MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ 福岡公演レポ⑦

IT’S THE TIME 
そしてバースデーソングの興奮を持ち越しての【IT’S THE TIME】!!!
再び、まさかまさかの選曲ー!!
今回は全く予想してなかった曲で攻めてくれて嬉しいです!!
いや…私が何も考えずに望んでしまったからそう思うのかもしれない…(;・∀・)

 

この曲は、去年のFCイベントでも歌ってくれたんだけど、自分のバカさ加減に泣きすぎて
全然マモを堪能できなかったので今回はしっかりと目に焼き付けてきました。
ばぎにんぐ!のDVDも何度も見てるから、ダンスもちょいちょい覚えてて
マモに合わせて勝手に体が動きそうになりましたww
サビの振りも楽しくダンスできました!!!というか、
『あ…この曲も振りがあったんだ…』って考えてる間に、体が勝手に動いてたw
 

この曲も【一歩踏み出す】というテーマのある曲なので、今回のライブにはピッタリですね!!!!!

【「もっと強く」そう思うほど 自ら Goal 遠ざけてる
自分の Rule が増えてく度に 不自由になってはいないか?】
【今が変わるタイミング 怖がらないで you’re with me
気付いた今がタイミング 逃したくないなら change it】
【劣化するも進化するも キミ次第 自由なオプション
恐れずに 全てを再構築してみても いいんじゃない?】
そうだよね…そうだよね…そうだよね…。今、変わらなきゃダメだよね…。
『変わらなきゃ!!』って思ってるのに、何一つ実行していない自分がいて…。
一歩踏み出すどころか、踏み出し方を考えてズルズル悩んでる自分がいる…。
一歩踏み出してもすぐに振りだしに戻ってきてる自分がいる…。
で??何がしたいの??って自分に言いたい…。


サイン会に参加してマモからもらった大切な言葉…。
今、その言葉さえも私はないがしろにしてるって思ったらホント情けなくて…。
そんな事を考えながら聞いてたら、ペンライトを振るタイミングがみんなとズレズレ。
サビの振りもアワアワしちゃってできなくなってる自分がいた…。
楽しむ場所なのに。笑顔になれる場所なのに。…なにを勝手に凹んでんの?しっかりして!!!!!!


でも久々にこの曲の生歌で…再び、マモに喝を入れてもらった感じです。
『人生は一歩一歩の積み重ね…』ラジオでマモが言ってくれた言葉を信じて…。


そーいえば、【IT’S THE TIME】と【GOLDEN NIGHT】って似てませんか?
私、時々分からなくなる時があるんですよね・・・ww
【IT’S THE TIME】と思って聞いてた曲が【GOLDEN NIGHT】だったって事とかしょっちゅうあるww


カノン 
【Happy Happy Birthday】→【IT’S THE TIME】か~ら~の~【カノン】。
盛り上げソングのオンパレードですねo(゚▽゚)o

 

うたプリ2期のOPをイメージしてかスクリーンには神殿が映し出されてました。

あ、そうそう…今まで書いてなかったけど、曲が変わるたびにスクリーンに

曲をイメージした映像?が映し出されてたんですよー!
【Happy Happy Birthday】は風船とかケーキとかシャンデリアとか
なんかディズニー感はんぱなくて、見てて楽しかったですよ。
時々、マモよりもスクリーンに注目してる自分がいてハッとしたりね…w


カノンは、何度聞いてもペンライトの振り方が分からない!!!!!
絶対、周りの人とリズムがズレてて恥ずかしくなるんです…w

そして…あまりにも合わなすぎて、最後にはペンライトを振らないっていうwww
 

あと曲の最後!!『繋がる想い 輝きの丘で~♪』の『丘で~っっっっっ!!!!!』の『~っっっっっ!!!!!』
が、とても好きです!行って戻るみたいな息の使い方ね( ´∀` )
今回も、来る!!来る!!もうすぐ来る!!キター!!!しかも私の求めてる息の使い方!!!って
1人で心の中で興奮してました(*ノωノ)
でも今まで生カノンを聞いて『~っっっっっ!!!!!』に1番悶えた公演は…
去年のアニバーサリーライブです!!私好みで、ちょー色っぽかった(/ω\)

 


Kiss×Kiss 
やっぱこの曲聞くと、テンションあがるねーーーーーっ!!

結構前の方だし、マモからの『Kiss~♪』もらえるかな~ってワクワクしてたら…。

ダンサーさんと共にまさかまさかの客席へ降りてきてくれたんです!!!!!!

私からは遠ざかるマモ…ああ…(;△;)

マモとハイタッチしてる方もたくさんいて羨ましい…なんて羨ましい…(;△;)
後半、マモがどこにいるのか見失うくらい客席と一体化してたよ…(;△;)


でもね、マモを目で追って会場全体を見渡したんですけど…みーんな笑顔。

マモが客席に下りてきてくれてるから、会場の明かりもついてて、
みんなの顔がはっきりわかるんです!
キラッキラの笑顔で歌ったり、『Kiss~♪』の振りをやったり、
マモとハイタッチできた方は友達と抱き合って喜んでたり…
近くにマモがきてくれて泣いてる子もいたなー。
普段、ライブ中ってステージを見てるから、自分の席から客席の後ろ姿は見ても
みんなの顔をマジマジと見る事はないんですけど…
『マモのライブってこんなにも素敵な笑顔で溢れてるんだな…』
『こんなにもマモへの愛で溢れてるんだな』
『みんなホントにマモが大好きなんだなー』って思ったら心が少し温かくなりました。
私は今回のライブで、その中の1人になれていたのだろうか…。
 

それにさ…最近、他の方ですが…ちょっとした事件があったじゃないですか!!!

にも関わらず…こうして客席に下りてきてくれるマモ…。
みんなの事、信頼してくれてるんだなー…。
みんなをちゃんと愛してくれてるんだなー…って感じました。
 

そして、マモを追って後ろを向いてる時に、
九州で1番仲よくしてもらってるマモクラさんを発見!!?
こんなにも近くに!?って座席近すぎてビックリしたけど、とっても素敵な笑顔。

マモが近くを通ってくれてて、お友達と喜び合う姿がとても微笑ましかったです。
会場ではお話できなかったけど、一緒に楽しんでるんだなって思ったら心が温かくなりました。


一通り、マモが会場を一周したら、再びステージへ。
今度は、ステージの左右端から端へ。
そして、1階席から3階席まで『どこを狙おうかな~』って
『Kiss~♪』 『Kiss~♪』『Kiss~♪』。

いつか…私も 目線合っての『Kiss~♪』をマモからもらうんだぁ…(;△;)

そうそう!!!!マモが会場に降りてくる前にスタッフさんが道を誘導しようと
通路を横切っていかれたんですけど…その方!!!
マモライのリハーサル風景とかによく出てるスタッフさんでした。
めっちゃダンディーでカッコいいなー!!って、ずっと思ってたんですが、
実際みるその方は…予想以上にイケメンでした(*ノωノ)

 


J☆S 
【Kiss×Kiss】→【J☆S】ライブの定番曲繋がり。盛り上がらないわけがない!!

CDだって何度も聞いた…。

ライブでも何度も聞いた…。
でも、今回のライブで聞いた【J☆S】は初めて聞くかのような感覚でした。
声がホントに力強くて、言葉に想いが込められてて…笑顔いっぱいで…。
【Journey】を読んでホントにこの曲の印象が変わったんです…。
そして今回のライブで改めて聞く生【J☆S】は今まで聞いた生【J☆S】の中で
1番輝いてる歌声と笑顔と表情に見えました!!!!
 

悩んで…足掻いて…それでも自分を信じて、みんなを信じて、前を向いて一歩一歩歩んできた道。
たくさんの通過点を越えて、今、私の願い続けた【福岡】にマモが立って歌ってるって思うと…
胸が熱くなりました…。
ホントに『ここまで歩いてきてくれてありがとう…』だね泣やっと【福岡】で会えたね…。
 

もっと早くにマモが福岡に来てくれてたらココまでの感情は、もしかしたらなかったかもしれない…。
楽しい事だけじゃなくて辛い事もあったし、悲しい事だって起きたし、
それでもいつもマモは辛い顔見せずにずっと笑顔だし…。
武道館という夢を叶えたマモや横アリという大きな大きなステージに立つマモだっていた…。
5年という音楽活動の中で、ホントにたくさんの感動もあったし…。
そんな長い道のりを歩んできて、去年、5周年という1つの区切りがついて
一回りも二回りも成長したマモがまた新たに踏み出した一歩。
そしてまた新たな一歩としてWAKENING!で初めて【福岡公演】が加わったっていう事実が…
ホントに嬉しいし、これ以上の幸せはない!!と思えるくらいの感動をもらった気がします。
【福岡公演】に参加できてホントによかったぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)


なんか全然思ってる事、言葉にできてないけど…。
今のマモで!!福岡で会えた事が!!すごく嬉しいというか…。
自分にとっては、タイミング的にもそれがすごく特別な事に感じて…胸が熱くなりました…(;△;)
ライブ中は全然こんな事考えてなかったけど、レポ書きながら振り返ると
たくさんの感情が湧き上がってくる…ね。


【そう、それでも君はいつも「大丈夫」と笑って 心の中で泣いてる強い人
だから もう悩んでないで話してよ みんなわかってるよ 君が頑張っている事】

この歌詞…ホントマモだよね…泣私、分かってるようで全然分かってなかった…よ。
このラップの時のマモ…すっごく笑顔だった…。

悩んでた時期のマモに向かって歌ってるようにも聞こえたし、

また前向いてどんどん輝きを増していくんだろうなー!ってすごく感じました。
口で言うのは簡単。誰でもできる。
でも行動で示してくれるマモはホントにすごいって思う…。人って変われるんだよ!

私も頑張らなきゃって思ったよね…ホントに。
今までの私だったらこんなトコまで考えてなかったと思う。

今までただただ感覚でしか楽しんでなかったから…。考える!!!って事を全くしてなかった…。
去年、たくさんのマモクラさんに出会って、その考え方に色々と影響されてる気がする。
 


そして!!そして!!【J☆S】恒例のコール&レスポンスもありましたよ。
思いっきり想いを込めて【Just Smile~!!!】ってたくさん叫んだよー!
座席を真ん中から左右に分けたり、1階・2階・3階に分かれて叫んだり。
そして男子・女子に分かれて叫んだり!
マモ『九州男児~~~~~~っ!!!!!!』ってコールがとても新鮮だったよ。
九州の方以外の男性もいたけど、ホントに男性の声!!たくさん聞けました。
九州にも男性のマモファンはたくさんいるんですね!!
女子も負けてなかったよね!!

マモ…すっごいビックリして、笑顔もめっちゃ輝いてたもんo(゚▽゚)o
すごく嬉しそうでね…。ホントに…。
みんなの声を!!想いを!!直接受け取るのがホントに好きなんだなーヽ(´▽`)/
大事にしてるんだなーって感じた瞬間でした(*ノωノ)

それに!!今回のライブツアーはマモのバースデーパーティーも兼ねてるんです。
なので『今日が誕生日の人~!!』って事で、誕生日の人だけのコール&レスポンスもありましたよ。
私の斜め後ろの方も誕生日だったらしく、元気よく『はーい!!!』って声を出してらっしゃいました。
マモからおめでとうなんて言われたら嬉しいよねぇ…。
ホントに号泣という言葉がピッタリ当てはまるくらい泣いてらして…
でもすごく大きな声をだしてレスポンスでマモに想いを届けてらしたのがすごく心に響きました。
周りのマモクラさんも優しくてね…。
おめでとうという言葉と共に『ちゃんとマモに想いは届くから大丈夫だよ、頑張って!』
って声をかけてあげてたり。温かいな…ってすごく感じました。

やっぱりこうやって直接!!

想いのやり取りができるって幸せだなって、改めて感じました(*ノωノ)
今回の【J☆S】を聞いてもっとこの曲が大好きで大切な曲になりました…。



…続く。