MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~⑦

ぶっ、ぶっ、武道館! ぶ、ぶ武道館っ!!

ぶっ、ぶっ、武道館! ぶ、ぶ武道館っ!!

1日目は念願の鶏丼食べた後、武道館に向かいました。
リハの音漏れが今回も凄くて、マモの声を聞きながら物販に並びました(*ノωノ)
贅沢な時間だな~…ヾ(*´∀`*)ノ


最終調整のリハだと思うんですが…

途中から何回か同じ所を歌ってるのを聞いたりすると
ちょっとだけライブが作られていく過程を聞けた気がして感動…!


途中「ありがとーーー!」ってマモの声が聞こえたりしました(*ノωノ)

何気ない一言だったけど、お客さんはそこにはいないはずなのに…
マモには会場を埋め尽くすみんなの笑顔が見えてるのかな~って思うと…なんだか嬉しいねっ!

 

 

以下、マモライレポです。

こいつとスマイルハートさんに会えました~\(^o^)/

めっちゃ増えとる\(^o^)/

真ん中の年季の入ったこいつ…マモと登場したこいつかな…。
スマイルハートさんもよくマモのブログに登場する子なのかな…?

真ん中のこいつの顔が隠れてたので、いないいないばーしてみたww

 

Can't Ever Let You Go★

大阪ではバンドメンバーと喋りすぎて

マモ「あっ!歌わなきゃっ!!喋りすぎたね。後で怒られちゃうかな?」

大阪がめっちゃ喋ってたもんで、武道館のあっさり感に驚きましたww

 

優しい声がすごく心地いい曲だし、大好きな曲です。

聞いていると優しい気持ちになれるんですよね~。

 

武道館では東側正面で歌ってくれたので

武道館1日目は正面で聞く事ができました・・・!嬉しい・・・!!

大好きな曲だから余計に嬉しい。

歌ってるマモの表情がとても優しくて…優しくて…(*ノωノ)

 

 

歌詞もすごく好きで・・・前にも書いたかもなんですが。

 

『瞳閉じても君がいて』のトコで

WAKENING!で「レコーディングする時にマイクの向こうに歌ってる自分が
いて、みんなの笑顔が浮かんでくる」というBD映像が浮かんできたり♪

 

『僕の未来には君がいて』のトコで

AMAZING!で『僕の未来にみんながいるように、

みんなの未来にも僕の存在があれば嬉しい』という言葉が浮かんできました♪

 

歌い終わり辺りの優しい微笑みのマモにキュン(*ノωノ)

やっぱ表情が見れるっていいなーと思いました。

大阪・・・双眼鏡必須だった・・・。
 

HOW CLOSE YOU ARE

まさかの新曲披露ー!しかも大阪ではまだ発売前の新曲ー!!
・・・というか今回、贅沢な事が起こりました!!
CD発売が1/27だったので
大阪では発売前、武道館では発売後に聞けるという奇跡!!
発売前と発売後をライブで聴き比べできるって初めてだし
幸せな事だな・・・と思いました。

 

 

■発売前の大阪
あまり歌詞は聞き取れませんでしたが、
【闇】と【光】という安定のマモワードに敏感に反応する私・・・。
ただ、そばにいてに似たような
寄り添ってあげたくなるような歌詞だな・・・と感じたのが第一印象でした。
それにメロディがとても綺麗で、聞いてる内にじわりじわりと涙が溜まってました。

そして・・・サビの部分で
「ん?何か聞いた事あるメロディだな・・・」って思ってたんですけど、なかなか思い出せなくて。
【Magic】だと気づいた時には鳥肌が止まりませんでした!!
なんて粋な事をしてくれてるんだ!!と。CJさん、jinさん・・・素敵すぎる!!
めっちゃ感動して周りをキョロキョロしてしまいました…!
↑これ、Magicじゃない!?って顔してる人を探したくて…ww
1人だったから誰かと感動を分かち合いたかったwww


歌詞が分からなかったから、メロディーに意識がいって気づけたのかな…??

 

もうホントに誰かにいいたくて…でも内緒だし…って事で

曲発表があって、すぐさまマモラジにメールしたのでした…!
でもこのサビのメロディがメインじゃないし…っていう送る不安もあったけど…
番組で読んでもらえて嬉しかったです…(;△;)しかも缶バッチまでもらえた奇跡…(;△;)

 


■発売後の武道館
発売前は歌詞が聞き取れない部分が多かったのですが
聞き込んでいったので、スッと歌詞が入ってきました。
やっぱ歌詞を知ってるのと知らないのとじゃ感覚が全然違う!!

 

 

それに武道館の演出・・・MVに似た感じで感動でした。

地面のスクリーンには緑の小さな光が鳥の巣みたいになってて。
いや…鳥の巣じゃないけど鳥の巣に見えた…←伝わらないw

望遠鏡の乗ってる台の上に蹲るマモのイメージなのかな!?とも思ったり。

 

MVで砂時計が落ちきって空に光が放たれるように。

後半、ドットイメージの演出があって!!

マモの周りに優しくて温かい光が寄り添う感じがとても美しかったです。

その一つ一つの光はファンの子達がそばでマモに寄りそっているような
とても安心感のある光に見えましたスマイル

 

マモの力強くも優しい声と切ない歌詞が重なって・・・うっとりうっとり・・・でした。

 

 

 

Magicをレコーディングしにロスに行って…
HOW CLOSE YOU AREの曲のプレゼントをしてもらい
翌年にHOW CLOSE YOU AREのレコーディングをしにロスに行って…
再び、アナザーソングを作ります!と嬉しい言葉をかけてもらい…。


jinさんとcjさんも素敵だけど…
マモの音楽に対する熱が伝わってるから何だろうな~と感じます。
幸せの連鎖が続くのは、お互い信頼関係がきちんとできてるからだと思うし

マモの想いとか努力とかを受け止めてくれてるんだろうなーって…。

上手く言えてないけど…すごい事だよね!!っていう。

 

ハッピーでライブのエンディングで歌えるような曲。
いつか発表されるであろう新曲!お披露目が楽しみです!!
またロスでレコーディングかな~
??

 

 


・・・続く!