京都

8/17に久々に京都へ行ってきました!いつ振りだ・・・?

夏の京都・・・予想してましたが・・・かなり暑かったぁ・・・!

日差しが痛いし、暑いし、汗が尋常じゃないほど出て止まらないし・・・。

 

短い時間ではありましたが、夏の京都!堪能してきました!

今回は、宇治へ行ってきました。

もちろんお目当ては・・・抹茶スイーツです!!

 

まず向かったのは、中村藤吉本店です。 1時間くらい待ったかな・・・?

以前食べて美味しかったので、リピートしに行きました!

 

グリーンティオーレと抹茶ゼリィ♪

グリーンティオーレは、甘くて美味しかったです。 好きすぎて、お土産に買っちゃった!!

抹茶ゼリィのゼリィは苦味があって餡子と一緒に食べると美味しいんですよー!

抹茶アイスと一緒に食べてもGood♪

白玉だんごがめっちゃモチモチしてて美味しい!

今まで食べた白玉だんごの中で、中村藤吉本店の白玉だんごが1番好き!!

 

姪っ子達にも食べて欲しくて、中村藤吉本店でお土産を爆買いしました!

生チョコに・・・抹茶ゼリィにほうじ茶ゼリィに・・・バームクーヘン等・・・ww

 

お腹を満たした後は、平等院鳳凰堂へ行きました!

前回、時間がなくて行けなかったので、初!平等院鳳凰堂!!

美しかったです・・・。 逆光で、上手く撮れなかったけど・・・。

池に映る平等院鳳凰堂もシンメトリーになって綺麗なんですよー!

こっちも全体的に写真に収まらなくて断念ww

10円玉と一緒に撮りたかったけど、ピント合わずwww

裏側だと・・・ちょっと色味が綺麗に撮れたかな!?

 

その後は、宇治上神社へ行きました!

また別記事でアップしたいと思います!!

宇治上神社に行く途中に渡った橋がとても綺麗でした!

赤と緑のコントラストがとても素敵♪

 

で、暑さでヘトヘトになったので、ちょっと休憩~♪

ほうじ茶カプチーノとほうじ茶団子!

美味しかった・・・。 癒された・・・。

美味しかったので、お土産に買っちゃった!!

 

その後は、早めだったけど京都駅へ戻ってお土産を買いましたー!

八つ橋のパッケージが可愛すぎました…!!!

 

それでも時間が余ったので、ちょっと探検!!

京都駅の空中回廊へ行きました。

↑上の直線に伸びている所です。

空中回廊から見える景色!とっても綺麗!!!

京都LOVEー!