MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡

いよいよ週末は、マモライAMAZING!福岡公演です。
AMAZING!レポはライブツアーが終わってから徐々にアップしていきたいと思います。
 

今日は福岡公演への意気込み?想いみたいなものを語りたいなと・・・。
私、AMAZING!は、福岡公演が初参戦です。
今の所、他の公演に参加した方の感想を見ると期待しかない感じですね…!
ドキドキ・ワクワク・ソワソワ・ウズウズしております。
どんな世界が目の前に広がるのか今から楽しみです。


ライブツアーの福岡公演はWAKENING!に続き、2度目です。

WAKENING!の時にマモライ初の福岡公演に参加しました。
BREAKING!に参加した時から5年・・・。待ちに待った福岡公演でした。
全てが新鮮でマモライ自体を初めて参加するような錯覚にさえなりながらも
夢のような温かくて楽しい時間を過ごす事ができました。
 

WAKENING!ライブでマモが言ってくれた
『色んな通過点を経て、新に辿り着いたのが…ココ、福岡。
そして、今度はこの福岡が新たな僕の帰るべき場所になるんだよ?
「ただいま」と言える場所が増えてとても嬉しい。「ただいま」って言えるようにまた来るからね。』
私の中ではホントに衝撃的な一言でした。


マモのアーティスト活動の中で1度だけでもいいから福岡に来て欲しい・・・、
私が5年間願い続けてきた夢を叶えてくれたマモ。←私だけじゃないと思うけどね。
福岡は東京・大阪・名古屋のように大きくないだけに私の中では『1度だけ』という想いだったのに
マモは『帰るべき場所』と言ってくれたんです。。。


『福岡』という場所を通過点とせず、
帰るべき場所と言ってくれたマモの言葉は一生忘れないと思います。
上手く言えないけど…大切な場所としてマモの中に残してくれるんだなって思いました。
参加者は九州の人だけじゃないと思うけど、
1つの九州の笑顔が集まる場所を作ってくれた…そんな気さえしました。


そして『また来るけんね。待っとって!』と何度も優しく温かい声で
しかも私たちが普段使う方言で想いを込めて伝えてくれたんです。

また福岡で会えるようにと、マモと会場のみんなで『約束!』って指切りもしたしね…。
それだけで幸せで温かい気持ちになりました。
『またいつか福岡に戻ってきてくれたらいいな・・・』
『次はまた5年後とかかなー・・・?』なんて、ぼんやりと考えていましたはーと


そしたら!!AMAZING!公演発表で・・・『北九州』の文字があるじゃないですか!!
その発表を見た時の私の率直な感想は『え?うそでしょ・・・??早すぎ!!!』でしたw
だって・・・こんなにも早く戻ってきてくれるなんて思ってなかったし・・・?
5年後かな??くらいに考えたし・・・??
こんな事もできるようになったんだよ!成長したら来てくれるって言ったじゃん!!!ってww
ただただビックリしました・・・。


でも8ヶ月の間でもマモは成長するんですよ…。私じゃないもん…。
きっと、色んな物を乗り越えてきてるんですよね。
それだけ強い想いを持って、活動してるんだなって思ったら…
それだけで元気をもらえるというか…。
自分はどうだろう?って考えると、何も変わってない自分が恥ずかしくなります…。

この数ヶ月の間にはマモにとって大きな出来事、ロスでレコーディング!がありましたからね。
ロスで色んな物を吸収してきたと聞いたのでどんなステージを見せてくれるのか
すごく楽しみになったんです!!


なので、今までとは違う見方でライブを楽しめたらいいなーと思いました。
私は色々疎いので、マモが伝えようとしている何かを少しでも感じ取れるように
一瞬一瞬を楽しんできたいと思います!!!!!!
とか言いつつ…すぐ忘れる自分が情けない…。