MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~武道館1日目レポ⑦

●3/14 武道館公演 1日目●
どの曲の間で、どの話題になったのか覚えてないので
ライブの前半くらいで話したかなー?って言うのをまとめます。


武道館について
マモ『武道館にまた戻ってくることができました。
   TRAVELING!の時は、ただがむしゃらにパフォーマンスをしていて…。
   今日、リハでステージに立って1曲目を歌って…武道館でけー!って
   TRAVELING!の時よりも強く感じました。
   でもこうしてライブが始まってお客さんが入ったら、
   すごく温かい空間だし、近くに感じるし、みんなに包まれてるような感覚です。
   またこうしてこんなに素敵な場所で歌わせてもらえる事を噛みしめています。』

武道館って外から見たら、すごく大きく感じるんだけど…!
いざ会場内に入ると、ステージとの距離が思ってる以上に近いんですよね。
マモは、『武道館でけー!』って思ったって言ってたけど…私には小さく感じたかな??

TRAVELING!の時は広いし、デカいし、すごい!って思ったけど…。
それにTRAVELING!で色々感じて、あの時のリベンジを!なんて考えもあって
今回参加したんだけど…なんか勘違いしてたよね…。
今回のステージにTRAVELING!の時のマモはいませんでした…。←いや、当たり前なんだけど。
武道館というステージは同じだけど、あの時のマモは今のマモじゃないし、
今のマモはあの時のマモじゃないって…すごく感じました。
上手く言えないけど、ああ…これが『今』を歩いてるマモなんだー!って、感じたんです。
武道館という大きな夢を叶えて…ゴールの先へまた歩き出してるマモなんだーって、
TRAVELING!の時よりも翼が大きくなっているのを感じました。
現状維持じゃなくて…前に進む人だもんね。未来は過去で過去は未来\(^o^)/


オープニングムービー
ハリウッド映画のような今回のオープニングムービー!
マモ以外は全員外国人の方だったのですが…実は皆さん意外と日本語が上手い!
という話をしてました。
マモとも日本語で話してくれたり、発音とか教えてもらったんだってー。

それに今回ロスに行って色んな物を見て刺激を受けたらしく、
ライブ1曲目も『Magic』という事で、
マモの中ではイントロ部分がヘリの音とオーディエンスの歓声に聞こえたらしいです。
それで今回はヘリで登場したい!と、伝えたら
映像スタッフさんが頑張って作ってくださったんですって。
念願の縄梯子で登場する事もできたしって話してました。


バンドメンバー紹介
3/14はホワイトデーという事でマモがホワイトデーに因んだエピソードを話してくれました。

マモ『ホワイトデーは何かあるかなー?って考えてたんだけど…1つ思い出した!』
会場『何ー???』
マモ『バレンタインの話は、割と有名だよね。
   好きな子にチョコもらって、それを押し入れに入れてちょっとずつ食べるって言う…w
   後半変な味しかしないのw
   カビっぽーい!でもこんな味かなー?って思いながら食べてましたね…。』

マモ『ホワイトデーは、佐野さんって言う子にお返ししました。
   何にしようか、すごく迷って…。
   なので「お母さ~ん!一緒に行ってー!」って頼んで一緒にデパートに行きました』可愛い。
マモ『そしたらね、スプーンに小さいキャンディーが乗ってるのを見つけたんですよね。
   「お母さん!これ、よくない!?」って言って、それを自分のお小遣いから出して
   佐野さんに渡しました』
会場『それでー???』
マモ『渡して…それだけだよ!!』
会場『ええええええええええええ!?』
マモ『小6なんてそんなものだよ~』

好きな子からチョコもらえて、お返しするマモとか想像するだけで可愛い…。
っていうかマモの『お母さん』呼びが可愛すぎたんだけど…。


●木原さん●
マモにホワイトデーのエピソードを聞かれて、答えに迷う木原さん…w
福岡公演ではバレンタインデーエピソードにも迷ってたからね…。

木原さんは、バレンタインデイーにはお母さんとお姉さんからチョコをもらったそうです。
そしてホワイトデーはお母さんにカントリーマアムをお返ししたそうです。
マモが家庭内行事だったんだー!って笑ってました。

ちなみに!いつもはメンバーの名前を言うんですが…今回は違ってて
名前+一言だったんです。楽しかったなー。

木原さんは『良輔!しっかりしなさーーーーーーーい!!』でした。


だーまえ
だーまえ、カッコいいし、モテそうだよねー!ってマモが言ってたけど、
男子校で何もなかったそうですー!

マモが『男子から何もなかったの?』発言が飛び出してビックリしたww
『いっぺいくん、これ貰って~』って野太い声で言ってたwwマモ、何を求めてるのwwww


だーまえは『いっぺーくーん!これ貰ってーーーーー!』でした。
名前+α楽しいし、言ってて気持ちいwwwww
 

●のーさー●
のーさーは、見た目と違って?7回告白経験があるそうです。
でも7回告白して、7回振られた~って話してました…。
でものーさーにもモテ期があったらしく、バレンタインデーに女子2人からチョコをもらったんだって。
それが…小1の頃………。


のーさーは『のーさー!頑張れーーー!』だった気がします。


私、のーさーの名前呼ぶ前のマモとのやり取りがすごい好きなんです。

マモ『のーさー?のーさーがいいんだっけ?』
のーさー『いや…佐野さんで(大丈夫だよ)』
マモ『じゃあ、のーさーで!!』
マモ『僕はいつも佐野さん!って呼んでるんですけどね』っていう、いつものやり取り。
のーさーの申し訳なさそうな控えめな微笑みが可愛いんだよねー。

 

●いまじゅん●

ホントは順番的にケイくんなのですが…新人!面白そうだから!って事で後回しw


学生の頃、クラスの1人の女子が男子全員に手作りのチョコを配ってたんだって。
そしたらお返ししなくちゃなー!って考えて、送ったのが手作りのクッキー\(^o^)/
手作りには手作りで返したかったと…いまじゅん。
それ以降、バレンタインにもらったら手作りで何かを返してるとの事でした。
しかもチーズケーキが得意なんだって!!!!すごーい。

マモ『料理得意なんだー?』って聞いてたけど、
料理はダメで、お菓子が得意なんだそうです!素敵素敵!って事で、

いまじゅんは、『いまじゅーーん!チーズケーキ食べさせてーーー!』でした。
食べたーーーーーーーーーい!!
 

●ケイくん●
さあさあ!やってきましたケイくん!!
福岡公演で初めて知って…ファンになりましたよ…。
マモ『あっれ~?』
ケイくん『あっれ~?』
マモ『あ…あっれ??』
ケイくん『…あっれ~?』のやり取り可愛かったー(*ノωノ)

今回も福岡と同じく、独特の間でwコール&レスポンス担当のケイくん!
アリーナ→1階→2階の順でコール&レスポンスをしたかったらしいのですが
座席の呼び方が分からなかったらしく…。
ケイくん『あり~な~いっか~~~~い!!、盛り上がってるか~~~~~!!』
会場『いぇ~~~~~~~~~~い!!!』
マモ『ちょ、ちょ…ちょっと待って、ちょっと待って!!』
マモ『アリーナ!(ここだよって、アリーナの座席を教えてあげる)』
マモ『1階!(ここだよって、1階の座席を教えてあげる)』
マモ『2階!(ここだよって、2階の座席を教えてあげる)』
優しい~~~~~~~~~~~\(^o^)/
仕切り直してもう一回wwwwwwwww

男子・女子まで終った後。。。
ケイくん『3・2・1・0………』
マモ『ちょっと待って!!!なんていうのwww』
ケイくん『あれ……え?』
何をレスポンスしたらいいのか言ってないのwwwww
マモ『武道館が…えぇ…ってなるよ!!!』おっとっとっていう仕草つき。
じゃあ、AMAZING!って言うのねって事でコール&レスポンスをしましたwww
ケイくん可愛すぎやし、面白すぎ。

ケイくんは『ケイくーーーん!大きな声をありがとーーーーーーう!』
マモ『緩いけど、クセになるよねw』…確かにww


続く…!