MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ 福岡公演レポ⑧

内容忘れちゃったけど、ここでちょっとトークがあったかなー!?

1つだけ覚えてるのが…。
マモ『今日、初めて僕のライブに参加したよー!っていう人~~っ!!!』
会場『『『『『は~~~~~~~~いっ!!!』』』』』
マモもビックリしてたけど、私もビックリしすぎて鳥肌立ちました…。
毎回、マモライでは『初めて参加した人~』って聞いてくれるんだけど…。
今回の福岡公演、手をあげた人が…8割くらい…8割ですよ、8割。
こんなに手が上がったのは初めてではないでしょうか…。
会場全員、手を挙げてるんじゃないか!??ってくらい予想以上の人数でした…。

マモ『うそ~~~~~~!??こんなにいるの~~~~~!??
   嬉し~~~~~~~~~~い!!!ありがと~~~~~う!!!!!』
マモもホントにホントにビックリしてた…。
いや、私もこの日1番の驚きを感じた…ww

マモ『そうだよね…。福岡に来たから来れたって言う人、たくさんいるよね。
   また大きくなって戻ってくるからね?
   こんな事もできるようになったんだよー?とか
   成長した姿をまた皆さんの前で披露できるように頑張りたいと思います。
   その時はまた遊びに来てくださいね。
   また福岡に戻ってくるけん、待っとってね!約束~!!』
そう言ってマモは小指を出してくれました…(;△;)
会場『『『『『約束~~~~~~っ!』』』』』
マモと会場みんなでガッチリと小指と小指で約束を交わしました…(*ノωノ)
マモのニッコリ優しい笑顔…ホントに可愛かったな…。

か~ら~の~!!
マモ『みんなーー!!バリ好いと~よ~~~っ』
会場『ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!』
もう宮野さん!!
最初はあんなにたどたどしかったのに…博多弁、使いこなしてるじゃないですか(*ノωノ)
もしかしたらココじゃなかったかもだけどwどこかで思いっきり叫んでくれたんです!!

 


そして…時間が過ぎるのはあっという間。
次の曲へいこうとした時に…。

マモ『楽しい時間はぁ…』
会場『えええええええええええええ!!!???』
マモ『大切だよねぇ…』うんうん頷くマモ。バンドメンバーもにこにこ。
会場『うんうんうんうん』←次で最後なんて言わないよね?な雰囲気w

マモ『あっという間にぃ…』
会場『えええええええええええええ!!!???』
マモ『31歳になりました…』うんうん頷くマモ。
会場『うんうんうんうん』←次で最後なんて言わないよね?な雰囲気ww

マモ『次でぇ…』
会場『えええええええええええええ!!!???』
マモ『32歳になります。31歳の次は32歳だからね?』うんうん頷くマモ。
会場『うんうんうんうん』←次で最後なんて言わないよね?な雰囲気www

マモ『実はぁ…』
会場『えええええええええええええ!!!???』
マモ『今回で5回目の31歳の誕生日を祝ってます…』うんうん頷くマモ。
会場『うんうんうんうん』←次で最後なんて言わないよね?な雰囲気wwww

マモ『次…』
会場『えええええええええええええ!!!???』
マモ『また福岡でライブやりたいよねー!?』
会場『イェーーー―ーーーーーイ』

他にも色々あったのですが…忘れちゃったよー(;△;)
でも!!このやり取り!!今までのライブでなかったよね!??
初めてのパターンに驚きつつも、マモとのやり取りを堪能させてもらいました。
このやり取り、すっごい楽しかったよo(゚▽゚)o
どーしたの!??ってくらいサービスが多かったように感じます!ありがとう、福岡!!


マモ『えっと…次で最後の曲です!!!!!』
会場『えええええええええええ!!!???』っていう事で、マモライ恒例の『最初から!!』コール。
マモ『終わりたくないよねー!?でも、もう体力残ってないよー!ほら、木原さんが嫌だって!!』
木原さんのせいにした…www


次は最後の曲です。皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います…って事で、曲スタート。

 

THANK YOU 

何となーく、予想してたけど、ココで【THANK YOU】はズルいよね。
今回は、アレンジver.ではなく、シングルの【THANK YOU】でした。
シングル版は、ツアー初!お披露目ですね。
以前に歌ってくれた時は、アニバーサリーライブだったし、
TRAVELING!はアルバムのアレンジver.だったしね。

もうただただ温かい気持ちでいっぱいでした…。
大好きな曲が聞けて嬉しかったです。
真っ直ぐな歌詞と軽やかなメロディがすごく耳馴染がよくて、聞いてて心地いい。
ボキャブラリーなさすぎて、レポで心地いい使いすぎて情けないww

【僕を見つけてくれたキミに i say "出会えてよかった"ってね
 歌にしたならば言える thank you】
ホントにマモに出会えてよかったって心から思うよ…。
出会うだけじゃなくて、同じ方向を向いて歩いてこれた事がホントに幸せ。
マモクラさんと一緒に隣を歩くには恐れ多いけど、後ろからゆっくりついてくよ。
こんなに笑顔が素敵で、努力家で、純粋でまっすぐで…素直でファン想いなマモ。
出会ってもすれ違うだけなんて、絶対にもったいないもん…!!
プラスな感情だけじゃなくて、マイナスな感情もたくさんもらったけど、
どの感情も自分を成長させるための一歩…。そう思いたい。
この感情があったから今はこうしてたくさんの事を考えるようになったし、
今までと違った見方や考え方も少しはできるようになったし、認められるようにもなった…かな?
まだまだマモクラさんとは比べ物にならないくらい想いは小さいかもしれないし…
考えが浅いかもしれないけど…自分の気持ちも大事にしていきたいって思う…。
それに、自分隠さずココには正直に吐き出せてるような気がする。。。
そして!!直接会える機会は少なくなると思うけど、
今回のライブを通して、これからもずーっと応援したいって改めて思いました。

サビではみんなで振りやりました(* ´艸`)
ココでNOSUKEくんが端の方でダンスしてたんだけど…
彼の破壊力…凄まじいですよ…。
もう笑顔が可愛すぎて…マモ見てらんないの…(*ノωノ)
ホンットNOSUKEくん、可愛い!!

 

曲の最後の方で銀テが降ってきました。

1番端の方だったけど…何とか2枚ゲットする事ができました。福岡は青色だったよー!

 

そして、マモとバイバイ…。

からの『マモコール』。『もう1回コール』じゃなくてよかった…(´;ω;`)

マモコールを聞くたびに『マーモー!マーモー!マーモー!』が

『マーボー!マーボー!』って聞こえたなんて話をBREAKING!でしてたのを今でも思い出します。
 

そして、再びマモ登場。

ライブの白Tに青のうどんジャージの豪華版ww

白線の代わりに緑の炎がメラメラしてました!!

 

 

アンコール スーパーノヴァ 
まさかのスーパーノヴァ\(^o^)/
ホントに今回も色んな表情を見せてくれるライブですねo(゚▽゚)o
この曲はホントにダンスが可愛いんですよ!アイドルマモなんですよ!
もうホントにホントに可愛いのーーーーー!!!

『その笑顔はスピカ級 何百光年』ってトコのダンスがですね。
真ん中にマモがいて、周りをダンサーさんがクルクル回るんですよね。
この時の手と足の動きが、ちょー可愛い(*ノωノ)
NOSUKEくんがまたまた可愛いんだよねー(*ノωノ)
あの笑顔であんな可愛いダンスされたら惚れちゃうよ…ってくらい可愛いんよ(*ノωノ)

で!で!で!今回ね!!!
マモの周りをダンサーさんが回ってる時にTOSHIくんがマモの前を通過しようとした時に!!
マモがTOSHIくんを後ろからギュって捕まえたんですよーーっ(*ノωノ)
マモがTOSHIくんの腰辺りを後ろからギュってして
TOSHIくんはマモから逃れようとジタバタジタバタ(*ノωノ)
もう!!なにこの可愛い2人は(*ノωノ)
今回、マモ…TOSHIくんと仲良すぎて…目が離せなかっよ。
そしてTOSHIくんが可愛すぎて、気になり始めました…(*ノωノ)マモと同い年やしね。
見た目チャラいけど、結構しっかり者さんなんですよねー(〃艸〃)

サビの振りもみんなでダンス!
ダンサーさんは大きく手を動かしてるのに、
マモは顔の周りで小さめに手を動かしてるから可愛いんですよね(*ノωノ)女子力高い…。
そして、恒例の『変な顔っ!!』付きでしたo(゚▽゚)o

サビのNOSUKEくんめっちゃ可愛い…。
ずっとNOSUKEくん、NOSUKEくん言ってるね…私ww

12月のFCイベではまたまた自分がバカすぎて涙ボロボロすぎて
全然マモ見れなかったけど、今回は笑顔で楽しめました。

 

 

 

 

ここだったか忘れちゃいましたが、コント映像の話もあったんですよ。
マモ『コント、どうだった~~~??
   今回のゲストも豪華でしょう?2人とも快く引き受けてくれたんですよー!』

 

 

 

杉田さんは忘れちゃいましたけどw
ゆうきゃんは、タクシーで2人きりの時にお誘いをしたそうです。
マモ『コントとか興味あります?』って聞いたら…
ゆうきゃん『…………………………、あるねぇ…』
長い沈黙の後、OKもらったそうです。
『ヤバい、変な事言った!?』って焦った汗と話してました。


撮影当日。
メイクも顔に線を書いた方が面白いと言いながら自分でスギ猫さんメイクしたそうですよww
杉田さん『猫耳よりも全身タイツを下げる方が面白いんだよ』
マモ『どんなこだわり!??』って思ったそうですwww


ゆうきゃんも杉田さんに影響されて、『ヤバい…』って思ったらしくww
負けないようにゴルゴ風メイクをし、こめかみに怒りマークを書いたそうですww

 

 


続く…。