金色のコルダ~Featuring 4 Schools~ 7/27土曜昼の部 星奏学院レポ①

7/27・28に行なわれた金色のコルダFeaturing 4 Schoolsに参加してきました!
毎度の事ですが、レポを書いていこうと思います。
 

土曜・昼の部は、星奏学院メインのお話でした!


* オープニング *
最初に、星奏祭1~3+神南イベでの星奏キャストさんの名場面映像が流れました。
既にココでジーン…ときたぁー。すごく懐かしかったです。

そして・・・キャストさんが登場し、キャラセリフで挨拶してくれるんですが
キャストさんの服装がね・・・コルダ愛に溢れてたんです!
 

こにたん・・・律メガネ!
水橋さん・・・ハルっぽい格好!
夕夜さん・・・大地まんまの服装+髪型!
佐藤さん・・・ニアっぽい髪型!
増田さんは、この日のために宗介をイメージして
長い髪をバッサリ切ったんだとか!
 

神南のきーやんと英さんは、常夏の衣装でしたw
花柄で、昔のおっきーみたいな衣装ww
でも赤が入ってて、神南を意識されてましたよー。

イトケンさんはコルダ10周年にかけて
フォーマルで、1人だけ結婚式みたいって言ってたwww


 

* コルダ3ドラマ *
 【虹色の絆の旋律~星奏学院編~】 前編

全国大会が終わり、星奏学院は文化祭ムードに。
オーケストラ部も文化祭の演奏会に向けて打ち合わせをするコトに…。
今後のコトを考え、ソロはかなでちゃんと響也が担当するコトに!
でも響也は「ソロはやらねー!勝手に責任を押し付けるな」と納得せず…。


大地ヘアーな夕夜さんの前髪が落ちてきて…

大地「ちょっと待ってくれ…前髪が落ちてきた」
律「大丈夫か?」


ひとまず響也のコトは、置いといてw毎年OBをゲストに呼んでいるらしく、
今年は、文化祭の演奏会で誰をゲストに呼ぶか…と言う話に。

そこで、かなでちゃんは至誠館・神南高校・天音学園を招待しようと提案。


大地「3校共にお笑いのスタイ・・・いや、演奏のスタイルが異なってるから、
多彩なアドリブ・・・多彩な音を楽しめるんじゃないかな?」ww
と…言う事で、各校の部長に電話で確認をするコトに。


まずは天音学園。
律「誰か、冥加の番号を知っているか?」

かなで「私、知ってるよー」
ハル「なんで知っているんですか!??」
大地「手が早いな…」
ハル「抜け目ないですね…」

 

律が冥加に電話をかけるが出ない…。
ニアの提案でかなでちゃんがかけると…ワンコールで出る冥加www
大地「ひなちゃんには、デレデレなんだな」
ニア「小日向にかかれば、冥王も子犬同然だ」
律「小日向のほうが、電話のタイミングがよかったんだな…」ww
ニアが、すっごい色っぽかった!
今まで以上に色気が出てたよ!朱ちゃん!!


かなでちゃんが演奏会出演を依頼するが…
冥加「お前たちの前座を務めるつもりはない
    くだらん用件で俺を使うな!」とブチ切りする…。
宗介「…いいんですか?彼女からのお願いなのに…」
この言葉に迷い始める冥加wwwww


一方、星奏学院ではもう一度冥加に電話をしようという事に。
律「もう一度、かけてみよう」
ハル「無駄です」
大地「出ないと思うよ」 …だねww
結局、ニアの提案で理事長を通して、出演依頼をするコトに!


大地「…理事、どこにいるんだろうね」ww

 

 

* 100万人の金色のコルダ ドラマ  *
 【キミへの円舞曲 第1楽章】

メンバー*香穂ちゃん・天羽ちゃん・冬海ちゃん

 

お昼ご飯を食べながらのガールズトーク!可愛かったなぁ…。

最近は、なかなか3人で会う機会ないよねって話で、

特に冬海ちゃんは音楽科で校舎も別だからね。


でも冬海ちゃんは音楽科校舎を走り回る天羽ちゃんをよく見かけるとか。
音楽祭のコメントを月森くんからもらいたくて追いかけてたのだそう。
天羽ちゃん…月森くんの声真似で。
『俺には、そんな暇はない…』と断られたんだってww
ってか、月森くんのモノマネが面白かったwww


月森くんとどうやったら仲よくなれるか…って話をしてると
冬海ちゃんがソワソワ・モジモジし出して…どうしたのかな?って思ってたら…。

『あの…お2人に食べてもらいたいものがあって…
 私、クッキーを焼いてきたんです・・・
 食べてもらえますか?』って…可愛すぎっ!


天羽ちゃんと香穂ちゃんはもちろん、会場からも『可愛いー!』の声!

天羽ちゃんなんて…

『もし冬海ちゃんに彼氏ができたら
 君は冬海ちゃんに相応しい彼氏なの?』って問い詰めるんだとかww

 

話が盛り上がってる時に金やんから香穂ちゃんに電話が。

香穂ちゃんが前から狙っていた楽譜が届いたんだとか。
でも人気がある楽譜のため、先着順との電話が…。
苦手な曲調の楽譜らしく、克服したいから絶対に手に入れたいと香穂ちゃん…。
そして香穂ちゃんは金やんのトコへダッシュ!!


天羽ちゃん
『あんたを見てると、頑張ったらどうにかなるんじゃないかって元気づけられるよ

 音楽科に負けないくらい、どんどん成長していく
 カッコいいあんたをこれからも追いかけたい…』
 

冬海ちゃん
『まっすぐな音や自由な音色が大好きです。

 私も先輩みたいに自分の音楽を奏でたい…』


セリフは若干違うかもですが、
この2人の香穂ちゃんへのメッセージにジーンとしちゃった…。

そしてライブコーナーに続くんですよー泣
 

Bouquet~微笑の花束~

すごく可愛かった!和みますね…。
それに所々にアニメの映像が流れて、キャー!ってなりました。
サビの振りも可愛くて大好き♪
 

Summer Impression

夏にぴったりの衛藤くんソング。
衛藤くんのキャラソンはどれも好きー!
間奏のヴァイオリンの音色もすごく好きなんですー!

 


* バラエティーコーナー *
 【金色のコルダ10年目の小協奏曲】

メンバーに10個の質問をし、気になった回答を掘り下げて話を聞くコーナー。

メンバー*きーやん・英さん・増田さん

神南2人の衣装が派手すぎて…ww

きーやんと英さんが
常夏感がすごい…とか、2人合わせて密林とか言ってたwww


Q1.アンサンブルを組むとしたら、どの楽器がいい?

きーやん* ピアノ
英さん  * ピアノ
増田さん * ヴァイオリン

 

きーやん
小さい頃にオルガン?エレクトローン?を習っていたそうです。
でもいつの間にかにフェードアウトして、

何も楽器が弾けない身体になったそうですwもったいない…。
華があるし、男子が弾けたらモテそう!という事で選んだそうです。

バーにピアノがあって、ポロン…って弾いたら
『おっ!』ってなるよね!?って言ってましたー。

 

Q2.忘れられない夏の想いでは?

きーやん * 今年・花火
英さん  * 今年
増田さん * 部活後の水飲み場


増田さん→

今は熱中症対策でこまめに飲みなさい!って言われてるけど
昔は飲めなかった!

部活が終わって、水道の蛇口を捻る幸せが一番の思い出だそうです。

ちなみに、増田さんは卓球部だったそうです。

 

私も中学の頃は卓球部でした。
卓球部って窓…開けちゃダメだから暑いんですよねー。

試合とか、マジで地獄だったよー(´;ω;`)


Q3.真剣に打ちこんだ事は?

きーやん * 仕事
英さん   * 仕事
増田さん * 仕事

 

Q4.じゅんじゅんからのビデオメッセージ質問!
   今一番『お前ってヤツは!』と言いたいのはだれ?
   …僕以外でww

きーやん * 浪川先生
英さん   * マネージャー
増田さん * 自分

 
きーやん
3日前、深夜2時に浪川さんから電話がかかってきて
『今飲んでるから、来るでしょ?』って言われたらしいww
最初は無視して行かねーよ!ってガチャって切ろうと思ったらしいけど、
浪川さんに『来ないのね』って思われるのが嫌で
朝の6時過ぎまで飲んだらしいです。

途中から、お互いがお互いを褒め合ってたとかw

そして、振り回されたらしいwww
 

英さん曰く、浪川さんは酔ったらタチが悪いんだってwww

タクシー止める時、道路に飛び出して両手広げて止めたらしいよww
『僕は死にまーーーす』って英さんが!危ないからwww

 

英さん→
その日は、英さんの、のどの調子が悪かったらしくて

それを現場の人に伝えてほしいってマネージャーさんに言ったんだって。
そして現場に行ったら、全然伝わってなかったらしいwww


すぐマネージャーを呼びだしたら…海パンできたそうでwww
さらに、車の後ろには…浮き輪があったそうですwwwww


増田さん→
実は…本日、大寝坊をしてしまいました…と増田さん。
起きたかった時間の1時間後に起きてしまったそうです。
でも時間には間に合ったらしいです。


英さんが…『健太郎は遅れてきた』って暴露してましたwww


Q5.自分が支えられてるな…と感じる存在は?

きーやん * コルダ
英さん  * 家のネコ
増田さん * 娘

 
きーやん

10年前…メンバーは今ほど知名度がなかったと思う。
コルダは大切な作品で、役作りをする上でも役に立った。


【コルダー】というNewワードが飛び出してましたww

アムラーみたいな感じの言い方でしたよんww

 

Q6.少し変わった特技・趣味は?言える範囲で。。。

きーやん * 右手の小指がすごい方に曲がる
英さん   * 韓国のガールズグループが大好きです
増田さん * 親指の骨が鳴る

 

Q7.留学するならどの国でどんな事を習いたい?

きーやん * 北欧でエコ
英さん  * 韓国で韓国語
増田さん * フランスでパン作り

 

英さん→

韓国で韓国語を勉強して、韓国ガールズとお友達になりたい!って。

会場に『引いてないか?それくらい言っていいやんか!』ってw
KARAやT-ARA. が好きなんだそうです。
 

実は、ほっしーも韓国ガールズが好きみたいです。

とある現場の近くで偶然にもT-ARA.がライブのリハーサル?してたんだって!
それをほっしーと2人でずーーーっと見てたらしいww

そしてしばらく時間が経って、もう一度行ってみると、
T-ARA. はもう既に帰ってたらしいのですが、
ほっしーがT-ARA.の歩いた道を辿っていたらしいwwwww

だから、ほっしーと2人で韓国語を習いに行きたいって言ってましたwww

 

Q8.不精してしまうものは?

きーやん * 掃除
英さん  * 掃除
増田さん * 掃除

 

Q9.好きなコーディネートは?

きーやん * ヒョウ柄
英さん  * 黒と金
増田さん * ふんわり隠してくれる服

 

増田さん→
久遠さんにふんわり隠してくれる服の意味が分からないと言われ、
増田さん・会場からブーイングwwww
女の子なら分かるよねー!!!?って。
分かります、分かります!すごく分かります!!!!!

分からない子もこれから分かるようになるんだよーって
笑顔でいう増田さんが…。

 

Q10.中華で必ず注文するものは?

きーやん * チンジャオロース
英さん  * エビチリ
増田さん * 小龍包

 
…続く。