ネオフェス 金色のコルダ 星奏学院祭4 【8/23 夜の部レポ①】

8/23夜の部の星奏祭4レポでーす。
この公演はマモが唯一出演するという事もあり、激しいチケット争奪戦でした。
しかも、ネオロマ初のライブビューイングがありましたー。
 

ロビーに如月兄弟発見!しかもキャストさんのサイン入りー!!


● オープニングライヴ 「CRESCENDO」 ●
「WINGS TO FRY」でくるかと思いきや…まさか…まさかの「CRESCENDO」!!
うわわわわわわわわわわわわわわわわーーーーーん(´;ω;`)
ステージに立つStella quintetとイントロに鳥肌がとまりませんでした。
会場の歓声もホントにすごくて…歓声というよりも悲鳴でしたね…。
私も全力で、全力で…叫びました。

しかも皆さん、白メガネをしてて、白メガネクインテットになってましたよww
しかもしかもサビのね…懐かしの振りもちゃんとやってくれたんですよー(;△;)
会場もちゃんと対応してて、やっぱ特別な曲だなー!別格だなー!って感じました。

ホントに感動して、ただただ歌ってくれてありがとう…って気持ちでいっぱいでした。
2007年の3月に開催された星奏祭以来のお披露目ですよ…。
その後もコルダのイベントはあれど…なかなかみんな揃わなかったもんね…。

もう曲中…色んな事を思い出しました。
私、ネオロマのイベントデビューが、まさに2007年3月の星奏祭だったんですよ。
コルダもアニメから入ったので…あまりよく分かってなくて参加してしまって…。
1人で飛行機乗って、ホテル泊まって…。
初めての横浜だし、初めてのイベントだし…ホントこわくてこわくて…。
1日目の夜の部と2日目の昼の部参加だったんですが…
横浜についた瞬間、見ずに帰ろうかとも思いました…。
不安ばかりで会場に行って…入口が分からなくて…海側の階段に座って…
コスプレイヤーさん見ながらずっと扉が開くのを待ってた。
見た事ない景色に感動しつつも不安いっぱいで…。

なんとか会場に入ると…エントランスのオブジェに感動したり、
コルダ2のパネルを一生懸命写真に撮ったりして…不安がドキドキワクワクに変わって…。
トイレに行くと…男性の方が用をたしててww
「すみません!間違えました!!」って言ったら…火原先輩と柚木先輩のコスした女性だったりww
男性トイレが女性トイレに変わってたんです…ww
会場に入ろうと階段を上がってたら急いで駆け下りてきた志水くんのコスプレイヤーさんと
ぶつかりそうになって「先輩、ごめんなさーい(*ノωノ)」って言われて、キュンとしてしまった事とか。

始まったら始まったで…自分がステージに立つわけでもないのにめっちゃ緊張して…。
公演の折り返しくらいかな?冬海ちゃんと天羽ちゃんの曲でフッと力がぬけて
それから楽しめるようになった事とか…。
初めてだから…キャー!とか〇〇さーん!って全く言えなかった事とか。
じゅんじゅんが可愛すぎて、目的だったきーやんと英さんすっ飛ばしてずっと見てた事とか…。
ゲストコーナーのマモを見て「誰?この人…」って思ってしまって、
ものすごい歓声に脱ヲタしてる間に何があったんだ?ってビックリしたし…。
でも「Tip-Top Shape」聞いて、その歌声の甘さにキュンとしてしまった事とか…。
ずっと聞きたかったキャラソンがたくさん聞けた事とか…ホントにホントに
少しの時間で一気に色んな想い出が蘇ってきて…震えが止まりませんでした。

レポ書いてる今でも思い出すだけで、涙ぐみそうです。。。

そして…キャスト紹介。
出演キャストさんが一通り紹介されると…「サプライズゲスト」というアナウンス。
え?え?何??って思ってたら…
大原さやかさーーーーーーーーーーーーーーーん(;△;)

もう…言葉では言い表せない感動がありました…。
全員!ホントに全員揃ったんだという感動…。
みんなの夢が!願いが!やっとやっと叶ったね!
会場の歓声もこの日、1番の歓声でした…。
大原さんの登場にも感動しましたが、会場の歓声のすごさにも圧倒されて…
おしっこ出そうなくらいだったよ…。震えが止まらなかっよ…。


● 金色のコルダ2f アンコール』ドラマ:「未来へ導く音色」feat.大人組 ●
お当番:理事長・金やん・王崎先輩・香穂ちゃん・土浦くん・志水くん・加地くん・
冬海ちゃん・都築さん・リリ


オーケストラコンサートのコンミスとして理事達に認められるため、
コンミス試験のコンサートを成功させなければならない香穂子。
コンサートで演奏するすべての曲に参加することになっているため、
急ピッチで曲を仕上げていた。
王崎はそんな香穂子の体調を心配するが、
毎日が楽しくて充実していると笑顔で答える姿に、無理はしないようにね、としか言えずにいた。
そんな中、新たな演奏会への参加の依頼が舞いこんで来て――

初っ端から加地くん…暴走…いえ、香穂ちゃんへの愛が溢れてました。
加地「僕が力になれることがあればいいのに!」
加地「だいたいおかしいよ!コンミスの実力を試させてもらおうなんて!」
加地「彼女の才能を馬鹿にしているとしか思えない!」
志水「先輩は、上手くなりました」
冬海「安心してついて行けます」
加地「う゛ん゛!!う゛ん゛!!分かるよ、2人とも!!!!!!」
加地「彼女の音楽は天井から降り注ぐ光のようで…うしゃしゃしゃしゃ…しゃしゃしゃ…」
最後、言葉になってない加地くん(*ノωノ)
土浦「本当にあいつの音楽が好きなんだな」
加地「土浦は違うの?」
冬海「日野先輩、睡眠時間も削っているという話ですが大丈夫でしょうか…」

リリも香穂ちゃんの様子に気づく。王崎先輩も香穂ちゃんを気遣い、
「頑張る事も大切だけど、無理はしないでね」と声をかける。

そんな中、理事長の元へ1つの依頼が来る。
週末の演奏会で、香穂ちゃんを含めたアンサンブルを参加させて欲しいと…。
王崎先輩はコンミスの試験で忙しいのに無理だ!と訴えるが
香穂ちゃんは「やります!認められたいし、信頼に応えたい」と参加を決意…。
「無理はしないように…」と理事長も渋々納得した様子。

そこへ都築さんが登場。
吉羅「都築くん…都築くん…」と、大原さんの参加を噛みしめている様子。
金やんもやってきて。。。
金やん「都築もいたのか。久しぶりー!」と声をかける…。
都築さんは香穂ちゃんが優秀な生徒と認めていて、無理をさせないようにと理事長に頼み込む。

そんなこんなで週末に3重奏を行う事になったとメンバーに告げる金やん。
香穂ちゃん以外のメンバーは誰でもいいと…。
加地「そんな白々しい!」
加地「日野さんに負担をかけて、コンミス試験を失敗させたいとしか思えない!!」
香穂ちゃんを見つけ、手を振る加地くん(*ノωノ)
加地くんに手を振りかえす香穂ちゃん…(*ノωノ)
あー、これこれ。イベントのお約束!これが見たかったー!

でも、参加する事をみんなに伝える香穂ちゃん。
メンバーは驚くが香穂ちゃんが決めた事ならと協力する事に。
合わせた事のある曲なら練習の負担が減らせるとシチリアーノを演奏する事に…。

「日野香穂子が大変なのだーーーーー!!!!!」と、しばらくしてリリが理事長室にやってくる。
理事とリリが香穂ちゃんのいる練習室に向かうと…
香穂「眩暈がしただけだよ…平気」
理事「大丈夫…なんて言葉を今の君が言うな!!!!!!!」
香穂ちゃんに怒鳴る理事…。
シーンとした会場に夕夜さんの声が響きわたってて…ホントに鳥肌ものの演技でした。
そして、自分を大事にしてほしい…という理事の想いから
香穂ちゃんはアンサンブルメンバーから外されてしまいます。
香穂ちゃんもコンミスとして認められるようにまずは試験を頑張ると納得。

そして無理をしないようにとリリと香穂ちゃんが指切り。
リリ「次は、吉羅暁彦の番なのだ」
吉羅「なぜ!私が?」香穂ちゃんと理事も指切り。

場面変わって…。
加地「日野さん…さぁ、座って…?」
加地「貧血がおさまったからって無理しないでね…さっ、座って…?」デレデレの加地くん(*ノωノ)
香穂「ありがとう」
加地「いいんだよ!ありがとう…だなんて…」
加地「ありがとうって言ってもらえるだけで僕は幸せだよ!」
アンサンブルメンバーは香穂ちゃんの代わりに王崎先輩が務める事に。
香穂ちゃんが無理する事は最初から分かっていた…と、土浦くんが王崎先輩に頼んでいたとか。
先方の条件は星奏学院の代表という事で、星奏学院OBで
しかも国際コンクール優勝者の王崎先輩なら文句はいえないだろうと…。

加地「さ、僕たちもそろそろ移動しようか!」
冬海「は…はい……」怯えながらw
加地「なんで怯えているの!?」
金やん「あれじゃ、怯えるわ…」ww

シチリアーノの生演奏!!!素敵すぎた…。
Second Passoの曲でもあるので…聞いててジーンとしてしまいました。


● 名場面再現コーナー ●

手を大きく振って、行進するかのように登場するマモ。
席についたと思ったら…マモ「立派な椅子ですねー!」ww
英さん「椅子を誉めるコーナーじゃない!」ww

●コミック「金色のコルダ」13巻 56話
土浦くんが香穂ちゃんの腕を咄嗟に掴んでしまい、
月森くんは香穂ちゃんと手のひらを合わせるシーン●


加地くんの出番はないのに張り切るマモww
マモ「再現しちゃおうかなー!さ、やりましょうか」と
出演メンバーに混ざってマイクへ移動するマモwwwww
しかも2回くらい繰り返すマモwwwww

声がつくと違うねー!キュンキュンでした(*ノωノ)
その後、原作者の呉先生からのコメントで月森くんの事だけで
土浦くんの事が書かれてなかったんですw
その事にガッカリするイトケンさんを見て…
台本で顔を隠して笑うマモがすっごい可愛かったーーーーーっ(*ノωノ)


●星奏祭3 コルダ2ドラマ「お名前聞いてもいいですか?」●
リリがお互いを理解してるか確かめるにはモノマネをするといいとww
ちなみに…加地くん→月森くんのモノマネ、衛藤くん→加地くんのモノマネ、
月森くん→衛藤くんのモノマネ、金やん→理事長のモノマネでしたww

星奏祭2でも興奮したあのモノマネがまた見えるとか贅沢だーww
始まる前…。
きーやん「マモちゃん、お手柔らかに!」
マモ「わっかりましたーーーーーっ!!!」意気込むマモwww

●加地くんが月森くんのモノマネ
加地「任せて!!!」と、マモが腕まくりww
加地「それじゃー、行くよ!月森はクールで…落ち着いている感じ…」
って月森くんをイメージして、モノマネする加地くん。
だけど…明らかに月森くんじゃないwwwww
私が最初にイメージしたのはおデブキャラでしたww
シュタゲ知らないけどw関智さんがやってた役が頭の中いっぱいに広がってましたwww

月森「俺の中にオロゴン要素があるのか?」
あー!ボビー・オロゴンかーーーーって納得www
月森くんとはかけ離れたキャラにただただ爆笑してましたwww
衛藤「悪くないね」ww
リリ「もういい…」www

なまこでマモが言ってたんだけど、一度やったものをもう一度やるのも面白くないから
↑こうなったって言ってましたwww

●衛藤くんが加地くんのモノマネ
リリが加地くんの名前を言うのが嫌そうwwwww
加地「そんなに僕の名前を言うのが嫌なの!?」目を見開いて尋ねるマモww

パワーアップしてるけど加地くんそっくりにマネする衛藤くん。

●月森くんが衛藤くんのモノマネ
月森「じゃあ、この辺でお開きだな…」立ち去ろうとするきーやんww
でも見事に衛藤くんのモノマネを披露する月森くん!!

だけど…「弾けないわけ?」というセリフを
「ひけない」じゃなくて「はじけないわけ?」と言っちゃうきーやんww
それを聞いた加地マモ!
加地「紀章さん…あ、紀章さんって言っちゃった」マモwww
加地「月森は天然なトコもあるんだね!」可愛いーww

●金やんが理事長のモノマネ
理事のモノマネをするけど…納得のいかない出来だった金やんww
台本をドサっと下に落としてしまいますwww
金やん「これじゃ、違う人だな…」

加地「先生ー!僕のマネしてみてー!」マモwww
金やん「日野さん!…うへ…うふ…」
またまた納得のいかない出来に台本を床に投げつける金やんwww
そして暴れ出す金やんwww

出番がなく、後ろで見ていたイトケンさんに向かって
加地「土浦!僕のマネしてみてー!」またまた無茶振りするマモww

●土浦くんが加地くんのモノマネ
加地「土浦!僕のマネしてみてー!」
土浦「普通科のよしみでやってやるよ!」男前すぎるー(*ノωノ)
しかし…土浦くんのモノマネが破壊的にめちゃくちゃでしたwwww
こんなイトケンさんみたくないよー!ってくらいすごかったですwwwww

マモ「映しちゃダメ」www
英さん「それは岩田光央のマネだよ」www


続く…!