MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~レポ②

LOVING!大阪翌日、会場の近くに泊まっていたので帰る前にもう一度だけ会場に向かいました…。

前日の楽しかった思い出に浸りながら、誰もいない会場を見るのは好きです。

たくさん愛が生まれた跡地…(*ノωノ)

 

 

 

シャイン

キターーーーーーーーー(;△;)!!!

また歌ってくれたのすごい嬉しいし、このタイミングで歌ってくれるの大好きー!!


しかも今回は!!プリンスRemixだったのです(;△;)!!

何それ素敵(;△;)!!!

うた☆プリ曲という事もあり、キラキラアイドルRemixでした!!

まさに歌う王子様(*ノωノ)

某夢の国に迷い込んだかのような目の前に広がるショーに目が離せませんでした。

エレガさんの全面協力でアレンジしてもらったそうです!!

もう永遠見てられるくらい大好きでした…(;△;)!!

 

お城をバックに優雅に!!華麗に!!しなやかに!!パフォーマンスするマモにうっとりでした(*ノωノ)

指先から足先まで洗礼された動きというか

一つ一つの動きが最高に綺麗で、キラキラ王子様すぎて…幸せな時間でした(*ノωノ)

キラキラ王子マモ…大好物です!!!

私の好きなマモがそこにいました(;△;)!!
こういうの待ってたよ(;△;)!!

 

しかもEVER LOVEからのシャインという最高の流れね!!
最初からクライマックスってヤツじゃん!!と1人興奮しておりましたo(゚▽゚)o

 

シャインはうた☆プリの曲ですけど、マモの信じてきた道や大切なものが

たっぷり歌詞の中に詰まってるので大好きなんですよ。

仲間…愛…絆…笑顔…ホントこの流れはずるい(;△;)!!

 

これまた伝わらない言い方をしますと!

「ちゃーちゃっ!」の所の足の揃え方最高に美しかった(*ノωノ)

両手の伸び方と足の隙間が菱形になってるのと…計算しつくされた美しさだなって感じました!

立ってるだけでかっこいいって素晴らしい!!

あと、斜めに手と足がシャーとなるヤツめちゃ好きだった(*ノωノ)!!

 

 

うた☆プリ曲という事もあり、歌い終わりに、トキヤがスペシャルゲストで登場してくれました。

名古屋では最後に『My Little Little Princess』って言ってくれたー(*ノωノ)!!
マモ「ちょっとトキヤ喋りすぎじゃない!?これはマモちゃんのライブなんだからねっ!」

ってトキヤを追い払うように手でかき消してたの可愛かったなw


10周年を前にして5周年からのモヤモヤの一つ一つの答え合わせしているようで
色んな発見があったし、私の色々知ってました?ってくらい

今回のライブは答えのようなものを教えてくれてるみたいで心動かされる場面が多かったです。

色々考えたけど、その考えも無駄ではなかったんだな…と思わせてくれました。


シャインについてもたくさん考えたし、

乗り越えた先の光を私も見つけたんだなー!って、じーんとしてしまいました。

 


 

スーパーノヴァ

 

まさかまさかのスーパーノヴァ( ゚Д゚)!!!

よく考えればテーマにはあってるんですが、予想外すぎてビックリしてしまいました。

意外過ぎて、最初なんの曲か分からなかった自分が悔しいwww

宇宙がテーマで可愛くて楽しいアトラクションのイメージですよね。

 

それと同時に、サビの振り覚えてるかな!?って不安になったけど…

バッチリ身体が覚えてましたwwww

 

恒例の「変な顔!」も健在だったんですが、

今回は変な顔ではなく、ほっぺぷー!だったの反則すぎる可愛さでした(*ノωノ)

それに最後の最後で「アリガトウ」ってロボット調で挨拶してくれるの(*ノωノ)

昔も今も変わらない楽しさをくれるマモに感謝です!こういうの嬉しいですよね…。

 

うまく言えないんですけど…動きがホント滑らかでこなれてる感じの動きが最高によかったです。

動きが軽いというか、さらっと踊っちゃう感じ!!←伝わらないww

 

途中マモがダンサーさん1人1人を見ると、

その瞬間ダンサーさん達が1人ずつ「L」「O」「V」「E」って文字作ってるのすごいよかった!!

 

 

 

Uhh ​​​​​​​
ステージ上に白い外車が登場!!

歌詞とリンクしていて、みんなでワイワイドライブなダンスがとてもよかったです。

ダンサーさんも男友達設定って感じで、わちゃわちゃしたダンスが可愛かったです。

NOSUKEくんがLOVING!リュック背負ってて、最強に可愛かった!!

 

マモの衣装も最高で!!袖から見えてる腕が最高でした(*ノωノ)

腕まくりした時みたいな感じのヤツ!!

 

マモのハンドルさばきを双眼鏡でガン見しました(/ω\)!!

急カーブで、ハンドルガガガー!って回して、みんなでわわわーーー!!ってなってたの可愛かった!
「写真なんか撮っちゃって」で、みんなで集まって写真撮ってるのも可愛かった!!
まさに!!青春!!って感じのダンスで、一緒にドライブしている感覚になりましたo(゚▽゚)o
…こういう青春してみたかったなwww

 

スクリーンの背景も海だったり、夕日だったりで

1日楽しんでる演出で、より歌詞の雰囲気が出てたんですよー!!

 

「信号待ちで」ってトコでダンサーさんが1人ずつ「1」「○」「○」「○」って表してて、

1000?って最初分からなかったけど…「I」「○」「○」「○」信号機か!って後から思いましたw

 

歌い終わりにダンサーさんがお酒で乾杯しててww

運転してたマモが「あ゛ー( ゚Д゚)!!お酒飲んでるー( ゚Д゚)!!!」ってww

 

あと…初めて聞いた時「Uhh~♪」で、なぜかセグウェイで「まーきの!」って

角を曲がるあの方の動画が浮かんできてwww

「Uhh~♪」で右左折するイメージだったからドンピシャな振りで笑ったwww

「Uhh~♪」で曲がれたら気持ちいいだろうなーって思いながら、まだいいタイミングで曲がれてませんww

 

 

続く…。