ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~10th Birthday~ 9/7夜の部レポ

加地くんペンライトは3本買った≧(´▽`)≦
次回、加地くん出演の時に振ります!!!!!!

ではでは、続きの1日目夜の部のレポです。


■ 場内アナウンス 
加地『こんにちは。また会えたね。
……よし、今度は誰もいない。やっと君を独占できるんだね。』
柚木『こんにちは』
加地『どわーーーー!!!!!でたーーーー!!!!!柚木さん!!!!!?』・・・加地くん、キャラ崩壊w
加地『どっから出てきたんですか?』
柚木先輩が注意事項を説明。
加地『ありがとうございました、柚木さん
君との思い出がまた1つ増えると思うと…
うれしくて…嬉しくて…う゛れ゛し゛く゛て゛…う゛れ゛し゛く゛て゛…』
うれし泣きの加地くんがホントに可愛くてね…可愛かったの(´;ω;‘)
柚木『加地くん…もっといっぱいたくさん落ち着いてね?』ww


■ ライブ URBAN METHOD ■
理事長と衛藤くんの従兄弟デュエットソングですよー!
歌詞が対照的になってて、すごく耳に残る曲調でした。
ライブパフォーマンスも理事長は大人の余裕で、
衛藤くんからは必死な感じが2人らしくて好きだった!


■ ハッピーバースデイコーナー 《トーク》:『金色のコルダ2f』 ■

またまたマモからビデオレター!
内容は昼の部とほぼほぼ同じだったかなヘ(゚∀゚*)ノ

トークメンバーは、じゅんじゅん・日野さん・こにたん。

じゅんじゅんは、志水くんは監督と話し合って細かく設定を考えたとか。
喋り方とか間の取り方とか成長に合わせて変えたんだそうです。

こにたんは、2fで王崎は海外にいます!と。
電話とメールだけで攻略できます!とwwwww

日野さんは、最初衛藤くんが中学生ってのをバラさないで
って言われたって話でした。あれは…衝撃的だったよね、うんw


■ ハッピーバースデイコーナー 《ドラマ》 Autunno~秋~
    『金色のコルダ2 f~星空トリオ~』
 ■

●ミニドラマのお当番は・・・、香穂ちゃん・天羽ちゃん・リリでした。

リリだけね…マイクがなかったの…。
でね…ずっとね…リリがステッキでゴルフの練習してたの…w
あーでもない、こーでもないって試行錯誤しながらの仕草がすごく可愛くて…。

香穂ちゃんと天羽ちゃんの会話が耳に入らないくらいに
ずっとリリを見てました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最後は、遠くまで飛んだみたいでよかった…ww


●ドラマのお当番は・・・、月森くん・土浦くん・志水くん・衛藤くん・王崎先輩でした。

王崎先輩が海外へ行く前に演奏会をしようと言う事で、
100ドルトリオで1曲仕上げようと練習するが…合わない!
そこで心を一つにするために、サン=サーンスの白鳥の解釈を
それぞれ深めてみようと言う事に。
しかし、解釈もバラバラ。お互いの思うテンポもバラバラ。
今から違う曲に変えるのも難しい…ってコトで悩む3人。

そこへ王崎先輩が現れて、相談をするメンバー。
頼りにされてるんだなー、イイ先輩だなーってしみじみ感じた。
月森くんも1人で相談しに行ってたし、
ホント王崎先輩って面倒見がよくて優しいよね。尊敬しちゃう!!!!!!!

結果、100ドルトリオを一つにまとめたのは香穂ちゃん。
香穂ちゃんだったらどうするか…3人の答えは一致。


・白鳥/チェロ・ピアノ
チェロの音色がすごく心地よくて綺麗だった…。
私、チェロ好きかもしれない!
志水くんがなんかのCD?で言ってた、チェロはお腹に響く音ってのがすごく分かった!!

ツィゴイネルワイゼン/ヴァイオリン
超絶技巧がすごすぎて…ずっと指ばっかり追ってました。
どうやったらあんな指の動きができるんだろう・・・。
室屋大先生の演奏がホントすご過ぎて、魅入っちゃいました!


 金色のコルダ3』コーナー ■

トークのお当番は…、英さんとこにたんでした。
ボイス!すごい量らしいですよ! 
頑張ってとってるから、スキップは絶対に辞めてね!だそうです。


■ 金色のコルダ3』ミニドラマ:「至誠館」編

●ドラマのお当番は・・・八木沢部長・火積・ニア・千秋でした。
『心意気』に反応する火積が可愛かった。
聞いた瞬間、「至誠館のぉーーー!」って言いだすしww

千秋が八木沢部長に、かなでちゃんが至誠館にきてほしいんじゃないのか?
って話でした…たぶんwww
「男子校だから…」と八木沢部長は言うんだけど
千秋は「やろうと思ってできないことはない」と強気発言。

んで、「俺は小日向を神南に連れて行く」発言。
しかも「俺の手で艶やかな花を咲かせてみせる」と…。

そんな話をしてると、千秋に蓬生から電話が。
ココで、きーやんがマイクをスポッとスタンドから抜いて耳に当てるwww
東金「…蓬生か。ちょうどくどいてたところなのに…」と言いながら退場。
客席キャ――――――!!!!!!!ですよねwww


・沈まない夕陽 
間奏…めっちゃすごかった白目
この曲は演歌ではなくブルースなんだそうです。
そして…その意味は…心意気!!!!!!!!!!!w
これ聞いて、客席うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ってなってたwwww

・海霧のかなたへ
八木沢部長ソングは…どれも癒される…なんか安心する。


■ バラエティコーナー:導入ドラマ
   「華麗にTip・Top・Shape、勝負はBlack&White~」 


ドラマのお当番は…、翔麻・冬海ちゃん・葉介でした。

猫から封筒を受け取った冬海ちゃんと翔麻。
封筒を開けてみると、加地くんと柚木先輩からそれぞれメッセージが。

まずは、翔麻が加地くんのメッセージを読むんだけど
書いてあった言葉は…たった一言。
【華麗にTip-top-shape!!!!!!!!!】!!!
ココで加地くんのTip-top-shapeが流れだし、
客席キャーーーーーーーーーー!!!
「華麗に戦って皆を楽しませてね」って意味が込められてるんだそうです!
「加地の言ってることは半分しか分かんねー」って翔麻がw

 『Tip-top』は最高の…極上のって意味らしいですからね。
冬海ちゃんがこの言葉は魔法の言葉でみんなが踊り出すって言ってて!
翔麻「すげーな、星奏学院祭」
葉介「一度参加してみたいね。」ってww
是非是非是非是非やりましょうwww

続いて、柚木先輩からのメッセージは…、
【勝負はBlack&White!!!!!!!!!!!!】
こちらも一気にBGMがBlack&Whiteに変わり
客席キャーーーーーーーー!!!

意味は「勝負を白黒はっきりつけろ」ってコトでクイズスタート♪


■ バラエティコーナー:金色のコルダ 10th メモリアルクイズ ■

マモかと思いきや、岸尾さんからビデオメッセージ。
張り切るを【腹切る】とかけて切腹仕草の岸尾さん。
しかもその後、手でLとRを作ろうとするんですけど…
Lは片手でできるけど、Rができなくて。
『Rでけへーーーん』連発する岸尾さんwww
英さんから『1人でめっちゃ楽しそうやん。来ればよかったのに』って言われてたw

【Lチーム(音楽科)】
きーやん・じゅんじゅん・森田さん・あけちゃん・日野さん・こにたん・かおりちゃん
【Rチーム(普通科)】
イトケンさん・礼子さん・前野さん・増田さん・英さん・夕夜さん・保村さん


・1回戦 4曲同時に流れるキャラソンの中で1曲だけ
  違うキャラが歌ってて、そのキャラを当てるというものでしたvv

シンキングタイムに入る前のきーやんと森田さんの会話が非常に面白かったw
何度も問題の意味を聞く森田さん。
森田さん「お客さんが分からないかな?と思って」
きーやん「お客さんナメすぎ!」ww
ここで、こにたんがスケブに巻いてと書いて、2人に見せるww

質問タイムでは…、
じゅんじゅん「1人だけ歌ってるの誰ですか?」w
きーやん「この中にいますか?」w
じゅんじゅん「メガネはかけてますか?」w

私は火原先輩のRomantic Stageだけ分かった!

【Lチーム(音楽科)】
ほぼほぼ日野さんという答えになってました!

【Rチーム(普通科)】
みなさん、割と答えがバラバラでした。
「これだけ違えば、誰かが当たるだろう」と、英さんww

正解は…【日野さん】
Lチームに1ポイントですキラキラさすが声のプロですね。


・2回戦 星奏学院祭の再現クイズでした。
オリエンテーリングでのバスケ対決で火原先輩から点数をとった土浦くん。
その時に言った志水くんのセリフ。
「さすが土浦先輩。すごい○○ですね」の○○の部分は?

途中に柚木先輩のセリフもあったんですが、
スクリーンに柚木先輩と文字が表示されただけでしたwwwww

回答は、忘れましたが…
正解は…【筋肉】で夕夜さん1人が正解でした。
なので、Rチームに1ポイント。

楽屋で森田さんが筋トレしてて、それを写真に撮ってたらしいんです。
で、ボケたつもりだったのに、たまたま回答があってたそうですww


 ライヴ 
・TEAR
この曲…めっちゃ好きー!!
月森くんのリクエストソングはこの曲にしてたけど…ココで聞けてよかった!
きーやんの歌声、感情がすっごく入ってて、心に響いたよ…。
思わず…ペンライトを振るのを忘れてたよね…。

・Clockwork Town
7月に続き、またまた聞けたー!
恒例のダンス対決!今回は赤と白のバラを持っての登場でした。
最後は客席になーげーてーたー!!

・君色のCollage
念願の不動兄弟ソングですね。
すごく耳に残る曲調!
思い出そうとするけど…ふとした瞬間に、
ボッサDEバキューンバキューンに脳内洗脳されてしまうwww
でもなんとなーく似てるよね。。。

 
●リクエストライヴ
・天使の吐息
アニメ曲、最強説!!この曲も可愛くて大好き!!
間奏のチェロ!すごくよかった!ホント贅沢だよね、コルダってo(゚▽゚)o
あー…チェロいいわー(*ノωノ)
 
・That's the life
金やんと言ったらこの曲ですよね(*ノωノ)
金色のジャケットに☆メガネをつけて登場!
振りも健在!
後半はウサミミつけたあけちゃんと増田さんが
バックダンサーとして登場!楽しかったー!!


■ アンコール ■
キャラ挨拶できーやんの衣装が派手すぎて会場から笑いが…w

アンコールは、またまたキャストさんは、客席から登場!
私も通路側の席でしたが…通らなかったー。
でもステージよりは近くで見れました!

Happy Timeが始まる時…
室屋さん達が演奏始めてるのに森田さんが
『10周年、10周年特別』って誰かに小声で言ってて…
何回も言うものだから英さんに『うるさいっ!!!!!!』って言われてましたww

間奏でChoo Choo Trainダンスを始める数人のメンバーが可愛かったww


■ 場内アナウンス 
若干違う部分もあったけど…昼の部とほぼ一緒だったような?
1日の終わりに加地くんの声が聞けて幸せでした(*ノωノ)

続く…。