MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~⑫

東京3日目、帰る前にまたまた1人で横浜へ行ってきました。
千秋楽の日も横浜行ったので、2日連続横浜\(^o^)/
12月も関さんのオールナイトイベントの時に行ったので、まさかの3ヶ月連続横浜\(^o^)/



ちょっと早起きして念願だったbillsへ行きました!!
別に横浜まで行く必要なかったけど…次、いつ行けるか分からないもんね…。

平日の朝から贅沢にもパンケーキ!!しかも1人\(^o^)/
ふわっふわで、めっちゃ美味しかったです!!
パンケーキ3枚とボリュームあったけど、ペロリと食べれました。
あーーーーー!!!!また食べたい\(^o^)/



以下、マモライレポです。

 

 

 

 


DON'T STOP!

仕事が辛い時…全てを投げ出して逃げたい時…自分を追い込みたい時に聞いてる曲です。
『誰かに期待しても 何を待っても I don't need that anymore 変わらないだろう』
ですからね…。
自分がやらなきゃ誰もやらないよね…。何、逃げてんだよ…情けない…。
って納得して仕事に戻ります…(;△;)


大阪ではあまりマモの声が聞こえなかったので残念でした。

大阪は聞きたい曲が尽く聞き取りにくかった…なぜだ…。
武道館では360度全力で走り回ったりして、マモは元気いっぱいでした!!
マモが上半身を前のめりに倒してにリズム乗ってたのビックリした!!


あと!!
武道館での地獄の底から湧き出てくるようなマモの叫び声!!!
男らしさがハンパなくて、めっちゃトキメキました…!!!
あんな声、初めて聞いたよ…。
変わりたい。変えていく。突き進んでいく。っていう意思の強さを感じたし、魂こもってた…!!
 

 

いつもJ☆Sでコーレスがあるのですが今回はこの曲でした。
「Don't stop now!」でコーレスしました。

マモ『What to do? Everybody』 会場『Don't stop now!』


マモ『低い声で!』  会場『Don't stop now!』

マモ『高い声で!』 会場『Don't stop now!』
マモ『大きな声で!』  会場『Don't stop now!』の3パターンありましたww
しかも『高い声で!』の言い方がめちゃ可愛くてツボでした…(*ノωノ)
『ったかっい声でっ!!って感じで、めっちゃ可愛かったのーーーーーっ!!!

 

右。左。アリーナ。1階。2階。男子。女子。で分かれてコーレスしました。

今回の武道館…男子、めっちゃいたーーーーー!!!


大阪では…!!

マモ『大阪から来た人ーーー!』
パッと見た感じ…半分…もいなかったような…???

全国からマモ好きさんが集結してるんですね…!


さらに武道館では…!
マモ『今回、武道館で初めてセンターステージという事で、
マモのライブに初めて来た!って言う人!!』

マモ『低い声で!』 会場『Don't stop now!』
マモ『高い声で!』 会場『Don't stop now!』
マモ『大きな声で!』 会場『Don't stop now!』


マモ『いつも応援してくれてる人!何回もライブに来てくれてる人!
マモの無茶振りには慣れてると思います!』ww

マモ『低い声で!』 会場『Don't stop now!』
マモ『高い声で!』 会場『Don't stop now!』
マモ『大きな声で!』 会場『Don't stop now!』

今回のコーレスめっちゃ楽しかったな~。
またいつかDON'T STOP!でコーレスやりたいな~\(^o^)/

 


 

J☆S

ライブの定番曲ではあるのですが、
今回、大阪・武道館共に気づかされる事が多くて、私にとってすごく新鮮で心に沁みました。



まずは大阪。
4曲目辺りから気分が落ちてて、気持ちが戻らないままだったんですが、
後半の【忘れないでよ その笑顔に救われる人がここにいる事を】の歌詞で
私の席の延長線上にマモが立ってる気がしたんですよね。
 

私は2階後方だったので距離も遠く、マモの表情も分からなかったのですが、
なぜかその時、こっちを見て歌ってくれてる気がしたんです。
ナイス、自意識~☆率が高いんですけどね。
 

勝手に目が合った気がして・・・この歌詞がズドンと心に入ってきました。
 

私はマモに会いに来たのであって、
今、目を向けるべきはマモだよね・・・って、反省しました。
 

と、同時に【TRUST ME】の歌詞と
【僕を信じて、こっちにきてください】というマモの言葉が浮かんできてました。
「楽しまなきゃ損だよ!一緒に楽しもう!」って言われてるみたいで・・・。
それからはちょっとだけ気持ちもあがって、マモに耳を傾けました。
 

あの時はずっとイライラしてたけど、今となってはどーでもいいし、
ちゃんと集中できてなかった証拠だなーと反省・・・反省・・・・・・最低だぁ………。
武道館で取り戻せてよかった・・・。

 


そして!!武道館でのJ☆S…威力が凄まじかったです!!!
 

武道館では、歌うというよりも、話すような!語り掛けるような!!
ラップっぽくもあったけど、お芝居を見ているかのようでした!!!
マモの気持ちの高ぶりがハンパなかったです。
 

特に武道館1日目は、最初から最後まで
歌うというよりお芝居感が強かったですね。
 

今までこんな事なかったから・・・
特に1日目はビックリして鳥肌止まりませんでした。
 

全方向・・・というより会場一人ひとりに話しかけてるみたいで(;△;)!!
ホントに1つ1つの言葉が力強くて!リアルで…!自信に溢れた伝え方でした(;△;)
 

これまで苦しい事もあったけど、一歩一歩を止める事なく歩いて今、ここに立ってる!
だからみんなも辛い事あるかもしれないけど一緒に頑張ろう!って
一つ一つの歌詞を目で!声で!魂で!ガンガン訴えかけられてるようでした。
 

マモ自身がこれまでを振り返りながら、噛みしめながらも
これからの一歩を強く歩いていこうとする意思が込められてたし
これまで闘い抜いてきた全てを表現しているかのようでした。
 

マモも頑張ってるんだな・・・。
マモの中でも大切な曲の1つなんだな・・・。
この曲に進む力をもらってるんだな・・・。
っていうのが伝わってきて、なんだか私がすごく元気もらえたなぁ・・・。
今回…改めてJ☆Sの深さを知った気がしました…!


…続く!