ネオフェス 金色のコルダ Featuring 神南高校 11/24 昼の部②

100万人の金色のコルダ 『ファータの仲良し絆(コルダ)☆計画』 

じゃ~~~~~んっ!!!!とステッキを振り回す水橋さんに
「可愛い~」の嵐!あぁ…この感じ!安心する~。

ドラマ内容は、その頃モバコルイベント中だった『鎌倉探訪』にちなんだお話でした。
金やん引率で、月森くん・土浦くん・香穂ちゃんと鎌倉へ演奏会へ行くお話。

リリも「我輩もついていくのだ!」と電車の中を不思議そうに
「羽根が生えているのか~?」とか言いながら調査してましたw

そしてLRが揃ったとたん、険悪ムードのBGMがww

電車に乗りなれていない月森くんが1人離れて座っているのですが…
土浦「月森、電車に乗ったことないだろう?
    動きがぎこちないぞ。普段徒歩だからな」
月森「君だって徒歩だろう?」
リリ「電車内の気温が一気に下がったのだ…」ww

どうしたら2人が仲良くなれるかを考えるリリ。
「リリの仲良しだいさくせーん!なのだー!」
演奏会を一緒に観るコトによって、絆が深まると考えたリリ…。
そしてリリの脳内妄想劇が始まる…。

月森「イイ演奏だった…」←めっちゃ爽やかww
土浦「じっとしていられない」←めっちゃ爽やかww
月森「一度、音を合わせてくれないか?」
土浦「ナイスアイデアだ、月森」
2人「ハハハハハ~」

しかしスクリーンには、ゲーム画面が登場し、
【あなたはそんなに、上手くいくものかと考える】と表示されてましたwww

そして鎌倉駅に到着。
土浦「せっかく鎌倉に来たし、鎌倉っぽいものを食べたい!」と、
金やんに生シラスが食べたいとおねだり~!
金やん「給料前だぞ。無理言うな!」

ココで再び「リリの仲良しだいさくせーん!」
リリは、金やんが奢れば、生徒は先生に感謝し、絆が生まれるはずだと考える!
リリ「おごれ!おごれ!おごるのだ~!」と
ステッキで金やんの頭をバシバシ叩く(フリをする)リリww
金やん「なにかにバシバシ叩かれてるような…わかった!おごるから」

そして金やんが1軒のセルフサービスのカフェを見つける。
金やん「鎌倉には有名なチーズケーキ屋があるらしいからな。
チーズケーキを食べれば、鎌倉の名物を食べた気になるだろ!」

月森「なぜ、チーズケーキを食べると鎌倉の名物を食べた気になるのだろうか…」
土浦「同意見ってのは気に食わないが、利用させてもらう!」と金やんに抗議w
ココでも2人の心が通じ合ったと喜ぶリリ。

そして、土浦くんが鎌倉に来たなら鶴岡八幡宮に行きたい!と提案。
テレビで見て行きたくなったんだとか!
金やん「このメンツで観光して、楽しいか?」ww
モバコルの土浦くんとは一緒に鶴岡八幡宮に行きました!

でも演奏会まで時間がなく…
月森「とりあえずケーキを食べましょうか」
金やん「1個までならおかわりしていいぞー!」

リリのコルダ計画!大成功~~~~~っ!?

そして演奏会が終わり、観光して…その帰りの電車の中。
皆寝てしまったらしく、主人公も金やんの肩にもたれて眠る。
金やん「あ~あ、教師ってのは損な役回りだな。
     抱き寄せることもできやしない…甘やかすのは駅に着くまでだぞ」
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~(*ノωノ)


100万人の金色のコルダ キャラソン&メッセージ 
「LIGHT OF MY EYES」/谷山紀章 (月森 蓮)+室屋光一郎
「RIGHT BEHIND YOU」/伊藤健太郎 (土浦梁太郎)+室屋光一郎


生演奏とのコラボ!ホントによかったです。
大先生の演奏も素敵でした。やっぱ好きだな・・・大先生の演奏。
それにこの曲は、ヴァイオリン・ソナタ第3番が原曲で
2人とも今までと違って情熱的な歌詞ですもんね(*ノωノ)
大好きな曲なので、聞けて幸せでしたっ≧(´▽`)≦

メッセージも
月森「君が好きだ」
土浦「お前を愛してる」と、甘々でした~(*ノωノ)


  バラエティコーナー 『目指せ 最強アンサンブル』 

問題に対して、答えを1人1文字ずつ答えて、
4人で1つの答えを完成させるというクイズでしたヘ(゚∀゚*)ノ

席順は、イトケンさん・きーやん・英さん・水橋さんの順でした。
ちなみに司会アシスタントのアンフィニメンバーは
神南生徒のコスをしていましたww

ずっとドラマだったので英さんが…
「始まって1時間…やっと喋れる!」とww

Q1*教職を目指すため、必ず取得しなければならない科目
    漢字4文字で答えよ。


イトケンさん【教】
きーやん  【育】
英さん   【実】
水橋さん  【習】

A*【教育実習】

簡単でも、答える方はすごいプレッシャー!と、きーやん


Q2*コルダのタイトルにも使用されている音楽用語の【f】
   カタカナ4文字で答えよ。


イトケンさん【フ】
きーやん  【ラ】
英さん   【ル】
水橋さん  【テ】

A*【フォルテ】

きーやんが間違えたコトに、ちょっとびっくりwww
「エフに騙されたー!」と、フラットと間違っちゃったみたいですね。
きーやんの出身である、山口県では【フラルテ】って言うらしいですよwww
言い訳が可愛らしい≧(´▽`)≦


Q3*神戸・横浜の中華街で売られている、あんこの入ったお菓子
   ひらがな4文字で答えよ。


イトケンさん【あ】
きーやん  【っ】
英さん   【ぺ】
水橋さん  【い】

A*【げっぺい】

きーやんが常に「がんばれー」と心配されていた件ヘ(゚∀゚*)ノ
私、あんまんかと思ってたwww
イトケンさんの答えを見て「すごいフラルテしてるよ」ってきーやんがww
そしたら、きーやんも【っ】って書く前は【ん】って書いてたと
イトケンさんが暴露してましたww
イトケンさん「帰りに月餅を買って帰ります」とライブ終わりに言ってましたw


Q4*バッハは西暦何年に生まれか
   数字4字で答えよ。


イトケンさん【1】
きーやん  【8】
英さん   【0】
水橋さん  【2】

A*【1685】

こんなん分かるわけないー!!!!!ってクレームの嵐に
イトケンさんだけ「こんなの分かって当たり前でしょ」って余裕~ww
【1】枠だったからね~wwwww

きーやんが「そんな昔の人なの?父は…」って言ってました。


Q5*男性歌手の声域で1番高いパート
   カタカナ4文字で答えよ。


イトケンさん【テ】
きーやん  【ノ】
英さん   【ー】
水橋さん  【ル】

A*【テノール

水橋さんの「ヒント!」の声に
きーやんが「カップスープ的な・・・」うまい、うますぎる!!!
このヒントに誰もが納得したのではないでしょうかw
それを聞いてそそくさと答えを書き直すイトケンさんww
危うく【ソノール】になりかけるトコでしたwwww

ってなわけで、無事にご褒美ゲットな皆さんでした。
ご褒美は、ネオロマンススイーツのチョコvv


メッセージ&ライブ 
 「SHOW TIME!」/谷山紀章 (東金千秋)
すごく楽しそうなきーやんが印象的!
この曲大好き~!!ちなみにこの曲は昼の部だけでしたvv 

 「Absinthe-夢幻-」/石川英郎 (土岐蓬生)
この曲も大好き~!
大人っぽい感じが好きです。色っぽすぎます。
英さん…めちゃカッコいい・・・・・(*ノωノ)

「杜の響きを」/伊藤健太郎 (八木沢雪広)
歌詞・・・すごく素敵ですよね。
至誠館イベの時には仙台で!っていう話をされてました。
この曲を届けたいと・・・。仙台かぁ、遠いなぁ。。。
夜の部では、火積と水嶋と一緒に歌いたいと言われてました。
この3人だと楽しい曲になりそうですね。

「MAKE U MINE」/谷山紀章 (東金千秋)+室屋光一郎
バラード!めっちゃバラード。
きーやんのバラード、すっごい声が心に響いて心地よくて大好きです。
早くCDで聞きたい!!!!

「恋い蛍」/石川英郎 (土岐蓬生)+森本安弘
どんな感じなのかすでに記憶から抜け落ちてるのですが・・・
エキゾチックな感じで、土岐っぽい曲調でした。
最近CD出す前に、イベントでお披露目なので…
帰って聞き返せないのが残念すぎる…。
イベント限定CD買えってコトですよねwwwwww

「DUAL VOLTAGE」/
谷山紀章 (東金千秋)、石川英郎 (土岐蓬生)+室屋光一郎、森本安弘

最後の最後でキター!!!!!待ってましたよ!!!!この曲を。
CDで聞いてたイメージと違って、激しさが増してました。
2人のハモリがホントに素敵で、ライブの良さを改めて感じました。

でもきーやんが端にいた方に気を取られて歌を忘れるって言うw
英さんに肩をポンポンと叩かれてました。
間奏で、ゴメン!と手を合わせるきーやん
歌い終わった後も、その場になぜか立ちつくす…w
英さんに「帰ろ、帰ろっ」と背中を押されてハケてましたー(〃∇〃)

夜の部では、きーやん!初っ端から出だしが遅れるw
でもそんなの気にしないって感じで堂々とした感じが千秋らしい。
昼の部だけでも4曲歌ってますからねwww


エンディング 
英さん…
初のフューチャリングイベントが神南からでよかったのか?
何故神戸でなかったのかと不思議ですが…。
人数も少ないな。たくさんの人数でやりたい。来年は全員で!

この言葉に拍手喝采!!

きーやん
久々のネオロマのイベント!会場からは「お帰り~」の声。
その声に応え「ただいま~!」と笑顔なきーやん
諸先輩たちが言っていたのは、こういう事か!と実感するきーやん

来年!コルダ10周年だし、全員揃わないとやりません!!!!!!!
すごく力強く断言してくださいました~!!
みんな思ってる事は、1つなんですよね…。

この言葉を聞いて英さんが…
「後ろの人聞いてるかー!その辺の人聞いてるかー!」と!
そうだ、そうだー!聞いてるかー!!!
こんだけキャストさんも言ってくれてるんだから実現しないと可笑しいでしょ!?

そして…きーやんハケる方向を間違い
英さんに背中を押されてハケてましたー(*ノωノ)可愛い…。


アンコール 「BLUE SKY BLUE 
やっぱ最後はこの曲でしょっ!!
この曲聞くと、コルダ3!って気になりますね(*ノωノ)

途中「背伸びなんてもう言わせない~♪」ってトコで
英さんが水橋さんと背の比べっこしてました(*ノωノ)
すっごい身長差…≧(´▽`)≦水橋さん可愛いよー。


人数少ないし、公演時間も短いかと思いきや…
ガッツリ3時間公演でビックリしちゃいました!!
神南の2人をたっぷり堪能できるイベントでした(*ノωノ)

…続く。