宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUESTⅢ~②

ファンクラブブースが可愛かった(*ノωノ)

 

★魔法って言っていいかな?  (平井堅)

リクエストライブ恒例の平井堅枠らしいですww
平井堅さん大好きだもんね。


初めて聞いたけど、可愛い曲だったなー!

改めて公式Youtubeで曲を聞きました。

なんて優しい世界なの…。

なんて温かい世界なの…。

可愛くて、愛しさが溢れてる世界でした。

ドラマや漫画の世界ではなく、

こんな世界が世の中にも、たくさん溢れているんだろうなぁ・・・。

 

 

マモは、誰を思って歌ってたんだろ?
歌いたい曲って言ってたし、たくさんある平井堅さんの曲でなんで選んだんだろ?

こんなに誰かに愛されたり、愛したり…なんかいいな。

羨ましい…なんて思いながら聞いてたww
こんな気持ちになるなんて…。

 

 

★EVER LOVE (宮野真守)

投票したーーー!!!聞きたかったよーー!!!
やっぱりいいね。最高ね!!
可愛くて楽しい曲なんだけど、なんかちょっと切なさを感じるんだよね。

 

たまにアニメのエンディングで見かける
主人公がまっすぐ前を向いて歩いていく中で、仲間や登場人物が主人公たちに絡んでいくやつあるやん?
あれがこの曲で浮かんでくるんよね。

マモが歩いて行く中で、これまで演じたキャラ達がマモに
ヒョコって現れたり、話しかけたり、ハイタッチしたり、絡んでいく絵が浮かぶんだよね。

 

平井堅さんの魔法って言っていいかな?に続いてのEVER LOVE。

最高すぎない?マモver.の魔法って言っていいかな?なのかもしれないね。


最後のお辞儀もプリンスだった!LOVING!だった!

 

【重ねた 季節は流れた 歩き続けてた 諦めかけてた ずっと探していた
でも巡り会えて 笑ってくれた それだけで それだけでさ 涙伝うよ】

マモが歩いていく中で、その時その時で見つけてくれるファンの事を

言ってるのかなーなんて思います。

「見つけてくれてありがとう」がこの歌詞に反映されてる気がしました。

なかなか見つけてもらえなかったって言ってたマモだからさ。

 

【これまでの挫けそうな日々も 悔しくて俯いてた日々も
その全てが ほら今は輝いているから】

【上手くいかない時もあるだろう 躓いて投げ出したい時も
一つ一つが 自分を自分にしてゆくから】

無駄じゃないガラクタがたくさん詰まってるんだろうなー!

マモだからこそ書ける歌詞なんだろうな。

 

 
★何度でも  (DREAMS COME TRUE)

サビは知ってる!!サビは!!!!!w


みんな知ってるのね!私が知らなすぎるだけか。

振りやコールが完璧で、みんな色んな曲聞いてるんだなーって感心しながら見てた。

私は知らないからただただ見てたw
一緒に歌って盛り上がれるのいいね。

アニメ以外の曲って普段聞かないからこの曲も公式Youtubeにて拝見しました。


コロナ禍の今の時期にピッタリの曲だなって思いました。

 

 

★Sugar, Sugar (宮野真守)

キャーーーーー!!!意外!だけど、嬉しい!!

好きな曲が来て嬉しいのと、知ってる曲が来て嬉しいw
今回オリジナル曲は、ランキングで決めたのかな?
マモがリクエストの中から選んだのかな?


MIXING!思い出すなー!
ライブで聞いてハマった曲なんだよね。
曲の可愛さと、ダンスの可愛さ&ワイルドさがいい感じでミックスされてて

めっちゃ色気ある曲なんよー!!!