MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡・武道館レポ①

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~に参加してきましたー!
AMAZING!な出来事がありすぎて、何をどう書いたらいいものか頭を悩ませています。
これから少しずつではありますが、のんびりペースで感想を綴っていきたいと思います。

とは言うものの…。今回私が参加したのは3公演!
2/28に行われた福岡公演。
3/14に行われた武道館公演1日目。
3/15に行われた武道館公演2日目・千秋楽。

今回3公演参加できてホントに幸せだったし、
1公演1公演が特別なライブで幸せいっぱいでした。

まず福岡公演は、地元…ではないですが、同じ九州という事で特別な場所です。
また福岡でマモと会えた事!「おかえり」と言えた事が本当に嬉しかったです。

そして千秋楽含む武道館2days!TRAVELING!以来の武道館!
マモライで1公演以上参加するのが初めての公演だし!
2日続けて参加するのも初めて!ホントに色んな事を感じたライブでした。

それに武道館1日目は、アリーナA8ブロックでした。前から8列目だったー!!

あんなに広い場所なのに8列目とか近すぎよ…。福岡より近かったもん!!!
TRAVELING!では1番遠いブロックの2階席。しかも後ろから7列目だったので
色んな角度からライブを楽しめた事も嬉しかったです。

それにアリーナは振動がすごかった!!
身体全体に音が訴えかけてくる感じ??全身に響いてたよ…!!

あと、千秋楽はなかなかチケットが取れなくて落選祭だったのですが、
友達のお友達のお友達さんが参加できなくなったとの事で声をかけて頂いたんです。
諦めていたので声をかけてもらえて本当に嬉しかったです。
声をかけてくれたSちゃん。同行させてくださったYさん、本当にありがとうございました!


オープニング  
今回のオープニング映像は予想斜め上を行き過ぎていて鳥肌が止まりませんでした。
すっっっっっっっっっっごい!カッコよかった!!!!!!!
ハリウッド映画を見ているかのようなカッコさ!!
時にはコミカルなマモらしさもあって…ライブではなく、映画を見に来た気分でした。
そして何と言っても舞台がラスベガス?だったので言葉が全て英語!!
もちろんマモも!!!
スクリーンには、ちゃんと字幕がありましたー。レポは日本語ver.でお送りしますww


ライブ開演まで30分。しかしメインのマモが会場のどこにも見当たらない!!?
1人のスタッフ?責任者?がマモのマネージャーに、
もうすぐ始まるのにどうなっているんだ!マモは来るのか!大丈夫なのか!と捲し立てる。

マネージャーがマモに電話すると…マモは自分の家?みたいなトコにいて。
電話をとったマモはシャワーが終わったばかりで
髪をタオルで拭きながらの白シャツからガッツリお腹出しながら
階段を降りてくる姿がセクシー(*ノωノ)

今どこにいるんだ!もうすぐ開演なんだぞ!とマモを急かすマネージャー。
しかしマモは『ドライヤーはどこ?まだ髪を乾かしていないんだ』と余裕の表情ww
英語なんだけどね、ここのマモの言い方が可愛かったよ(*ノωノ)
『そんな事はどうでもいいからヘリを用意したから急げ!』とマネージャーwww

マモのいる部屋の前にヘリがやってくる。
ヘリのライトがマモを照らす…!カッコ良すぎ…。
しかしマモは『まだ髪を乾かしてないんだって!ドライヤーの場所知らない?
風邪引いたらどうするの!』とww
『そんな事言っている場合じゃないだろ!もう始まるんだぞ!』と、
マネージャーとマモの電話のやりとりに思わず笑みが…ww

そしてヘリに乗り込んだマモはラスベガス?の夜景を真下に目的地へと急ぐ。
このとてつもなく広くて!大きな!アメリカの光り輝く街をマモは見下ろしてるんだ…って
思ったら、なんか胸がグッときた…。

到着後、縄梯子を使い、地上へと降り立ち、ステージへ向かうマモ。
1つ1つ衣装を脱ぎ捨てて行く様がカッコよかった…!
途中、掃除のおじちゃん?とハイタッチしたり、責任者?みたいな人と言葉を交わしたり。
その姿はまるで映画スターのように足取りが軽やかで動きに無駄がなく
マモスマイルでさえ余裕に満ち溢れていて…鳥肌が止まりませんでした(*ノωノ)
軽い挨拶なんだけど、信頼されてる感がすごく伝わってきた!!

そしてマネージャーと合流。
『今までどこに行ってたんだ!もうすぐ始まるんだぞ!』とカンカンなマネージャー。
『誰がここまでお前を育ててきたと思ってるんだ!次はクビだからな!!』と宣告。

マモはマネージャーの言葉を黙って聞き終った後、拳を振りかざす。
『なんだ、やるのか?ボクシングをやっていたから負けないぞ』と、構えるマネージャー。

殴りかかる勢いだったんだけど、マネージャーと拳をぶつけるマモ。
あんなに怒ってたマネージャーの表情が一変。
しょうがないな!頑張ってこいよ!お前を信じてるぞ!と、
呆れつつも信頼関係が成り立ってる2人にキュンキュンしました…(*ノωノ)
マモは『いつもありがとう。』と笑みを残しステージへ。

ステージへ向かうマモの呼吸音・心臓の音が会場中に響き渡る。
マモのドキドキが伝わってきて、私のドキドキワクワクも最高潮。
するとスクリーンに実際のマモのシルエットが映し出される!!!
『Magic』のイントロが流れる中、
マモのシルエットと映像のマモが交互に映し出され、映像のマモがスクリーンを剥がす瞬間!
実際のスクリーンが落ちて実際にマモが登場!!
映像と実際の演出がリンクしていてとても感動的でした。


ステージへ向かう時の余裕の笑みとか心臓音と呼吸音がとても印象的でした。
そして光に向かって歩き出す、その一歩がとても感動的でした。
なんか私の中のマモ像を映画化した感じ!!!
このオープニングに過去!現在!未来!全てが詰め込まれてたような気がします。
何よりスタッフさんやマネージャーさんとの深い絆と愛も感じました。
見たのはオープニングムービーですが、実際のマモもきっとこんな風にスタッフさんと
関わってるんだろうなーって思うと、すごく温かい気持ちになりました。
何度も言うけど、あのマモの余裕の表情!!!
私の中のマモ!って感じだし、あーやっぱ私の中のマモは光100%だわーって思えた…。


舞台がラスベガス?ってトコも大きくて…とてつもなく大きな舞台への挑戦なのに
あんなに余裕の表情、仕草を見せてるトコに感動しましたね!
オープニング映像なんだけど…ね。
実際にマモが海外でライブをやる時の姿とか想像して勝手に興奮もしちゃいました…。
近い未来…マモも海外でライブとかやる日が来るのかなー!!
海外ってなると色んな壁があるんだろうけど…
怖さとか重圧とか私の想像以上なんだろうけど…それを乗り越えたマモをいつか見て見たいです。
それこそアメリカでライブやってほしいなーって思いますスマイル
七つの海の1つを飛び越えて、絶対にマモは色んな物を掴みとって帰ってくると信じてる!!