弾丸京都嵐山巡り①

マモライ翌日11/24に京都嵐山に行ってきました。

2019年11月振りの京都。

京都…行きたい所がありすぎて計画立てるの大変だった…。

秋という事で、紅葉の名所がありすぎるわけで…。

でも今回は、嵐山にしました!!

 

11/24は平日だったのですが…人・人・人でした。

前日が祝日だったので、お休みとって旅行する人が多かったのかな。

電車も満員電車で、ギュウギュウでした…。

満員電車に慣れてる人だと思うんですけど

もう無理やろ!ってくらいの混雑なのにどんどん入ってくるんですよねw

そこまでして…って思っちゃったwww

 

 

竹林ー!

癒されるー!!

でも前を見ると、人・人・人…。

海外の人はマスクしてる人あんまりいなかったな…。

 

 

深呼吸して早々に退散しました。

結構坂がきつかったww←運動不足。

 

 

SNS映えですな。

着物着た女子が写真を撮りまくってました。

楽しそうでした。

 

 

渡月橋桂川

weiβの「アヤくーん!渡月橋の上で一緒に写真撮ろう?」

っていう声が聞こえてきますね。懐かしい…。

そして遙かでは天真くん!!よく遙か巡りしてたね。

今となっては、離れすぎて全キャラ名前言えないかもなぁ。

 

お目当てだった五木茶屋。

11時に予約していたので、時間まで近くのベンチで休憩してたんです。

そしたら女性に声をかけられまして。

ものすごく話しやすくて聞き上手なお姉さんでした。

近所の方みたいで散歩しに来たとおっしゃってました。

こんな素敵な場所を散歩できるとか羨ましすぎる!!

どんどん興味をもってマモの事聞いてくださるから

色々話しちゃった!楽しかったなぁ。

予約の時間になりそうだったからバイバイしたけど

何も予定なかったらもう少しお話したかったなー!!

 

 

1番乗りで到着。

窓から見える景色も最高。

行く際は、予約がおすすめです。

来ても予約でいっぱいで、断られてる人たくさんいたから…。

 

 

お品書き。

後からご飯の量変更できるって知ってショックだった…。

少なめにしてもらえばよかったー!!

 

 

美しい…。

そしてボリューム満点。

お値段4,000円。

1人で食べるには、ちょっとキツかったかな。

 

 

季節によって内容が変わるみたいだから

楽しみがありますね。次行くときはご飯少なめにしてもらおう。

 

 

渡月橋から見た景色。

渡月橋は、人・人・人でした。

 

次は祐斎亭へ行きました。

写真をたくさん撮ったので、別記事で書きます。

 

 

紅葉きれいだったなー。

色がこっちの紅葉と違って濃いんだよね。

 

祐斎亭を堪能したあとは、カフェに行きたかったのですが

どこも行列がすごくて…諦め・諦め・諦めでした。

アラビカコーヒーも行列。

パンとエスプレッソと嵐山庭園も時間オーバー。

CHAVATYも時間的に厳しそうだったけど…

テイクアウトで並んでみました。

 

 

スコーンとミルクティーを頼みました。

どちらも好みの味じゃなかった…。

スコーンはちょっと塩味が強かったかな。

ミルクティーは、なんか薬っぽい味がして好みじゃなかった…。

時間ないのに寒すぎてホット頼んだから熱くて飲めないのww

 

 

伝説のポケモン見つけたw

懐かしすぎて写真撮っちゃった。

ポケモンは炎系が好きでしたね。

 

 

帰りの電車では学校帰りの学生さんに交じりながら京都駅へw

キティちゃんが迎えてくれました。

八つ橋と長芋の漬物を買って、新大阪駅へ。

 

 

八つ橋たくさん買ったのに、新大阪駅で見つけてしまった!!

姪っ子が喜ぶだろうと思って買っていったのに、箱捨てられたww

え…小物入れとして使わんの!??

 

次、京都に行けるのはいつかなー。

京都の桜も見たいけど、これまた人多そうだしなー。