ネオフェス 金色のコルダ 星奏学院祭4 【8/23 夜の部レポ②】

8/23星奏祭4、夜の部レポの続きでーす。

星奏祭グッズの1つであるコルダ3クッキー。



● 金色のコルダ3』ドラマ:「未来へ導く音色」feat.天音 ●
お当番:冥加さん・天宮くん・七海くん・氷渡さん・御影さん・かなでちゃん・
火積・新・千秋…吉羅理事長(´;ω;`)


国学生音楽コンクールが終わり、とある有名なコンサートへの出演依頼を受けた冥加たち。
これまでとは何一つ変わらない練習風景だったが、ただひとつ、
冥加のヴァイオリンの音色だけが変化していた。
一方かなでは、大会優勝の充実感と共に、心に何かぽっかりと穴が開いているのを感じていた。
そんなかなでの演奏を聞いた天宮は、彼女にある可能性を指摘する――。

冥加さんの音色に覇気がなく、柔らかい音色に変化している事を心配する氷渡。
かなでちゃんが影響しているのか…と、納得できない様子。

一方、コンクール終了後、音が遠くに感じる…と、かなでちゃん。
天宮は、冥加との戦いが終わって目標を見失ってるのではないか?と指摘する。
冥加と戦っている時の君はキラキラ輝いていた…。またあの時の君がみてみたい…と。
自分の事なのに分からないと、かなでちゃん。

千秋もまた地味子の頃の演奏に戻っていると指摘…。
千秋「先の未来じゃなくてもいい。今、何がしたいんだ?」とかなでちゃんに投げかける。
かなで「演奏会に出て、冥加さんと戦いたい」
新「イーストマネーサウザンドオータムさん!」東金千秋…英語www
千秋「一瞬、考えたぞ!」
千秋は、演奏会に出たかったら理事長に頼んでみろと提案。
ステージに立てる突破口が開けるかもしれないと…。
新「イースト…」
千秋「ちゃんと言ってくれ…」
火積「とーきん…」ww
千秋「お前もかい!」ww
どの辺か忘れましたが…千秋が「蛇の道は蛇」って言ったんですよね。
そしたら岸尾さんが「お腹いっぱい食べた後のじゃがいもはヘビーです」ってwww

理事へ演奏会への出演を交渉するかなでちゃん。
自分の力を試したい!
一歩踏み出して見えてきたヴァイオリニストとして
冥加と同じにステージに立ってみたいという、かなでちゃんの熱意が伝わり、
機会を与えるところまではやろう…と理事。

そして演奏会当日。
天音のチェロは七海くんか氷渡。レベルは氷渡が上だという御影さんに対して、
氷渡「今回の天音の演奏にあっていたのはお前だ」と七海を指名し
氷渡「俺が弾けばよかったと後悔させるなよ?」と自ら辞退する。

そして、かなでちゃんと冥加さんの戦いが再び始まる…。

ドゥムキー!!!めっちゃ聞きたかったんです!!
あの暗くて重々しい感じがたまらなく好きなんですよね…。
まさに天音というか…冥加さんにピッタリな曲だし…。


● ライヴコーナー ●

●LILA LAVANDULA LILA 天音チーム●
feat.天音のテーマソングを初披露!
天音色が出てて、低くて重々しい感じの曲だったように感じます。
でもマモは歌詞に合わせてぴょこぴょこ動いてて可愛かった…(*ノωノ)
好きだからなのか…1人だけ目立ってたようにも感じます(*ノωノ)

●Bouquet~微笑の花束~●
会場に配るはずのキャンディをお家に忘れてきちゃった…と増田さん。
キャンディはもったいないけど、増田さんが食べちゃうそうです。
でも歌い終わって、朱ちゃんと増田さんがお手手繋いで退場してたのー!

●Mermaid●
ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ(;△;)
加地くん歌ってくれたーーーーーーーーっ(;△;)
マモはこの1公演だけの参加なので、歌ってくれる事は確実でしたが、
加地くんなのか…天宮なのか…イントロ聞くまでドキドキだったんです。
でもまさかまさかの加地くん!!しかも懐かしのMermaid(*ノωノ)

ホントにホントに嬉しかったです…。

歓声と共に会場が一気に加地くん色のペンライトで染まりました…。
この光景もホントに綺麗で、鳥肌が止まりませんでした。
マモも「わ~!エメラルドグリーンだー!綺麗ー!」って喜んでくれて(*ノωノ)
聖地という場所を忘れ、南の島にいるかのような感覚になりました。
マモの甘い歌声と優しくて柔らかいヴィオラの音色と会場の雰囲気がマッチして
ホントに鳥肌が止まらなかったよーーー!!!

曲の間奏で「日野さんに出会えてよかった…」と話してる時に、
次の歌い出しを忘れちゃうマモ。
でも…その境…全然分からなかったよ…さすがや…。

そしてその後に
加地「日野さんの事を考えてたら歌うの忘れちゃったー!ごめん…」
って、手を頭に置いて首を傾げた感じで、てへペロするマモが可愛かったーーー(*ノωノ)

歌い終わった後は「日野さん、大好きだよーーーーー!!」って(*ノωノ)
香穂ちゃんじゃないけど、私も大好きだよーーーーーー!!

で、加地くん色の染まった会場を見て思い出したことがあって…。
マモライBREAKING!の事を思い出しました。
あの時、マモライグッズのサイリウムの話をマモがしてて。
トリコロール以外のサイリウムを持ってる人が多かったんですよね。
それでマモが『なんで?』ってなって、星奏祭やネオロマやコルダの声…。
それを聞いたマモが『加地くんは何色なのー?』って聞いてくれて。
青緑やエメラルドグリーンの声の中に…『南の海の碧』という声が!
それを聞いて嬉しそうなマモが忘れられません。

この事を思いだして…あの時の事が今、現実に起きてる…って思ったら
またまた鳥肌が止まらなくて…。
会場を加地くん色で染める事ができるなんてホントに幸せな時間でした。

●悠かな約束● 
初聞きソングでしたー!
ついにソロデビューなんだねー!おめでとうー!
ソロで歌いたいというかおりさんの夢が、また叶ったんだね…。

●Silver Lining●
夕夜さんとこにたん!星奏学院の制服!コスしてるーっ(*ノωノ)
2人ともホントカッコよかったし、似合ってた!!
間奏では大会への想いをぶつける2人が素敵でしたv

●輝きはダイヤモンド●
わーーーーーーーーーーーーーっ!!!
また加地くん聞けたーーーーーーーっ(*ノωノ)
しかも2年トリオ!大好きな曲ーーーーーーーーーっ!!
キラキラしてて可愛くて好きなんですよねー(*ノωノ)

「描いた輝きを追って~♪」ってトコで指で星を描くマモ(*ノωノ)
そして肩をすくめて笑うマモ(*ノωノ)
んで「走り出せる」で走る仕草をするマモ(*ノωノ)
歌詞に合わせてピョコピョコ動く姿がイチイチ可愛いのー!!
大きく身振りするからつい目がマモにいっちゃうし。

サビでマモが手を左右に大きく振って、それに合わせて会場も光の波ができました。
ホントに楽しそうに歌って動いて、目が離せませんでした。
最後にきーやんが一言。「お客様は神様ですっ!」www

●Absinthe -夢幻-●
英さん、土岐コスーーーーーっ!神南の制服ーーーーっ!

英さんさ…年々カッコよくなってってるよね…。好きだわー(*ノωノ)

●MOVE●
久々聞けたーーー!!!この曲好きーーーー!!!
しかも生演奏…贅沢だよねぇ…ホント贅沢!!!!!

●ANOTHER REVOLUTION 2014●
2014ver.カッコよかった!!!
ぼいそーまいそー!テンションあがるね!好き好き(*ノωノ)


● Love’s Greeting~愛のあいさつ~ ●

「俺たちのデートはまだ終わらないから…」と律の口から意外な単語が飛び出したり、
八木沢さんに「いつもより可愛いから、あなたを帰せなくなります」と言われたり、
「もっと近くで見てみたいんだ」って芝生に寝転んだ火原先輩に言われたり、
柚木先輩に「暗闇を利用してキスしてやろうか?」って言われたり、
「あなたは僕が守ります」からの「今ここで抱きしめてもいいですか?」って
ハルくんにお祭りデートで言われたり…またまた甘々な時間でした…。

そしてマモ…。当然1公演だけの参加なので加地くんか天宮のメッセージがあるわけです。
でもどっちなのか見当もつかなくて…。
加地くん歌ってくれたから天宮かなー?でも加地くん聞きたいよー!って思ってたら…。
加地くんキターーーーーーーーっ!!
もうホントに嬉しかったよー泣こんなにたくさん加地くんに会えるなんて…幸せでした。

香穂ちゃんとの図書館デート。
加地「よいしょ…うんうん、よし!これで宿題は全部終わりだね」
加地「お礼なんていらないよ」
加地「僕が進んで教えてるんだから…」
加地「本、見る?……どの本が好きですか?…うん?」
加地「ごめんね…なんて、謝らないで?」
加地「図書館でデートだからって…一緒に過ごせるだけで幸せだから」
加地「恋人同士なんて夢の夢だもの…」
加地「いてっ…君につねられて頬が痛いから夢じゃないんだよね…」
加地「あーーーー!僕は君が大好きだーーーーーーっ!!あっっ!!…すみません…」
↑図書館だからね(*ノωノ)
加地「君が好きで好きでたまらない…」
加地「どうか甘やかな幸せに溺れさせてもらってもいいかな?」
加地「…いいかな?」首を傾げるマモ。

うおーーーーーーーーっ(;△;)
もうね…この時のマモ…すっごい表情が優しかったんです(*ノωノ)
加地くんだった…あの柔らかい表情はホントに加地くんだった…。
ホントに嬉しそうで仕草の一つ一つが繊細な感じで…。
触れたら壊れそうなくらい優しくて甘い時間で包まれてたよ…。
大事に大事に演じてくれてるんだなー(*ノωノ)ってのがすごく伝わってきたぁ…。
あぁ…加地くんに会いたい…。

 


● アンコール ●

Andante 天音チーム●
天音チームがステージで歌って、他のキャストさんは客席から登場ー!
羨ましい、羨ましい…いいなー!!!!!


●マモ●
ま・もーですwww
会場「おかえりー!」マモ「ただいまー!」
KENNくん見てて、僕もあーやって入ってきたんだなと思い出しました。
今ややりすぎ感が否めませんが…。あのコーナー、楽しかったね!!!
このメンバーならずっとステージ上でやってられる気がします。
また帰ってくるので、また遊びにきてください。

●岸尾さん●
ライビュだろうと、時間が押してようが知ったこっちゃない!って思ってたら
コーエーさんにやられました…出番がないっ!!!www
久々に「ちょっと落ち着こうか、加地くん」って聞けたー(*ノωノ)

●じゅんじゅん●
(再現コーナー)あの猛獣の折りの中に放り込まれなくてよかったですww

最後はみんなで「Happy Time」。
曲が始まるや否や…ピョコピョコ動き出すマモ(*ノωノ)
そして…いきなり変なおじさんをやり始めるマモ(*ノωノ)
途中で「サンドリヨーーーン!!」って叫ぶ岸尾さん。
マイクを口元から遠のけて歌うマモ(*ノωノ)
こにたんと肩を組んで歌うマモ(*ノωノ)

そして途中…マモのオンステージが始まりましたww
激しいマモの動きに他のキャストさんがどんどん引いていくっていうwww
カーデ脱いだり、泣く仕草したり、両手広げてイチイチ身振りが大きいマモwww

これもなまこで言ってたんだけど…ジャケットプレイした時に横目で
他のキャストさんがマモから離れていくのが見えたらしくてwww
これは振りだ!と思って、思いっきり続けたそうですwww

 

続く…。