MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡・武道館レポ②

小倉にあるアルモニーサンク 北九州ソレイユホール\(^o^)/
会場へは新幹線を乗り継いで行きましたー!
福岡だけど…山口に近いので…若干遠い…プチ遠征でした。

 

 

Magic 
ライブ1曲目!Magic!!
スクリーン映像が素晴らしかったです。
ラスベガスの歌劇場をイメージしたような高級感溢れる華やかな演出。
正面から見たいってこういう事か!大きな会場で映える演出ってこういう事か!を
初めて目で見て感じる事ができました…!!
一気にAMAZING!の世界観に惹き込まれました(*ノωノ)

マモは白と黒のチェック?の衣装で登場!!
大人の余裕を魅せつけるかのようなスタイリッシュでワンランク上の大人な感じで登場。
しかも一部、予想以上に攻め攻めのダンスでした。もちろん会場からは悲鳴が…。

 

聞きたい曲の1つでもあったのですが、
福岡・武道館1日目は席がスピーカーに近くてマモの声が
うっすらしか聞こえなかったのが残念だったかな。

 

『Hey, hey』って、初っ端からコール?できたのが楽しかったですね。
一気に一体感が生まれて、テンション↑↑↑です。
あと、AMAZING!のマークって遠目に見たら王冠みたいにも見えるんですよねー!
この曲は「女性への賛歌」でもあるみたいだから…なんかかかってたりするのかな?

 

この曲を聞いた時、箱の中から色んなものが飛び出すイメージでした。
そして夜の街をサーカス団が練り歩く華やかなイメージだったので
ライブ演出とは違いますが…華やかさや温かさが合致して嬉しかったです。
それに妖艶さもプラスされてて、大人の魅力たっぷりでライブスタートでした!

福岡・武道館1日目は肉眼で見える距離だったのテンションあがりました!
武道館2日目は個人的ハプニングがありましたが、真正面から見れて嬉しかったです。



Steal!  

そうキタか…。ここでキタか…。とうとうキタか…。…な選曲ですね。
WONDERING!事件から今年で5年。
マモの中でホントの意味でやっと消化できたのかなー?と思いながら見てました。
イントロきた瞬間におおおおおおおおおおおおおお!!感ハンパなかったです(*´▽`*)v
セットリストの中でも存在感のある曲だったのではないでしょうか…。


アレンジめちゃくちゃカッコよかったです。
車に乗って、ドアを閉め、走り出すようなダンスがカッコよかった!!!!
勝手なイメージだけど、イニD感出てたーーー!!(←私、イニD見た事ないw)
マモの右へ!左へ!のハンドル捌きがカッコよかった!!!
スクリーン映像も車の疾走感溢れる感じで、
遊園地の映像アトラクションに乗ってる気分でした。


そして辿りついたのは、ベラージオみたいな建物と豪華な噴水の前。

スクリーンは音楽に合わせて動きを見せる噴水ショーのような映像になってました。


ワオ!ってトコでWONDERING!のダンサーさんがやってた手を交差するような動きを
映像の噴水で表現してあったり、ダンサーさんの動きで噴水のショーが繰り広げられるの。
どこ見ていいのか分からないくらい凝ってた!
ホントに今回見応えたっぷりで3公演見れた事に感謝ですね。。。

それにMagic→Steal!→愛の詩~Ulyssesの宴~の流れって大人な色気漂う選曲ですよね。
1人の気高き女性に出会って惹かれて追い求めて、恋焦がれる感じに
この3曲にストーリー性を感じました。

またセットと映像がこの3曲を一層盛り上げてくれるんですよねー。
ライブというよりショーを見ている感じで不思議な気持ちになりました。
やっぱマモすごいわー。今回、ホントに映像に拘りが詰まってて見応えたっぷりでした。

 


愛の詩~Ulyssesの宴~ 
スクリーン映像に1番雰囲気の合う曲だと思う!
暖色系のセット映像に青いバタフライが映えてて雰囲気バリバリ!
ここは日本なの?ラスベガスなの?何がどうなって、何が起こってるの?って感じで、
ホント一瞬一瞬に目が離せなくて、マモの凄さにただただ驚くばかりでした。

 

イントロが流れると…、

『イッツショータイム!!ようこそ、クラブUlyssesへ!アハッ!!』と、支配人マモから挨拶。
最後の『アハッ』だか『ハハッ』だかの笑い方がめちゃ可愛かった(/ω\)
ミッキーみたいだった(*ノωノ)
 

TRAVELING!同様、イスを使ったセクシーダンスも健在でした。
福岡公演と武道館1日目では近くでダンスを見れた!!
皆さんやっぱりセクシーダンスがお好きなんですねww


でね!でねでね!武道館1日目!!
武道館8列目という、私にしてはあり得ない運のよさだったんですが…。
イスを使ったダンスの時に、マモの汗がね、宙をを舞ったんですよ!!
暗めの照明だったんだけど…1粒の汗が…ピーンって跳ねて飛んだの!!

『汗、飛んだ!!!!!』って1人で興奮してましたww
なんかね…すっごい綺麗だった…(*ノωノ)
いやホントに…。美しいカーブで飛んでったからね!!
パッと見、汗かいてないように見えたんだけど…初めて生の汗を見たかもしれません(*ノωノ)

 

私はセクシーダンスよりも
『Life’s show time!! Dance tonight!! Life’s show time!! Wow wow wow…』
歌い方がすごく好きで…技術的な事は分からないのですが唸る感じ?に
キュンと心を掴まれました。
コール&レスポンス…じゃないけど、
みんなで歌って客席との一体感も感じるトコの1つですね。

【歌え愛の詩 全ては君のため 踊り明かそう tonight】
って歌詞も、バレンタイン&ホワイトデーツアーにぴったりよね。
みんなで楽しもうよ感と愛がいっぱい詰まってる感がすごく素敵…。


曲が終わった後は…。
マモ『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~supported by JOYSOUND!!!
始まったぜー!ついに来たぜー!福岡ー!盛り上がってるかー!最後まで宜しくー!』
と、お約束の挨拶。(福岡ver.ですww)

どこかでね、『こんばんはー!』ってのがあったんですよ。
なんかこの言い方が可愛かったの…(/ω\)

 

 

続く…!