billboard classics 宮野真守 Premium Symphonic Concert 2024 ~AUTHENTICA~③

今回グッズ我慢しました!えらい!!!

でもリングライトは飼えばよかったと公演中後悔しましたw

 

 

○o。.☆ トロイメライ ☆.。o○

ピアノの音がすごく心地よかったな。

 

この曲も歌いたかったって言ってたな。

いつものライブだと曲が限られてるから難しいって。

昔の曲も大事にしてくれるの嬉しいね…。

アコースティックライブのセトリに入りそうな曲だしね。

 

【恋はまだ そのままで 心を焦がすから 言わないでね さよならなんて】

ずっと引き留められるような歌詞が入った曲が多いねw

私の脳がそうなってしまってるだけなのかもしれないけど。

まだこれからだよって言われてるみたい…。

 

【ただ一つ 一つだけ あなたに残したいよ 僕の愛を 忘れないでいて】

最後に残るのはどんな想いなんだろう。

そのただ一つはなんなんだろう。

今は何個か浮かぶけど、ホントに離れてしまった時に何が残るかな…。

 

【この世界は 変わるけど 心は そのままで ここにあるよ 夢を見るように】

ホントだね。

心はずっとそこにある。夢を見るように。

色んな事が変わっていくけど、

一瞬でもキラキラした目で見てる時もちゃんとある…んだよ。

 

 

○o。.☆ AUTHENTICA ☆.。o○

まさかの新曲ーーーーーー!!!!!

壮大でした…(;△;)

16年歩んできたからこそ!
全てを全力で真っ直ぐな想いで向き合ってきたからこそ!の歌詞で、
今のマモから溢れる本音の想いに痺れました。

オーケストラの演奏もあって、胸を締め付けられました。

 

「仮面を被り、自分を偽り、涙を隠して」から始まる歌詞。
衝撃的すぎて…。

それと同時にGarnetが浮かびました。

ずっとずっとマモの内に秘めていたものを

やっとここで解放できたのかな?って思うとねー(;△;)

静かな演奏にマモの力強い歌声が響いてました。


「怖くて怖くて仮面で隠した」
「答えを求めて歩き続けるだけ」
「歌い続けるだけ」
「大丈夫だよ ここにおいで 抱きしめるよ」
「愛し続けるだけ 本当の笑顔で」

色んな想いが渦巻いていたんだろうな。

苦しかったんだろうな。

辛かったんだろうな。

でも歩みを止めずにここまでたどり着いて。

今やっと吐き出す事ができたのかな。

とか色々考えながら聞いてました。

すごくマモらしい歌詞だなって感じました。

 

そんな中でもどんな想いも受け止めてくれる心の広さよ。。。

本当の笑顔で…痺れますね(;△;)

 

 

○o。.☆ Happy Happy Birthday ☆.。o○

みんなで歌ったのーーーー!!

ペンライト振って、いつものライブみたいで楽しかったなーー!!

サビはいつもの振りしてみたよヽ(´▽`)/

 

【青い星生まれ落ち 現代(いま)ここにたどり着き
人波に紛れずに 君と出会えたキセキ】

色んな事あったけど、君と出会えたのはキセキだと思う。

そして変わらずに、隣に入れる幸せをもっと噛みしめる事ができたらいいのに!!

 

【歩こう! 手に手を取って 歩幅合わせて いつまでも】

歩幅合わせてがいつも引っかかるのよね。

歩幅合わせて歩けないよ!!

後ろからちょこちょこついていくので精いっぱい。

でもちゃんと振り向いて手を差し伸べてくれるのが、

君の素敵な所で好きな所なのかもしれない。

 

【君の特別な日を祝えるという喜び】

何の迷いもなく、心からのおめでとうを何度も言えた!!!

何の迷いもなく、心から名前を何度も呼べた!!!

ホントにホントにおめでとーーーーーー!!!!!

 

歌詞が「僕の特別な日を~♪」に代わってましたね(*ノωノ)

 

 

○o。.☆ The Birth ☆.。o○

まさかくるとは思ってませんでした!!!!!

オーケストラの皆さんの演奏も激しかったなーーー!!

まるでマモの生き様を演奏で表現してるみたいで、グッときました(;△;)

 

【譲れない 生きるかは自分次第 心が泣いても 守るべきものが
掴みたい I found the meaning of my life Until when the light shines
生きる意味があるのなら この先へ decision is made】

譲れないんだろうね…なんだかんだで。

心が泣いても掴みたい。守りたいのかな…。

生きる意味がほしいのかな…。

この流れでこうも訴えかけられるとは!!!

 

【揺るぎない 憂うのは自分次第 鼓動が鳴いても 変えるべきものが
離さない I found the meaning of my life Until when the light shines
生きる場所があるのなら この先へ行けるか…】

変えたいし、離したくないのかな。

心の奥の底の底の何かがこれなんだろうな…。

手放せればすごく楽なのに…なのにできない。

 

【繰り返しながら 振り返りながら 歩き続けるのさ can't go without you
でも気づけたんだ ここで決めたんだ 嗚呼きっと今 僕は"生まれた"んだろう】

そういう想いを繰り返し、振り返り…進んでいく。

行き止まりではなく、一歩一歩進んでいるんだよね。

そうなの…いつもここで思い知らされるの。

何かが生まれて、また歩き出して、立ち止まって振り返ってを繰り返すの!

 

この歌詞って、透明の

【何も持たない 何者でもない 透明な私になる】

愛する人に 愛を告げて今 なりたかった私になる 私になる】

にも通づるものがあるなって感じます。

みんなの声や笑顔でまた新たな自分に生まれ変わるって言うか。

想いが強く生まれ変わるというか。

 

 

○o。.☆ LAST DANCE ☆.。o○

絶対に来ると思ってたーーー!!!

どれだけアレンジの幅があるんですか!!

LAST DANCEのアレンジは無限!とも思えるくらい

毎回素敵に変身する曲だと思いました。

 

色んな感情で溢れたけど、

最後は一緒に手と手を取って踊ろうって言ってくれているような

包み込んでくれるような歌詞が素敵だなって思いました。