あなたの前にまた現れたの」

「傷つけ合って心を歪める」になってたよーーーww

イイ感じに、ふにゃふにゃ~ってボヤかしてましたけど…

最後の最後が心歪めて終わっちゃ悲しいよーーー\(^o^)/

完璧かと思いきやの歌詞ミスに、ちょっとほっこり可愛かったです。レアよね!!

 


福岡公演では…!

ここでだったか忘れちゃったんだけど…
会場『おかえりーーーーーーーー!!!』
マモ『ただいまー!!』っていう心温まるやり取りもありました。

 

マモが一歩一歩歩んできた先にWAKENING!福岡公演があって…。
そしてまた一回りも二回りも成長したマモが福岡に
帰ってきてくれたという奇跡のような幸せに感謝でいっぱいです(;△;)
福岡公演…何度経験しても私にとって、特別な公演だなって感じます!!


マモ『みんなは、輪廻って信じる?』
マモ『あれ?意外と少ない??』
マモ『僕は、声優というお仕事を通して、色んな経験ができています。
   色んな役を通して、現実ではありえない事も経験できたりするんです。
   とても夢があるお仕事だと感じています』
みたいな事を話してくれました。
マモ『今も魔法を題材とした作品が上映されていて…』
会場『キャーーーーーー!!』
マモ『アラホモーラ←ファンタビの呪文を言ってくれる!優しい!!

会場『キャーーーーーー!!』

 

福岡公演では、最後の歌詞!バッチリ歌えてました!!
心地よくて甘い歌声に酔いしれました(*ノωノ)

 

 

横アリ1日目では…!!

マモ「輪廻って信じるー?」

会場「信じるー!」

マモ「前世の記憶はあるー?」

会場「あるー!」

マモ「ホントー!?じゃぁ、なんだったか言ってみてー!?」ぶーたれた話し方が可愛かったw

会場「蛙ー!」

マモ「蛙ってwきっと…徳を積んだんだね…w」

マモ「ファンタジーの世界でいうと、アニメもそうで…。

   色んなキャラクターとの出会いがあって、そのキャラクターの人生を生きる事で

   自分のパーツになっていく」みたいな事も話してくれました。

キャラクターとの出会いがマモの世界をどんどん広げてくれてるんですね…。

 

 

横アリ2日目では…!!

マモ「輪廻って信じるー?」

会場「信じるー!」

マモ「前世に会ってたかもしれないね」

会場「イェ―イ!」

マモ「前世は何だったか覚えてる?」

会場「覚えてるー!」

マモ「何だったのー!?」

会場「カバー!」

マモ「え?カバ( ゚Д゚)!?え( ゚Д゚)!?それでいいの( ゚Д゚)!??」www

マモ「違うでしょ!?小屋で和歌を詠むマモを見守っていたんでしょ!?

   ほら…ホタルの光で照らしてくれてたんでしょ!??」

会場、ペンライトを振り振りwwwww

マモは前世も人間だったんですね…ww