ネオフェス 金色のコルダ 星奏学院祭4 【8/23 昼の部レポ①】

8/23・8/24で金色のコルダ 星奏学院祭4に参加してきましたー!

2月、マモのサイン会振りの遠征…。
去年10月振りの聖地…という事でドキドキワクワクがとまりませんでした。

少しずつレポを書いていきたいと思いますので、
またまたしばらくお付き合いください…。
毎度の事ながら、記憶を頼りにレポを書いてるので、
私の妄想も入ってるかもしれません。…ご注意ください!!w
 

● 開演前の諸注意 
お当番:八木沢部長・千秋

八木沢「みなさん、こーんにちはー!」
会場「こんにちはー!」
八木沢「あれあれ?もっと大きな声で、こーんにちはー!」
会場「こんにちはー!」
八木沢「火積のように…こんにちはー!」←低い声でw
会場「こんにちはー笑」
ってな感じで始まった辺り…生アナウンスだったみたいですね。

他にも千秋に言われて八木沢部長が甘い言葉を言ってくれるんです…。
その後、あまりキャー(*ノωノ)ってならなかったのかな?

千秋「どよどよ?…どよどよ?………拍手ーっ!」って客席を煽ってましたww
きーやんの「どよどよ」の言い方が可愛かったよww


● オープニングライヴ  WINGS TO FLY ●
予想通りのオープニングでした!
でもあまり合いの手言ってる人いなかったなー?
私の席の周りの人も言ってなかったので…この公演では大人しくきーやんをずっと見てました。
言いたいけど…1人参加だとなかなかハジケずらいのが現状ですw


 『金色のコルダ3』ドラマ:「仲間と奏でる絆の音」feat.星奏 ●
お当番キャラ : 響也・律・ハル・大地・かなで・ニア・八木沢・土岐…火原先生(´;ω;`)

響也の得意曲、チャルダッシュのヴァイオリンソロで始まる…。
うぉーーーっ!ずっと生で聞きたかったから最初からテンション↑↑↑

吉羅理事長から頼まれたパーティーで演奏予定の曲を練習していた響也。
ソロと三重奏の演奏で、ソロはかなでちゃん。
三重奏は、ヴィオラの大地先輩・チェロのハルくん…そしてヴァイオリンは響也と律のどちらか…。
3年生は夏で引退するため、演奏するのは次で最後の予定。
それを考えた響也は『今回は…』とある想いが頭を巡る。

っていうか、夕夜さんの衣装!!!
Tシャツが星奏学院の校章がプリントされたものだったー!!なんて素敵なコルダ愛なんだ…。

そして、その日のミーティングでヴァイオリンはどちらが弾くか…という話題が出る。
律はヴァイオリンは響也に担当してもらい、
自分はかなでちゃんのソロを完成させるために練習につき合うと…。
それを聞いた響也は、
「弾くと言った覚えはない!とにかく弾かねーんだよ!覚えとけっ!!」と、
大地に理由を聞かれるが、何も言わずに部屋を飛び出してしまう。
ずんずん歩きのじゅんじゅんが可愛かったよーーーっ!!

そんな響也を見て大地が律に
「もうすぐ引退だからこそ考えを伝えた方がいい。
あいつに次期、部長として頑張ってほしいから
兄弟だからこそきちんと考えを伝える事が必要」と…。

一方、かなでちゃんとハルは響也を探して、山下公園へ。
響也が律に弾いてほしいのを分かっていて…
でも言葉が足りなくていつもケンカになっていることを知っているかなでちゃん。

そこへトランペットの音色が聞こえてくる。
そこでニアと火原先生泣と出会う…。
火原先生に事情を話すかなでちゃん。
火原「昔、音で悩んでいる時、大切な女の子に背中を押してもらったんだ」
火原「小日向さんも頑張って。」
火原「音楽で繋がった仲間のために走れるって素敵な事だよね」

火原先生もパーティで演奏するらしく、取材をしてもいいか尋ねるニア。
ニア「取材してもいいか?」
火原「取材しても…いいですか」
ニア「……取材してもいいですか…」
火原「よろしい…!」
先生ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

そして、部屋を飛び出した響也は土岐と出会う。
土岐「怖い顔してどないしたん?」
図星をつかれる響也。
土岐「俺の近くにいるヤツがおとんとケンカしてヘソ曲げてる時と同じ顔してる」w千秋www
土岐「相手の気持ち…考えてみたら?」
土岐「家族だと言わなくても分かるっていう考えだとすれ違ってしまう…」

んで、かなでちゃんに見つかってしまう響也。
かなで「土岐さん、響也を捕まえてくださーーい!!」
土岐「…ギュっ」
響也「止めろ!」
土岐「グリグリ…グリグリ~…」響也の頭をぐりぐりする土岐!めっちゃ優しい声やった英さん(*ノωノ)
土岐「素直に話した方がええよ。ホホホホホ…」と
かなでちゃんにバトンタッチして立ち去る土岐ww
かなでちゃんもちゃんと律に気持ちを伝えよう!と響也を説得。
かなで「律くんに怒られるのが怖かったら昔みたいに手を繋いであげるよ」可愛いー(*ノωノ)
響也も自分の想いを伝えれなかったと反省…。
ハル「素直な響也先輩は可愛いですね」
響也「うるせーっ!」ww

そして…。
大地「ひなちゃん達戻ってこないな。ロングロールケーキでも食べに行ってるのかな」
夕夜さーんw星奏祭2?の時の事をまだ引っぱってるwwwこういうの嬉しいね(*ノωノ)
大地「部長・副部長として一緒に弾きたかった」と律に伝えたところで響也達が戻ってくる。

響也「一度断って、虫がよすぎるが…俺に任せてくれないか」
律「お前だから託した。昔も今もお前の力を信じている…」

かなでちゃんも律が弾きたかった事を知っていて…。
でもオケ部のために響也に弾かせようとした事を納得して、
律の期待に応えれるように頑張ると宣言。

そして、パーティ当日。
大地「テンポ遅れてもフォローするから気持ちよく弾いていいでちゅよー!」赤ちゃん言葉っww

チャルダッシュの生演奏…素敵だったー(*ノωノ)
最初のヴァイオリンのねっとり感がとても好きでした(*ノωノ)
CDで聞くのもいいけど…やっぱ生演奏は違うなーってしみじみ感じました。


それからパーティーでは、火原先輩と柚木先輩のデュオもあるようで!!
客席がザワザワ…となってました。
私…なんでザワってなってるのか分からなくて…。
何か見逃したかな?聞き逃したかな?って思ってたけど。
友達の一言でハッとしました。
コルダ3は8年後のお話…。柚木先輩もまだ音楽を続けてるって事ですよね。
まだ3Bコンビの友情は続いてるって事ですよね…。
なんでこんな簡単な事に気付けなかったんだろうって反省しました…(;△;)


● 金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 告知コーナー ●
お当番:ソラ(KENNさん)・ニア(佐藤さん)

初けんぬ…めっちゃカッコよかったーーーーーっ!
VUWくらいしか知らないんだけど。

シュッとスタイルが良くてイケメンで…いい声。
ソラの声は喉の奥を砂がサラサラーっと流れるかのような感じで
聞いててすごく心地よかったです!←表現w

しかもソラはニアの双子のお兄ちゃんという新事実にビックリでした。
しかも天音編のゲームでは…ニアとトーノとソラとかなでちゃんで同居するらしいです。

この後、ニアとソラのミニドラマがありました。
ソラのものぐさからのデレが可愛かったです。


● 名場面再現コーナー ●
今回はバラエティーコーナーがなく、事前に公式で募集されていた生再現コーナー!!

●響也と冥加さんの出会いのシーン●
響也が冥加さんのシュトゥルムを勝手に弾いてしまい、
冥加さんに殴られちゃうシーンですねww

じゅんじゅん「これから殴られてくる」w
日野さん「公開処刑…」w

演じ終わって…
じゅんじゅん・日野さん『『ダダダダ・ダダダダ・ダーーケーーン!!』』ww
火曜サスペンスのBGMを仕込んでくるとはwwww
じゅんじゅん「ゲームをプレイした皆さんの頭の中に流れた音を再現しました」w
じゅんじゅん「冥加が来て「やべ…」って響也が言ってる時点で、
        いけない事をしている自覚はあるんですよね。」w

裏話として…これは響也の迂闊な場面で、
冥加さんはヴァイオリンを弾くので裏拳で殴るとの事でした。
『駄犬』の他にも『山猿』『雉も鳴かずば撃たれまい』という表現も使われていて、
猿・雉・犬が揃っているそうですw桃太郎っw

じゅんじゅん「…こひな…太郎ですね」うまいっww
森田さん「そういう話なんだー」ww


●コミック「金色のコルダ」4巻
 リリの悪戯でキャラの人格が入れ替わってしまうシーン●


日野さんだけ出番なしw
岸尾さん「はけていいよー」wダメですww

コミックの絵も実際にスクリーンに表示されていてなんだかとても新鮮でした。
ちなみに…外・土浦くん→中・白柚木、外・志水くん→中・土浦くん
外・火原先輩→中・月森くん、外・柚木先輩→中・火原先輩、外・冬海ちゃん→中・黒柚木でした。

月森くんのマネをする火原先輩…上手かったなー!
さすが何度か真似してるだけありますねw
天使冬海ちゃんの黒柚木も色気があって面白かったですwww

コミックの絵を見ながらのアフレコだったのに…岸尾さんの暴走も面白かったです。
「大変大変!月森くんが大変なんだ!!!」ってトコを
「大変大変!月森くんが変態なんだ!!!」って言っちゃうしww

前の再現シーンに影響されて…火曜サスペンスのBGMで
「無理!無理無理・無理無理・無ーーー理ーーー!!!」って言っちゃうしww

さらには「日野ちゃん、大丈夫?」ってトコを
香穂ちゃんではなく、声優の日野さんを見て…「日野くん、大丈夫?」って聞いてたww

イトケン「柚木が白と黒で2人存在してるのがおかしい」
岸尾さん「チャックを開けるとね…」w
じゅんじゅん「結果…岸尾さんに餌を与えただけ」www


続く…。