熊本・温泉旅行

昨年12月、熊本に温泉旅行に行きました。
2年前にハウステンボスに行った以来です。

 

まずは、ランチのあか牛丼とだご汁。
美味しかったーーーー!!
だご汁は、太い面ではなく、家で作る時のだごでした。
自家製ハーブウォーターもさっぱりしてて美味しかったです。

 

次は旅館で食べるためにバスクチーズケーキ専門店に行きました。

 


動物の置物が飾ってあって、お店可愛かったです。

バスクチーズケーキ食べ比べ大会!!
どれも美味しかったです。

 

 

行き帰りでナミさんとウソップに会いました。

 

 

今回は、みな和に宿泊しました。
コロナ禍なので人を避け、離れの宿になりました。
では、お部屋まで案内しましょう。

 

 

部屋までの通路も雰囲気あっていい感じ♪
小川もあったり・・・。

 

 

さて着きました!

 

 

では、中に入ってみましょう。

 

 

洗面所。

 

 

部屋の中から見える山々。

 

 

内湯が熱めでした。

なめくじ?みたいな虫がいて…ちょっと気持ち悪かったです。

 

 

露天風呂、最高でした!!

5人くらいは一緒に入れるかと!!

 

 

雨が降ってたので、星は見れませんでした。

晴れてたら、星空見えてたのかな~??

 

 

コーヒーや焼酎が飲める休憩所。

焼酎はお金がかかりますが、コーヒーは無料でした。

ただ…マシンの使い方が分からなかったww

 

 

雰囲気ある感じに撮ってみるww

猫ちゃん、可愛かったー!

 

 

食事は、正直微妙だったかな・・・。
馬刺しのプランだったのですが、 出てきた時まだ凍ってたし…。

朝食も普通…。

 

 

翌日は草千里に行きました。
気になってた草千里珈琲焙煎所に行ったのですが、
美味しくなかったー! 全く好みの味じゃなかった……。

妹はホットの抹茶ラテを頼んでましたが、

アイスじゃないけど…かなりアイスに近いぬるい抹茶ラテだったそうですw

たまたまスタッフの人が間違ったのか…。

 

ハプニングやモヤモヤも残る温泉旅行でしたが、

久々にのんびりできて楽しかったですヽ(´▽`)/