MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ 福岡公演レポ⑨

WAKENING!福岡レポの続きでっす!
 

誕生日企画 
ココからは、マモのバースデー企画のコーナーです!!!
各会場で全く内容が違っていたみたいですねo(゚▽゚)o
他の会場に負けないくらい福岡もかなり盛り上がりましたよーーーーーっ!


マモ『このライブツアーの最終日は僕の誕生日なんです。
そこで今回は、ダンサーとバンドメンバーがあみだでくじを引き、
ペアになった2人で企画を考えてもらい、僕をお祝いしてもらうという企画をやっちゃいます。』

マモ『福岡のペアは誰かなーーー!?』
HIDEさん・佐野さん『『はいっ!!!!』』
マモ『意外!!珍しい組み合わせだねー!そして2人とも口下手っていうww
マイク持たせたら喋らなくなる2人・・・!!』www

 

ってなわけで…!!
福岡公演のお当番は・・・!!ダンサーのHIDEさんとバンドメンバーの佐野さんでした。


HIDEさん・佐野さん
『今回は手作りの物をマモちゃんにプレゼントしたいと思い用意しました。
 その様子をVTRにまとめましたので、まずはVTRをご覧下さい。』
マモ『なにそれ!!いつの間に!?』
マモとチームマモもステージに座ってスクリーンを見てました。


★VTR 【WAKENING’s キッチン】 

・出演者
HIDEさん(料理進行)
バーテンダーのようにも見えて、カッコいい!
 
佐野さん(レポーター)
割烹着+三角巾でとても可愛い。
マモ『なんで三角巾!!!』って食いついてましたww
 

・VTR内容
HIDEさん『マモちゃんの誕生日企画という事で、今回は、クッキーを作りたいと思います。
題して【マモちゃん、ハッピーハッピーバースデークッキー!】です。』
 

材料が用意されており、料理番組っぽく進んでいきました。
・クッキーに必要な材料を一通り混ぜて生地を作るんですが・・・
 ゴムベラじゃなくて泡だて器で混ぜるHIDEさんwww
・泡だて器の中に生地が詰まっちゃって、全然混ざらず苦戦するHIDEさんww
・作業中に『小さい頃、祖母の影響でお菓子作りが得意だった』
 と意外な趣味を告白するHIDEさん!!
・ようやくゴムベラに持ち替えて作業開始w
・一つはココアパウダーを加え、
 もう一つのプレーン生地には細かく刻んだしそを混ぜ込むHIDEさん!!!!!?
・ステージ+会場『え???しそ!????』ってザワザワwww
・VTR『このしそは、僕が家庭菜園したもので家から持ってきましたぁ』にっこり笑顔の佐野さん。
・会場『おおおおおおおおおお!!!!!!』
・マモ『いやいやいやいやいや!!おかしいでしょ!!!食べるの俺じゃん!!!』www
 

・生地を寝かせて、続いて型抜き。
・しそ入りプレーン生地
⇒ホールケーキくらいの大きな丸型
お皿を生地に載せ包丁で綺麗にくりぬくHIDEさんに感激・・・!スムーズすぎてカッコ良すぎた!!
・ココア生地
⇒【H】【A】【P】【P】【Y】【B】【I】【R】【T】【H】【D】【A】【Y】【M】【A】【M】【O】
のアルファベットを一つずつくりぬくHIDEさん
・そして丸いプレーンの生地に【HAPPY BIRTHDAY MAMO】のココア生地を乗せてオーブンへ!!

・綺麗に焼きあがり、お皿にクッキーを乗せ、周りにパセリを飾るHIDEさん。
・『なんでパセリ!!?』と再びザワザワ・・・ww
・実はこのパセリも、またまた佐野さんが家庭菜園で作ったものだとか!!!!
・手作り感満載のクッキーの出来上がりです!!!
 

VTRを見終わった最初の感想・・・。
マモ『バンドメンバーとダンサーだけの映像ってなかなかないよ!?』確かにっww


そして・・・佐野さんがプレゼントの箱を片手にやってきました!!!
VTRで作ったクッキーを空輸して持ってきたらしいですよ~~~~~~っ!!!
マモ『すっごいイイ匂いがする~~~!しその香りもちゃんとする~~~!!
   しかもクッキーの下の緩和材もトリコロール!!見れるかな~~??』
って言って中身を見せてくれましたo(゚▽゚)o
中身のクッキーも割れてなくて!!マモもすっごい喜んでたぁー(*^▽^*)


しそクッキーに若干の抵抗があるマモでしたがww意を決し、クッキーをパクリ・・・。
もぐもぐもぐもぐ・・・。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・。
 

あれ?あれれれ?マモがずっともぐもぐしてて何も話さないから
不安がる佐野さんとHIDEさんwwそして状況を見守る会場+他のメンバー。

もうずっともぐもぐしてるマモが可愛くて、可愛くて…o(゚▽゚)o
 

さらに・・・。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・ゴクン・・・。
マモ『うまかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』←さり気に博多弁なの嬉しい(*ノωノ)
チームマモ+会場『おおおおおおおおおお!!』
 

会場『しそは~~~??』
マモ『しそ感・・・ゼロ!!全くない!!』
しその匂いはするけど、しその味はしなかったそうですww
 

マモ『口の中の水分を全部持ってくから、話すまでに時間がかかった。
   ちゃんと食べてからじゃないと
   前のお客さんがクッキーまみれになっちゃう』優しい…(*ノωノ)
おかげで貴重なマモの『もぐもぐ…』をたっぷり堪能できてラッキーでしたo(゚▽゚)o

 


ちなみにそのクッキーですが、ダンサーのHIDEさんとマモのブログに乗っていたので
よければ是非!覗いてみてください!!
HIDEさんブログ

マモブログ


そして!

そして~~~~!!

今度は、会場みんなでマモへサプライズ・・・(*ノωノ)
去年のアニバーサリーライブに続き、会場の座席に実は↓こんな物が置いてありました。

ハッピーバースデーの歌に合わせて、タイミングがきたら
手元にあるパネルを上げるというもの。
そしたら、マモへのバースデーメッセージが会場中に浮かび上がるという仕組み!!
体育祭の応援合戦でよくある『人文字パネル』ですね!!


ちなみに・・・【1つ目のメッセージ】
3階席★HAPPY
2階席★BIRTH
1階席★DAY    


【2つ目のメッセージ】
3階席★2014 6 1 ←ライブの日付だったんだけど…どう表示されたのか分からなかった(;・∀・)
2階席★FUKUOKA
1階席★MAMO 


マモ『わ~~~~~~~~~っ!なにこれ!すご~~~~~~い!!
   嬉し~~~~~い!!みんな、ありがと~~~~~~う!!』

すっごいすっごい喜んでくれたよ~~~~~~o(゚▽゚)o


一通りのサプライズが歌い終わると・・・
マモ『もう一回、さっきのみたーーーい!!』って事でリクエストに答えて
もう一度、パネルでメッセージを作りました(*ノωノ)
 

マモ『すごーい!ちゃんと文字も分かるよー!
   俺、こういうの大好き!!みんなで一つの物を作るっていいよね。
   とても嬉しい記念になりました。ホントにありがとう・・・!セットの上からみたいなー!!』
って、セットの上に行こうとするんだけど、

マモ『あ…スクリーンがあるからダメじゃん!』ww
見えない事に気づき戻ってくるマモwwこんなに喜んでくれるなんて幸せすぎかよ!!
 

スクリーンでどんな文字が浮かび上がってるか見れたんだけど・・・
ちゃんと文字を確認できましたよー!!!
練習なしの一発勝負だったので、ちゃんとできるかドキドキでしたが
マモが喜んでくれたなら大成功じゃないでしょうかo(゚▽゚)o
 

それに、みんなで記念撮影もしたんですよー(*ノωノ)
カメラで1枚・パノラマ撮影をそれぞれ1枚ずつ。
しかもその女性のカメラマンさんの声がめっちゃ響くんですよねw
なので、『はい、チーズ!!!!』の後にマモが毎回『声、すごい通りますね!!!!』って言ってましたww

そして、機材を色々と扱ってるトコが会場の真ん中にあったんですが、
スタッフさんも1枚目の『R』と2枚目の『U』を作ってくれたんです。
マモ『あそこのスタッフチームの文字がいつもアタフタしてるww』って言ってましたww
スタッフさんの文字はパネルではなくて一枚の紙になっていました。
 

マモ『写真、みんな見たいよね!?』
会場『みたーーーーーーーーい!!!』
マモ『分かった!なんとかする!会報とかに載せてもらうようにするね』
どんな出来上がりになってるのか楽しみですねー(*ノωノ)見たい、見たーい!!

 

ちなみに…私が使用したパネルです(*ノωノ)

1枚目・裏↓

1枚目・表↓

2枚目・表↓

2枚目・裏↓

マモにたくさんの『おめでとう』を伝える事ができました。
こうして記念にパネルも持ち帰る事ができてホントに幸せでした。
企画してくださったHIDEさん・佐野さん、本当にありがとうございました(;△;)



DREAM FIGHTER 
サプライズも大成功に終わり、いよいよラストの曲へ・・・!!!

再び、マモは前を向いて力強く!歩き出すんだなーってしみじみ感じました。
っていうか、サプライズに興奮しすぎて全く覚えてないよねww
後ろのスクリーンにトリコロールが色んな曲線を描いてて、
すごく綺麗だったのは覚えてるo(゚▽゚)o
むしろ、あまりに綺麗でスクリーンばかりを見てたかもww
 

この曲は、タオル曲だったんですけどね。タオル曲は鼻がムズムズするよねwww
歌う前、マモは横にいたTOSHIくん?にタオルを持ってもらってたんですよ。
曲が始まってもタオルを受取らないから前のお客さんが『タオル!タオル!!』って教えてましたww
慌てて受け取るマモ、めちゃ可愛い(*ノωノ)笑顔がすごく可愛かった(/ω\)

 

そして曲の最後はみんなでジャンプ!
盛り上げてー!最後にジャンプに見せかけてー!また盛り上げてー!
ってよくマモがやるんですが、
今回その中で沖縄の『イーヤーサーサー』みたいな手の動きがあってww
私の頭の中はガッチャマンのカッツェでいっぱいでしたww
『チャンカチャンカチャンカチャンカチャンカチャンカ』って
アニメの中でやってたのを思い出しましたねwww
そして・・・最後にみんなでジャンプo(゚▽゚)o
 

んで!!ジャンプし終わったマモは、そのままステージ上にベターンって、
うつ伏せに倒れちゃうんです_○___←手・頭・体・足ねwww
しかもしばらく動かないの。
え!?どうしたの!??大丈夫!!?ってマジでビビッた・・・(;・∀・)
心配したダンサーさんがマモの様子を伺うように近づくと・・・
マモのお尻が尺取虫のように_○/\_ ←手・頭・お尻・足でこんな感じになったんですww
しかも!また、しばらくお尻を突き出したまま動かないの・・・www
・・・え(;・∀・)!??ってなったよねwww

 

しかも腰見えてるし!!ズボンと腰の間に黒いものが見えるんですよ・・・。
あれ・・・パンツじゃない!??と思いながらマモの次の行動を見守りましたww
 

そしたら次は再び、地面にベターンってうつ伏せになって、
またまたしばらく動かなくなるマモ・・・ww
何が起こってるのかわからず、とにかく見守る・・・。見守る・・・。
そしたらまたマモはお尻を突き出して尺取虫状態に_○/\_ww


だから、腰見えてるし、パンツみたいな黒いものが見えてるってばwww
あれはパンツなのかな!?
以前にパンツ透け透け事件があったからパンツ透け防止の何かしらなのかな!?
って色々考えるくらいには、しばらくお尻突き出しての尺取虫状態が続いたんですよww
 

その後はちゃんと起き上がって『なんだ、これっ!!』って笑ってましたけど・・・。
やりきった感バリバリだったし、スヌーピーみたいな脱力マモも可愛かったです(*ノωノ)


その後はマモとチームマモが手を繋いで一礼。
マモ『今日は本当にありがとうございましたーーーーーっ!!!!!』
マイクを通してないマモの声。
しっかりしっかり私の胸に響き渡りました。
こんなにもしっかり聞こえたのは初めてじゃないかってくらいに聞こえたよー!!


チームマモとバイバイして、ステージにはマモ1人。
マモはいつもと変わらず一人ひとりと目を合わせながら『ありがとう』って手を振ってくれました。
それからね・・・後半のマモ・・・泣きそうになりながら・・・泣
『また来るけんね・・・』『待っとってね・・・』『ばり好いとーよ・・・』って
手を振りながら何度も何度も言ってくれたんです。
マモの気持ち十分に伝わってるよって胸が苦しくなるほどに・・・ホントに何度も何度も・・・。
 

この『また来るけんね』『待っとってね』『ばり好いとーよ』。
ライブが始まった時にはたどたどしかったのに・・・ホントに気持ちが込められてたの。
優しくて温かくて柔らかくて・・・ちょっと切なさと悲しさも混ざってて・・・
私たちが普段使う言葉で大事に大事に想いを伝えてくれたんです・・・。

嬉しかったなぁ・・・心がホントぽかぽかしてたなーo(゚▽゚)o
地元じゃないけど・・・近い場所でライブしてくれるのってこんなに幸せなんだね。
 

そして・・・マモとお別れの時間が来てしまい・・・ステージには温かい空気だけが残っていました。
長いようであっという間の3時間半。ホントにホントに贅沢で幸せな時間でした。

 
 

マモライレポはこれで終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました!