金色のコルダ~Featuring 4 Schools~ 7/27土曜夜の部 天音学園レポ①

さて、お次は夜の部の天音学園回です。
本命公演です!久々のネオロマ出演のマモに会えるーーーっ!!!
星奏祭3以来だよ!ずっと待ってたよーーー!!
楽しみすぎて、マモへのお手紙まで書いちゃいましたww
ちゃんとスタッフさんに渡してきたー!
座席は2階の最前列でした!!端っこだったけど…楽しめましたvv

ではでは、お気楽レポをどうぞ。


* オープニング *
マモーーーーーーーーーーっ!!!
OPの映像が昼とは変わり、天音メンバーになってました。
マモ…若いよ…。ピンク着てるよ…可愛いよー。

今回は、全身黒の衣装で二の腕がガッツリ出てました。
たくましくなったよね…マモの二の腕!
細かなトコまでは肉眼で見れなかったのですが、蝶ネクタイもしてたらしいです!

BLUE SKY BLUEのマモがホント可愛かった。
ペンギンみたいに、お手手ぴょこぴょこ動かしたり、
指揮してみたり、肩上げたり、歌詞の単語に合わせた動きが可愛いの!!

ホント動きがイチイチ可愛くて…可愛くて…。
動きも流れる動きじゃなくて、一つ一つの動きをしっかり止めるから
すごくカッコよくも見えて…オープニングから目が離せませんでした。


* コルダ3ドラマ *
 【虹色の絆の旋律~天音編~】 前編

星奏学院文化祭のゲスト演奏者として、
理事長を通して参加するコトになった天音学園。

えと…初っ端からマモがやらかしてくれましたww
天宮「小日向さんから依頼があったんだってね」を噛むマモ。
天宮「小日向さんから依頼があったんだってね」言い直すマモ。
でも2度目も噛むマモww
天宮「小日向さんから依頼があったんだってね」3度目の正直で言い直すマモ。

すると、今度はマイクが下にストンと下がるwww
天宮「これじゃ、生声だよっ!!!!!」キャラが崩壊するマモwww

日野さんと増田さんがマモのマイクを直してあげる。
天宮「小日向さんから依頼があったんだってね」また最初から始めるマモw

天宮「小…(マイクが)回った!!マイクがクルって回ったよ、冥加!」
冥加「すごいな!」
そうなんです…今度はマモのマイクがクルッと横に回ったんですww
ちょっと…始まって数分も経ってないのに…どうしたのってくらいのアクシデントww
やはり舞台には魔物が住んでるんですねwww
マモに笑いの神が降りてきてて…お腹痛くなるくらい笑ったwww

最後はスタッフさんが出てきて、マモのマイクを直してました。
天宮「天音の知らない人が来たね」ww
さて、気持ちを入れ替えて、ドラマ開始!

天宮「小日向さんから依頼があったんだってね」…マモwww
「これ3回目くらいだよね?」ってマモも笑いを堪えきれずww
3回以上言ってましたけどねwww

天宮は冥加が一回でかなでちゃんの依頼をOKしなかったのは
また、かなでちゃんからの電話がかかってくると思ったからだと言う。
冥加「戯言を言うな」
天宮「でもそれを活かしたいと思う…それが恋と言うものだ!」
【恋】をためて強調して言うマモwwそしてマモの顔ww

そして、演奏会は冥加・天宮・宗介で出演するコトに!
宗介「足をひっぱらないように頑張ります」
天宮「……僕も」…マモwwwそして舞台の外へ…w


宗介の元に氷渡が現れ、演奏会の話に…。
実は、理事のアレクセイが推薦する生徒を演奏会に
出すコトになっているのだと話を聞かされる宗介。
しかもそのメンバーの中には、天宮も入っているのだとか。

一方、冥加と天宮もこの話を聞いたようでどうする?と天宮。
冥加は天宮に対し、好きにしろと返答。

にらみ合う冥加と天宮。
マモが日野さん(声優のねww)にガン飛ばしてたww

天宮がいなくても、負けないと言う冥加。
その姿は、まるでアレクセイのコピーだと言い残し、
天宮はアレクセイの元へ行ってしまう。。。

このままではいけないと、宗介はリンデンホールへ行き
他校メンバーに相談をするコトに…。

宗介は3人でアンサンブルを組みたい!2人を仲直りさせたい!と訴える。
素直になれずに意地を張ってるだけだ…と、みんなは宗介に協力することに。

火積「拳と拳でぶつかり合えば…」ってセリフに
新「拳と拳で語り合うの方がよくないですか?」
火積「そうか…?次はそうする…」ww
佐藤さんがニアの次のセリフを言いにくそうに、たどたどしく言っってると…
新「自信、持って!」www

 
* 100万人の金色のコルダ ドラマ *
【キミへの円舞曲 第2楽章】


メンバー*月森くん・加地くん・衛藤くん

スクリーンに加地くんのキャラ絵と名前が出た瞬間、発狂しました。
加地くんだよ…。やっと会えたよ…。すごくすごく嬉しかった…です。
このドラマ!気合入れて書きますから!!w

ヴィオラで演奏する加地くん…。
加地「よし!これでなんとか彼女の演奏に付き合えそうだ」
衛藤「彼女って香穂子のコト?」
衛藤くんが加地くんの演奏を誉めると…
加地「その評価は、僕には高すぎるよ
    でもお世辞でも嬉しいよ」
衛藤「俺はお世辞なんて言えないタイプなんだけど…」

衛藤「香穂子の練習に付き合うために頑張ってたの ? 」
加地「うんっっ!そうなんだっっっ!!
日野さんがねっ!…あっ、日野さんっていっても…」と
衛藤役の日野さんに向かって、あなたじゃないよと、説明するマモww
それにしても…うんっっ!そうなんだっっっ!!って加地くんの言葉が可愛すぎた!
嬉しそうに、小さい「っ」がいっぱいついてる感じの話し方だった><!!

加地「日野さんがねっ!一緒に練習しようって言ってくれたんだ。
でも一緒に演奏できる自信がなかったから延期してもらってたんだ…。
これで、クリスタルのような美しい旋律を邪魔をするコトはないと思う。」
衛藤「そっ…そう。上手く弾けるようになって、良かったね」
加地「うんっっっっっっ!!!!!!」←可愛い…可愛すぎるよ、加地くん。
香穂ちゃんと練習したくて、納得いくまで
一生懸命頑張って練習したんだろうなー。

ここで月森くん登場っ!
加地「月森、久しぶり!なんか久しぶりだね~」
マモの方を見ないきーやんww
加地「なんかホントに久しぶり~」ww

衛藤「もしかして蓮さんも、香穂子の為に練習?」
加地「えっ!!?そうなの??」反応、早っww
月森「俺は誰かの為にヴァイオリンを弾いたりしない。」

衛藤「蓮さんも、時々甘い音を出すよね」
月森「甘い?」
加地「自覚ないみたいだね。
技術じゃなくて、心で弾く演奏…という言い方だと分かるかもしれない」
加地くんの声がホントに柔らかくて…優しくて…甘いの。

加地「心に響き渡って忘れられないんだ…僕のようにね!」
月森「そういう演奏を耳にした事があるのか ? 」
加地「日野さんの演奏が、まさにそれだもん」
月森「日野の演奏か…」
加地「ふふっ、分かるでしょ?」
ふふっ…聞けたよ…ふふっ泣加地くんのふふっ…大好きー!!

衛藤「葵さんは、香穂子の演奏が好きなんだろ ? 」
加地「好きっ!?好き~↑↑だなんて…」
好き~↑↑って「ぃ」がかなり声が高くてヨレヨレで動揺してる様子だったww
そして照れるマモが可愛かったよー。

加地「好きだなんて…おこがましいよ。
尊敬して憧れてるんだ。彼女の音は、僕にとって至高の音。」
きーやんがつーんとした表情してたww

月森「君は…ずいぶんわざとらしい芝居を…いや、君は日野をかっているんだな」
加地「ん!」
うん!じゃなくて、今度は「ん!」だったー!
可愛い…マモも加地くんも可愛い!!
「ん!」って頷くマモが可愛いーーーーーーっo(;△;)o

加地「だから、彼女を退屈させないように頑張らないと!
人と音を合わせるのって抵抗があったけど、
彼女の音が変えてくれたんだ…。
音楽の素晴らしさを教えてもらったよ…」

加地「僕は君の音に出会ってなかったら、ずっと音楽に背を向けていた。
でも今は違う。少しずつだけど、自分の音を受け入れられるようになったんだ。
もし君が音楽のことで迷っていたら、手を差しのべたい…。
1人で苦しまないように…」

加地くーーーーーーーーーーーーーーーん!!
加地くんの優しくて甘い声がホントに好き…。
そして、香穂ちゃんへの想いが溢れててすごく好き…。
一言一言というより、一文字一文字から伝わってくるもん…。
自分を変えてくれる存在に出会えるなんて…そうそうないよね。
加地くんにとって香穂ちゃんって、ホントに尊い存在なんだなって…。

この1コーナーで加地くんに会えただけで、こんなに嬉しくて幸せなんだから
もし9月にマモが来てくれてたらって想像するとヤバいねww
キュン死にですよ!でも…1公演だけでも会いたかったな…(/ω\)

CORONA -光冠-
ドラマの後だから…歌詞の意味がストン…と心に入ってきました。
そして数年ぶりに聞く、この曲。
2人ともアーティストとしての力を、ココ数年でつけてる分、
今までにないくらいとても力強くて、
そして包み込んでくれるような優しい歌声に聞き入っちゃいました。

2人の奏でるハーモニーがホントに素敵でジーンとしちゃいました。
お互いが刺激してる感じで、それがまたイイ感じになってて…。
最後、寄りそった2人の笑顔がホントに素敵だった。

加地くんというよりも歌い方はマモだったけど、満足だったよ。

FINE DAYS ~明日は晴れ!~
この4人曲も大好きなんですよねー!
ディベルティメントの
タラララ・タラララ・タラララ・タラララ・ラ~~~ンってトコがすごく好き~!!

間奏では、Choo Choo TRAINの振りをやったりしてました。
やっぱこの4人…和むわーww
そして一人ずつ、挨拶するんですけど…
最後のこにたん!話そうとしたトコで
尺が足りずに…途中で「あ…!」ってなってたww
イベントでよくやる関智さんみたいになってた。


* バラエティーコーナー *
 【金色のコルダ10年目の小協奏曲】

メンバーに10個の質問をし、気になった回答を元に話を掘り下げて聞くコーナー。
メンバー*日野さん・マモ・佐藤さん
激しいスキップで登場するマモ。
しかも座った姿勢がめっちゃイイwwwww

Q1.アンサンブルを組むとしたら、どの楽器がいい?
日野さん * 分かりません
マモ    * タンバリン
佐藤さん * トライアングル

 
マモ「日野さんの答え、バカですね~」www

マモ→
マモ「タンバリン、得意なんですよ
   プロです!教えてもらったんです~」
久遠さんから、うそは辞めてくださいと言われるマモ。
マモの回答は、MJ見た人なら分かりますよねー!
ちょっと複雑そうなマモが印象的でした。

 Q2.忘れられない夏の想いでは?
日野さん * 今でしょ!
マモ    * 高2の夏
佐藤さん * 高2の夏


マモ「え?これ言っちゃう?」
答えが同じだった佐藤さんと相談し始めるマモwww
マモ「(佐藤さんに)どうぞどうぞ…」
佐藤さん「(マモに)どうぞどうぞ…」譲り合う2人。
最後はマモ「(日野さんに)どうぞどうぞ…」
このやり取り好きだったー!

マモ→
高2の夏以降、仲間で海に行った事がないそうです。
「そう…“それが最後”」←めっちゃイイ声で。
実は、マモって泳げないらしいです!意外!
「バタフライできそうでしょ?」ってマモww
中学以来泳いでないらしいですよ。
しかも沈んだ記憶しかないとか…ww

25mを必死で命がけで平泳ぎで泳いでたらしいww
しかも縦泳ぎwww
Free!の玲ちゃんが浮かんで仕方なかったよ…!?

佐藤さん→
少林寺やってたんだって!意外!
畳替えをした想い出を話されてましたーvv

Q3.真剣に打ちこんだ事は?
日野さん * 今でしょ!
マモ    * 今でしょ!
佐藤さん * 今でしょ!


Q4.じゅんじゅんからのビデオメッセージ質問!
    没頭してしまうコトは?
日野さん * 今でしょ!
マモ    * ある一つの漫画に没頭します
佐藤さん * 読書
  

佐藤さんの普通のことしか言えないって言葉に
マモが「この普通の質問に爆笑トークで返せないでしょ!」って!
そして佐藤さんが答えると「ふつー」って言っちゃうマモww

マモは…ワンピですよねwww
 
Q5.必殺のダジャレをお願いします!
日野さん * ネオロマの作品で一番なのは、コレだ~!金色のコルダ
マモ    * 地震雷加地葵!
佐藤さん * ダジャレを言ったのは誰じゃ~~~!


地震雷加地葵!めちゃ久しぶりに聞いたwww
元ネタ忘れたけど…一時期ハヤってたよね!?

Q6.衝撃を受けた一言は?
日野さん * 山猿が!
マモ    * マモちゃんって人を食ってるように歌うよね
佐藤さん * さっきのダジャレ

 
日野さん→
響也に言った一言らしいです。
うーん…覚えてるような、覚えてないようなwww
マモ「それぞれのキャラにつけてほしい!
    加地は?加地!」
日野さん「この…変態がっ!!!」
動物で例えるはずが…そのままとか酷い…。

Q7.ついつい追いかけてしまうものは?
日野さん * 女性の後ろ姿
マモ    * モンシロチョウ
佐藤さん * 毛のある動物  
 

日野さんの答えにマモが「この変態がっ!」って言ってましたww
マモのモンシロチョウ…。
私、モンシロチョウネタをマモラジに投稿したばかりだったからドキッとしたww
不採用でしたけどね、たぶんww

Q8.息抜きはどんなコトをする?
日野さん * ハイボールを飲む
マモ    * カラオケ
佐藤さん * 寝るか飲むか  
 

Q9.自分を動物に例えるなら?
日野さん * 寂しがり屋の羊
マモ    * 自分をゴールデンレトリバーだと思っている猿
佐藤さん * 気分屋のネコ

 
マモの回答…なまこでよくやるヤツやんwww
伊福部さんのお題で、しゅんりーがモノマネするヤツwww

Q10.調べてみたいコト、試してみたいコトは?
日野さん * Laboratory Loveの意味
マモ    * あのーあのーあのー…どうしたらこう…
         経済が良くなるか、景気が上向くか…
佐藤さん * 世界中の酒、飲み比べ 

 
Laboratory Loveと聞いて…おお!聞ける?ってフラグが立ちましたww

…続く!