【神戸】神戸ポートピアホテル

11/23~24で神戸・京都に行ってきました。

マモライの感想は追々書いていこうと思います。

 

 

久々の神戸ー!!

神戸に着いて、ホテルのチェックインまで少し時間があったので
モロゾフカフェに初めて行きました!

 

 

プリンも柔らかすぎずで、美味しかったです。
近くのショッピングモールでもずっと気になっていたプリン。
ちょっとお値段するから迷ってたけど、 カフェでプリン食べてから

ショッピングモールのモロゾフで2度リピートして買いましたw

 

 

ワッフルが美味しいって、SNSで見たから頼んでみました!
アーモンドの香ばしい香りがして、サクサクで美味しかったです。

 

 

で、本題。

今回泊まったホテルがオシャレだったので残しておきたくて!
今までもライブやイベントで泊まったホテル… 残しておけばよかったな。
次泊まる時、イメージしやすいな…って今更ながらに思いましたw

今回泊まったホテルは、 神戸ポートピアホテルです。


神戸ワールド記念ホールへは何度か行ってますが、

このホテルに泊まったのは初めてです。
というか、神戸ワールド記念ホールの近くにホテルがあるって知らなかったww
今まであのギュウギュウ身動きのできない電車で三宮まで戻ってたよ…。

 

ホテルの入り口が分からず、ずっとウロウロしてましたw
アプリを頼って行ってたのですが、明らかに違う方向に矢印が向いてて…。
でもホテルと思われる場所には入り口がなくて…w
20分くらいウロウロしてた……。

狭い石畳の道から辿り着いたのだけど…他に道合ったのかな…。

 

 

クリスマスツリーめっちゃ綺麗でした。

 

 

こんな広いホテル泊まったの初めてかも!
旅行支援も使えたので、少しお得に泊まることもできました。

 

 

お部屋は、こんな感じ!

お水一本無料で、有難かったです。

夜…乾燥して喉渇くのよね。

 

 

シングルなのに、部屋が広い!

快適!!

 

 

ベッドの横にあった椅子とサイドテーブルがとてもよかった。

すごくリラックスできました。

アイマスクしたり、マモライのレポ下書きしたり…。

 

 

鏡!お風呂…恥ずかしいてww

 

 

部屋から見える景色はこんな感じ。

 

 

プールもあるんですね。

一生使う事はないでしょう…。

 

 

反対側だったら、 ハーバーランドやポートタワーが見えたりしたのかな?

 

荷物預かってくれる方とフロントの方の対応が少し感じ悪くて

モヤっとしたけど、次もライブ参戦する時には利用しようと思いました!

 

 

次の日、朝日がすごく綺麗でした!!

素敵な1日をスタートする事ができました。