宮野真守『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』レポ⑪

★ホームコメディムービー 【奥様もマモ】★

マモはあえて言うなら『コント』と言っておりました。

 

前回のGENERATING!に続き、今回もゲスト無しでのムービーでした。

しかし!しかし・・・!しかーーーし!!
今回は出演者がすごいんです!!今回は、声付きですよ!

 

○出演者○
マモ(マモンサの旦那さん):宮野真守

ダンディーボイス。最高!おひげも素敵。

マモンサ:宮野真守

→とにかく仕草!動き!声!全てがしなやかで柔らかくて女性なんですよ!!

手首のスナップがめっちゃ女子!めっちゃ可愛かった(/ω\)

マモドラ(マモンサのお母さん):宮野真守

→意地悪な感じがとても好き!ねちっこい声も合ってるw
隣のおばちゃん:宮野真守

→声がなぜか平泉成さんwどうしたのww

警察官:宮野真守

→登場人物の中では1番顔がうるさいw眉毛の動きが最強ww

 

そうなんです!マモが5役!しかもただの5役ではないんです。
お芝居5役!!+吹き替え5役!!
普通のお芝居ではなく、お芝居したマモ自身に、

それぞれの吹き替えをしてるんですよ。
神戸初日はすごすぎて意味が分からなくて・・ただただ・・・すごい!の嵐でした。
なんかね!!笑っている余裕がないの!!
お芝居と声優をMIXING!だし、宮野真守をMIXING!しているという贅沢!!


内容は、『奥様は魔女』のパロディでしたw

 

家でパーティーをする事になったマモンサとマモ。

『おーい!カップを知らないかー?』パーティーで使うカップを探すマモ。

『ごめんなさい、この前、割ってしまったの・・・』と、申し訳なさそうなマモンサ。

『これで足りるでしょ?』と、魔法で100人分くらいのカップを出すマモンサ。

『こら!魔法は使わないという約束だろ?』とマモ。

『そうだった!ごめんなさい』とマモンサ。

『それでこそ私の奥さんだ・・・』とマモ。

そして2人は濃厚すぎるキスを交わすwww

2人とも…マモだからねwwww

んで、料理を作ろうとした時に現れたのが、マモンサのお母さん!マモドラ。
そんなの魔法ですぐできちゃうよ!と、イタリアン・・・中華料理を次々と出していきます。
マモドラ『イタリアン・・・』
マモドラ『中華・・・』

マモドラ『たこパ・・・』←指先がピンとなってるのが好きだったww
マモドラ『なんでもない日・・・!』←EGOISTICの手の動きをやってくれる!
何でもない日!!!!!
WAKENING!のコント「アゴリス・イン・ワンダーランド」で登場した

『なんでもない日』のお茶会セットでした(;△;)

ちゃんと苦丁茶もありましたよーーーーーーーwww

 

『どれも美味しいわよ』というマモドラの言葉に

『どれどれ・・・』と苦丁茶を飲むマモ。

マモドラ『そのお茶以外わね・・・!』と意地悪ww

苦いお茶なので、マモは苦丁茶を勢いよく吹き出してましたwwww

マモンサがマモの背中をさすりさすりしてるのが、めちゃ可愛かった(/ω\)

邪魔するマモドラに『もうっ!お母さん!!』ってぷんぷんするマモンサ・・・激かわでした!!

 

で、隣のおばちゃんがやってきます。
ここでもマモドラが悪戯で魔法を使っちゃいます。

出し物の準備をしようとマモンサとマモは2階へ。

マモドラは魔法だと何でもできるとゴリラに変身してしまうのですwww
で!!なんとゴリラの格好で、隣のおばちゃんを出迎えたのですww
隣のおばちゃんは、悲鳴を上げて気絶してしまいます。

ゴリラの着ぐるみの中もマモでマモドラの動きしてるマモがすごかった…w

 

その悲鳴を聞いて駆けつけた警察官。
家の中を見せてくださいと申し付けに、焦るマモ。
マモンサは、どうにかしない(;△;)!と、

魔法を使って、隣のおばちゃんを操り人形のように操作しますw

人形劇みたいな木のヤツつかってねwww
気絶している隣のおばちゃんの目は、マジックで書かれていましたww

当然、操られている隣のおばちゃんの役もマモなので、お芝居するのもマモ。

操り人形のようにお芝居をするマモ・・・すごかったよ!
ホントに操られているみたいだった!!


人形のようにぎこちなく動く隣のおばちゃんを怪しく思う警察官。
『何でもないわ!』と操られている隣のおばちゃん。

そこへ操作するマモンサの周りを1匹のハエが飛び回る・・・。
追い払おうとするマモンサ。
しかしマモンサは気絶した隣のおばちゃんを魔法で操作中。
当然の如く、操られている隣のおばちゃんもマモンサと同じ動きになってしまいます。
マモンサがハエを追い払うたびに、

警察官を隣のおばちゃんが殴りにかかっているのですww

 

で!そのタイミングでパーティーの様子を見に来るマモドラ。

ちょうどいいタイミングで警察官が振り上げた拳がマモドラに当たってしまいますw

 

怒るマモドラはテーブルの上にあったチェリーパイを投げようとしますw

チェリーパイはダメだとマモンサはチェリーパイをクリームに変えてしまいます

で!ドリフのようなパイ投げ合戦が始まりますw
マモンサのパイを投げる『えいっ♪』の掛け声と仕草・・・めちゃ可愛かったです。

みんなの顔がパイのクリームまみれになるの・・・ww

 

そんなこんなで、部屋の中はぐちゃぐちゃ・・・。
部屋の掃除をやろうとするマモンサに対して、魔法ならすぐ終わるとマモドラ。
掃除機やほうきが勝手に部屋を掃除し始めます。

隣のおばちゃんが目を覚ますと・・・目の前に勝手に掃除をしている
掃除機やほうきを見て、再び気絶しちゃいますwww

おしまい!!

 

 

 

神戸初日のトークで!

撮影は大変だったって言ってました!!
丸2日深夜までかかって撮ったらしいです。
マモ『撮っても撮っても終わらなーーーーい!!』状態だったらしいです。

 

 

福岡公演では!

マモ『着替えて。塗って。着替えて。塗って。の繰り返しで大変だった』

マモ『何で大変かって?』

マモ『全部マモだから』←言い方可愛かった。

手探りで1から作り上げたと話してくれました!!!

 

 

横アリ1日目では!

映像を作るにあたって、プレスコをしたそうです。

プレスコ亜人の時に取り入れられた技術なんですけど、

声を先に撮って、声に合わせて演じたそうです。すごすぎる…!!

マモ『日本人じゃないですか…。日本語話せるんですよ…。

   だから日本にいるから海外ドラマを作る必要がないわけですよ。

   何が正解なのか分からなかったです。

   なので色んな洋画のドラマを見ました。

   こんなに大げさに話すんだ!とか研究しました。』

 

マモのお気に入りは、隣のおばちゃんらしいです\(^o^)/

マモ『おじさんやないかーーーいw』

会場から「マモンサ可愛い」の声にマモンサの声で答えてくれたりファンサービス満点のマモ。

 

横アリ2日目には!

奥様はマモの登場人物で生会話をしてくれたんですo(;△;)o

会場のマモンサ人気がすごすぎてw

マモドラ「マモンサは来ないよ!」

隣のおばちゃん「私もマモンサに会いたいね~」

マモンサ「みなさーん!ありがと~!」みたいなね。

 

 

で!なまこでは、裏話をたくさんしてくれました\(^o^)/

声を先に撮ったから、声に合わせて動くと尺が足りない所もあって編集が大変だったらしいです。

しかも1人5役だから、立ち位置にあるバミリの数がハンパなくて、バミリ恐怖症になったとかw

 

隣のおばちゃんは、ほっぺに綿を詰めて撮影してたらしいです!

特殊メイクかと思ってたw

でも綿が痛すぎてスポンジに変えたそうです。

小さなスポンジを肩頬4個ずつ入れて撮影に挑んだそうです。

ずっと入れてると痛いので休憩の時に取ったらしいんですが、

ツバでスポンジがべちょべちょで「これ、また口の中に入れるの嫌だ」ってなったらしいww

 

警察官は、声が普通。

1人ずつ撮影していくと警察官のキャラ、どうしよう!?ってなったらしく

髭をくるんとするのを思いついてやったら眉毛もくるんとしたくなって

それで動きが自然とできてきたって話してました\(^o^)/

 

とにかく大変撮影が大変だったらしいですo(;△;)o

 

こんなに大変とは思わないくらい素晴らしい映像作品でした。

裏話を聞くと余計にマモの凄さを感じます…。

 

 

ようやく半分書き終わりました\(^o^)/ 続く…!

マモのにぎにぎの事も書きたいー!!!