MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡・武道館レポ③

ぶっ、ぶっ、武道館!ぶ、ぶ、武道館!!!マモ、おかえりーー!!
またこの景色を見れるとは…やっぱ大きいねー!武道館(*'ー'*)
私、武道館は3回目になるのですが…、
DGSイベ→マモライ→マモライだって事に気がつきました…w

DGSも武道館だったね!しかも私の初武道館やん…。

白黒チェックの上着を脱いで登場したマモ。

シャツ+ベストで、大人の色気度アップ!

ジャケット脱いだ格好の方が好きだったかも…(*ノωノ)

 

『次は、久しぶりのこの曲』って事で、次の曲へー!
ココから3曲は、今のマモを象徴してる!!って言ってもいいくらい
メッセージ性の強い選曲でした(*´▽`*)
今、マモが辿りついた場所!また新たな道を進んでいくんだな!って
思える歌詞がギュッと詰まってる3曲です。
マモはこれからもどんどん前へ前へ光に向かって進んでいくんだなーって、
本気で感じました(´;ω;`)
 

TRAVELING!の時から私の中で何かが崩れて…その崩れた何かを
未だに1個1個直してる所なんですが…、passage,からずっと考えてる事を
マモが歌で示してくれたような気がしてすごく嬉しかったです。
私の感じとってた想いは間違ってなかったんだなーって思わせてくれたセトリでした。

またこれも後で書くとして…、
私がマモに出会って最初にイメージしてた光100%のマモがそこにいた気がしました。。。


 

SUPER★SOUL   
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
めっっっっっっっっっっっっちゃ聞きたかった曲ーーーーー(´;ω;`)
BEGINNING!以来の生歌ーーーーーーっ!!嬉しい…すごく嬉しかった!!!!

恒例の?『転んで泣いたって~』ってトコで、マモが転ぶ振りをしてましたww
しかも福岡、武道館2Days…3公演とも可愛いね。
こうやって、歌詞に合わせて、ちょこちょこ動いてくれるマモがすごく好きー(*ノωノ)

この曲は…爽やかで前向きでCD聞いた時から好きだったのですが、
【Journey】を読んで、マモの深い部分を知る事によって
過去未来現在が詰まってると感じた曲の1つです。


【そう! 未知を踏み出す一歩があれば 物語は始まるよ
ギリギリでドキドキなワクワクを胸に 己の限界に挑んでみたい一心です】

がむしゃら万次郎の時代から少しずつ1歩、また一歩を踏み出して、色んな経験をして
あの頃のマモは、今の自分をどう思うんだろうなって考えたらジーンとする。
『一歩』ってホントに大事だなって【Journey】読んで感じたし、私もたくさんの刺激をもらいました。
辛い事もあるけど、まだまだ先へ未来へ進んでいくよ!!っていう
マモからの強い強いメッセージを感じました。


『未知を踏み出す一歩があれば 物語は始まるよ』
この歌詞…今のマモにピッタリすぎて、ヤバい…。
今回のライブを通して、マモの新たな一歩、未来への一歩を強く感じました。

一歩踏み出す事は、とても怖い事ではあるけれど…一歩踏み出さないと何も始まらないし。
踏み出した先でどんな事があっても自分の力、知識、経験として大事な宝になるんだなーって。
ここまで刺激をもらってるのに…私は何をした?って振り返ると…情けなくなる。

 

【転んで泣いたって ストーリーは続く 孤独な風に吹かれながら だけど
仲間たちと分かち合える勇気 僕のポテンシャルならこんなもんじゃない!】

マモの笑顔の裏にはたくさんの努力とか苦悩とかあると思うんですけど、
壁があるからってそこで行き止まりや終わりじゃないんですよね。
まだまだ壁の先に道が続いてるって事に気づくっていう言い方も
偉そうでおかしな話ですけど、今回のライブではそう感じるトコが多かったです。
新たな可能性がグンと広がっていくような…。

1つの大きな道を見つけたんだなー!光が見えたんだなー!って感じました。
それにファンの方やチームマモとの深い絆があるからこそ、
また一歩一歩笑顔で歩いて、見た事ない景色をたくさん見せてくれるんだなーって感じました。


今まで『仲間たち』ってトコで、マモはお客さんを指してたんだけど…、
今回はバンドメンバーだったんですよね。
深い絆や信頼関係をホントに感じた瞬間でした…。
そしてマモの笑顔が印象的っ(*'ー'*)


【Just anytime 君に話した夢の続きを今 見に行くよ
迫り来る嵐さえこわくなんかないさ 乗り越えたその先に強い自分がいる】

『君に話した夢の続きを見に行くよ』って【Journey】読んだ時は、
がむしゃら万次郎時代にしゅんりーと誓った想いや決意なのかな?って思ってたんです。
君=しゅんりーって感じで、曲調といい、やってやるぞ!感が出てるし。


でも今回のライブで聞くこの歌詞は、ファンのみんなに言ってるようにも聞こえました。

君=ファンのみんなに、武道館という大きな夢を叶えて、
1つのゴールというか目標に辿りついたマモが
また新たな夢、道に向かって歩きだすよ!って言ってるみたいにも聞こえました。

夢の続きを見に行く…ホントにホントに印象的な歌詞でした。
 

『乗り越えたその先に強い自分がいる』という歌詞も
BREAK IT!』の『戦うたび残す足跡 その数だけ強い自分に出会える』に通じてるって思うと…
ホントにいつも目が離せない人だなー!すごいなー!って感じます。


【DAI-TAN直球で突き抜けろ! バカにされたって笑い飛ばせ
WA-HA-HAと咲いた笑顔は 暗闇さえも吹き飛ばす 太陽より光り輝け!】

どんなに小さな事でも全力で笑いにかえちゃったり、
マモ自身も楽しんで笑ってる姿見ると私もつられて笑ったり、
笑顔の力は絶大だなー!と思います。
笑顔は嘘をつかない。笑顔を見る事で必要とされてるって感じるマモにとっても
すごく大きな力なんだろうなって。

苦しい時に背中を押してくれる光なんだろうなって。

だからこうやって直接、想いのやり取りができるライブは、
マモの中でも大切な場所なんだと思います。
 

ファンの子の笑顔もキラキラしてるけど、マモがいつも笑顔だから、その想いが伝わって
笑顔の輪が広がって繋がるんだなーって、
やっと最近ホントの意味で感じ取れるようになりました。

マモは太陽よりキラキラと、ずっと輝いていてほしいです…。
背中をずっと追いかけさせてください…。

【Ah どこかに眠ってるという宝物と出逢う時 この旅の最果てにたどりついた僕には
探していた答えも見えていることだろう】
【CHO-JIN的な翼で七つの海を飛び越えろ! 終わりなき冒険に旅立て!】

超人的な翼!ってトコでぶわっとマモの背中に羽根が見えたよね…うん、見えた…。
武道館でライブー!とか横アリでライブー!とかロスでレコーディングー!とか
これからも大きな事をどんどん成し遂げて、翼を大きくして突き進んでいくんだろうなって思う歌詞。
マモがアーティスト活動を辞める時、
おじいちゃんになって、全てが終わる時…マモの中にどんな想いが残ってるんだろうね。
って想像すると悲しい気持ちにもなりますが…、
どんな事であれ、その一瞬一瞬がマモの中でキラキラと輝いていますように…。


今までも好きな曲でしたが、今回聞いて今まで以上に好きな曲になりました!
どの公演もマモの歌い方がホントに力強くて、カッコよくて、たくさんの元気をもらいました。
『前に進むぞ!!』っていう想いを強く感じて、ペンライトを振る手も自然と力が入っていたり。

それに、武道館1日目は、木原さんよりでマモを斜めから見る感じだったんです。
この曲でスポットライトが横からマモにあたって、その光でマモが見えないくらい眩しくて!!
光り輝くマモと力強い歌声に鳥肌が止まりませんでした…。
ホントに光を浴びるマモがカッコよくて、今でも脳裏にしっかりと焼き付いてます…。
このスポットライトの下で輝くマモをこれからを見たい!って思いました。
みんなで\SUPER SOUL/したのも楽しかったなー!

続く…!