宮野真守「テンペスト」&「The Birth」発売記念 「握手&ブロマイドお渡し会」①

1/22に大阪で行われたマモの
15thシングル「テンペスト」& 16thシングル「The Birth」発売記念
握手&ブロマイドお渡し会に参加してきましたー!!
もう…マモのにぎにぎ会から1週間が経とうとしている…。


なので、その時のレポ&感想を書き残したいと思います。

大阪にぎにぎ会/1回目参加
10:30~開始
人数:180人くらい…

前回の神戸で行われたにぎにぎ会も運よく当選し、マモとにぎにぎできたので
今回は、正直外れるだろうな…って思っていたんです。
枚数も1枚ずつしか購入してないし…なのに!
12/24に当選ハガキを受け取った時は…嬉しすぎて崩れ落ちました…。
1枚でも当選するんですね…。
1枚だったら落選した時の傷も少ない…と思ったけど…今度も期待しちゃいそうです…!


それから緊張の日々が続き…1/22に大阪でマモとにぎにぎしてきました(*ノωノ)
もう…めっちゃ緊張したーo(;△;)o
震え止まらないし、もう怖くて怖くて仕方なくて…逃げ出したいくらいに緊張しておりました…。
なんか最近、イベントやライブ前の恐怖感?不安感?が異常すぎてヤダ…。


マモが登場する前、メイトのスタッフさんから注意事項の説明がありました。
その後は恒例のマモを呼ぶ練習をしました\(^o^)/
それでも時間が余るw…と言う事で、「大阪から来た人」「関西から来た人」と聞いてくれました。
そして…「じゃあ、1番遠くから来た人は…北海道の人!沖縄の人!」沖縄の人いた!
次に「じゃあ…九州から来たよー!って言う人!」
会場「はーい!」ざっと見、6~7人くらいの人が手を挙げてました。
九州仲間いたーーーーーーっo(;△;)o私も思いっ切り手を挙げました…!!


そして…マモの準備が整ったという事で…みんなでマモの名前を呼び!マモ登場!!
 

今…ツイッターもリンク貼れるんですね…すごいw
↑のマモが登場したんです…!!
赤いニットでふわふわヘアーで、めっちゃ可愛かったです…(´;ω;`)
バレンタインも近いし?勝手にバレンタインみたいな衣装だな…とドキドキしちゃいました(*ノωノ)
 


マモ「こんにちは~」
会場「こんにちは~!」
マモ「あれ?みんな緊張してる…??」
みんな首を縦に大きく振る!!!!!

マモ「今日は、テンペストとThe Birthをん~!した(PPAP的なw)発売記念の~」
会場:爆笑
マモ「あれ?みんな反応いいね~!僕のオリジナル…なんだけどなーw」
↑すっとぼけるマモが可愛い(*ノωノ)

マモ「にぎにぎ会という事で、このくらいの距離で話すからね!」マモの目の前に手を置くw
会場「近い、近い!」
マモ「そうだよねw近すぎるよねw節度ある距離で楽しみましょう!」

マモ「その前に、昨日名古屋のにぎにぎの時に思いついたんだけど…」
マモ「テンペストかThe BirthかMIXING!で聞いてみたい事がある人!」
マモ「勇気のある人手を挙げてー!大谷さん(メイトスタッフの方)がダッシュで行くからねー!」

会場:パラパラと手が挙がる。
マモ「ん?多い?少ない…多い??」ww

2人の質問に答えてくれるんですが、
スタッフさんが質問者さんの所に行くまでに
マモ「早く!」とスタッフさんに言いながらも邪魔しようとしてて可愛かったです。
手を大きくわしゃわしゃして通せんぼしようとしてた\(^o^)/

会場の緊張がマモに伝わったのか…ずっと緊張を和らげようとしてくれてた…(;△;)!!

会場の誰かがくしゃみ?咳?をした時にも…
マモ「ファ!?」←くしゃみ?咳?が「ファ」って聞こえた。
マモ「ごめんね…人のくしゃみを拾うって…w
くしゃみか咳か忘れちゃったけど…www


続く…w