ネオフェス 金色のコルダ Featuring 神南高校 11/24 夜の部

夜の部の流れは昼の部と同じでした!なので簡潔にレポりますヘ(゚∀゚*)ノ

夜の部は20分くらい押してのスタートでした。
東京?で震度4の地震があったらしく…それでなのかな?
それとも機材のトラブル???
横浜では全然気づかなかっただけに、ビックリでした。

 

 

オープニング 
きーやんの千秋ポーズが、
両手で裏ピースを交差!みたいな感じでした。
そして、めっちゃ笑顔で照れた姿も可愛らしいヘ(゚∀゚*)ノ

そして昼の部で宣言通りのラフな格好≧(´▽`)≦
胸には英さんに借りたコサージュがお辞儀してました。
イトケンさんは昼と真逆の黒スーツでした。


■ドラマ『夢へ続くステージ』 
夜の部では、新たに大地が加わり、若干話が違ってました!
でも内容は昼の部と同じだったので・・・印象に残ってる場面のみレポります。

◆神南メンバーがリンデンホールに現れた最初の場面
大地「ハル!お久しぶり!!!」って初っ端から
アドリブをかます夕夜さんが素敵すぎました。

なんで、あなた達がリンデンホールにいるんですか!というハルに
「ハル、ちょっと落ち着こうか」と夕夜さんww
「近々、来客がある」と律がいっていたと、
こにたんのモノマネをしながら話す夕夜さんww
こにたんのモノマネ、めっちゃ似てたwwww

そして勝手に寮に入っていた神南メンバーに大地が…。
大地「許可をもらったからといって、勝手に入るなんて図々しい」みたいなコトから始まり
土岐「頭の回転が速いと思っとったけど…」考えが甘いみたいな話になり、
大地「ただの例え…!だよ、案外頭が鈍いんだな」

記憶抜けてるけど、副部長対決!虎と龍がバックに見えましたよねwwww
千秋が止めに入るんですけど、

大地「うちの部員に色目をつかわないでくれるかい?」
土岐「ただ挨拶を…ゴホッゴホッ」と咳き込む土岐。
でもこの咳がおじいちゃんみたいな咳だったww
土岐「埃を吸うてしもた」
千秋「ボロだから仕方ねーだろ!」ww
八木沢「こら、失礼だよ!」

◆数年前、中学時代の話
イトケンさんのジョモ!夜の部では、拍車がかかって怪しい人になってたw
語尾が「~ジョモ!」なんですよww
千秋の演奏を気に入りましたジョモ~!とかwww

そして契約に成功したら手数料をくれと言う千秋に…
「ガッツリ!たっぷり!ジョモジョモあげるジョモ~!!!!!!」ww
「ジョーモありがとう!!!!!!」ww

土岐「…濃い人だったな」
千秋「あぁいう人だと思わなかったぜ」

◆部屋を飛び出したハルを探す土岐とその場にいた大地の会話
ハルを探す土岐。そこへ大地に会い…
大地「さっき、出演者全員にのど飴を配ってたよ」ww

ハルくんのコトをさりげなくフォローする大地。
そして部長のフォロー大変だな・・と土岐に大地が言う。
律は、言葉足らずで誤解を招くし、
でもそんな部長のためにお互い動く価値はあると話す副部長’sにキュン。

そして…
大地「体調を崩しているんじゃないのかい?」
土岐「ただの風邪や、放っといて」
医者を目指してる大地は放っておけず、
千秋には黙っておくから病院へ行けと促す。

土岐「はいはい。言うコト聞きますわ。未来のお医者様」
なんだかんだでイイ感じ~(*ノωノ)副部長’s大好き~!

◆レコード会社社長の企みを知り、見返す作戦を立てる場面
安く見られたもんだな、売られた喧嘩は買うという千秋に…
ハル「助太刀します!!!!!」と肩を回し意気込むwww
大地「ハル!!行って来いっ!!!!!!!」
止めなきゃいけないのに、煽る大地ww

千秋の関西弁にキュン(*ノωノ)
レストランで演奏する時の神南のお互い信頼し合ってるトコにキュンときた。

◆ライブ当日、控え室での会話
千秋の「言葉よりも態度で応援しろ!…キスで」発言に…!!!

大地「これ以上言うと、どこぞの部長みたいに
    『この駄犬が!!!!!』」ww
ちゃんと、スクリーンに冥加が稲妻バックに怒鳴ってるスチルがwww

ハルも続いて『この駄犬が!!!』発言ww
千秋「あの冥王をリスペクトしても意味がねーだろ」ww

そして冥加の名言を言いたくてしかたない英さんww
ココから駄犬祭が始まりましたーwww
土岐「この駄犬が!!!!!…あぁ、気持ちよかった」w
千秋「やかましっ!!!!!」
千秋「ユキもやりたいんだろ?」
八木沢「この駄犬が…」優しい声でにっこり笑顔。めっちゃ可愛かったw
土岐「当然、千秋もやりたいんやろ?」
でもなかなか言ってくれない…きーやんww
千秋「ストーリーの流れで言われる側だから言えないの!」

でもいざ!言おうというタイミングで…
土岐「千秋、芹沢が迎えに来たで」
千秋「この駄犬が!!!!!ショータイムだぜ!!!!!!」


■100万人の金色のコルダ 『音楽と生しらすの祝福』 
客演として参加する演奏会へ!
リリも自分も行きたいと理事長におねだりするが、あっさり断られるww
リリ「お前からも頼んでほしいのだー!!
リリと一緒がイイって言ってくれなのだ~!(←セリフは不確かですが、可愛かったです!)
連れて行ってくれないと吉羅暁彦の昔のコトをばらすのだ!
昔、正門前の我輩の像の前で…」
吉羅理事長「今回は同行を許そう!」反応、早っwww

「ドライブなのだー!!!!!!」と夕夜さんの周りを
グルグル回りながら喜ぶリリ…水橋さんが可愛かったです。

そして、始まって早々に火花を散らすLR。
土浦「なんで朝からお前と並んで歩かなきゃいけないんだよ」
月森「並んで歩くのが嫌なら、歩みを早くするか遅くすればいいだろ」
土浦「俺が速度を上げたらおまえも上げたじゃないか」

メンバーが揃い、理事長の車で鎌倉へ。
助手席は金やん!
遅刻してきた金やんに、教師とは何かを教えてあげますよってww
後部座席は、土浦くんと月森くんと香穂ちゃん。
真ん中が香穂ちゃん。
月森「彼女が隣に…一体、何を話せばいいんだ…」
土浦「並んで座ったなら…距離が近すぎないか」
意識しちゃって可愛いー。

演奏会が終わり、理事長からのご褒美。
理事長が贔屓にしているお寿司屋さんへ!

理事長のおごりってコトで…
土浦「生しらす丼!」
金やん「甘いな土浦…俺は生しらす軍艦巻きだ!」
リリ「あの2人のしらすへのこだわりはすごいのだ」
月森「俺も…生しらす丼で…」
金やん「回らない寿司だぞ?もっと嬉しそうにしろ!」
月森「回らない寿司とは…どういう意味だろう」えっ!?

ビールが飲みたいと言う金やんに理事長が一杯までは奢ると!
それ以上は自分で払ってくださいって言うんですけど…
金やん「給料日前でお金がないんだ」
深い深いため息をつく理事長ため息

理事長メッセージ…
昼の部の金やんに続き…ヤバかったー。
「帰りは君が助手席に座りたまえ
君と距離を詰めるのも悪くない…」みたいなセリフを理事長が~。

んで、リリがやっぱりツンデレなのだって言ってましたwww
香穂ちゃんが助手席ってコトは、当然後部座席は金やん・土浦くん・月森くんの3人w
リリ「後ろ男3人!むさくるしいのだ~~~~~」w


■バラエティーコーナー 
問題に対して、答えを1人1文字ずつ答えて、
5人で1つの答えを完成させるというクイズでした。

Q1*1人で歌うのはソロ。では2人では?
    カタカナ5文字で答えよ。

イトケンさん【デ】
きーやん  【ュ】
英さん   【エ】
夕夜さん  【ッ】
水橋さん  【ト】

A*【デュエット】

夕夜さん「今日は、岸尾さん来てました?」
きーやん「悪い妖精は来てません!」ww

Q2*2重奏はデュオ。3重奏はトリオ。8重奏は?
    カタカナ5文字で答えよ。


イトケンさん【オ】
きーやん  【ク】
英さん   【テ】
夕夜さん  【ッ】
水橋さん  【ト】

A*【オクテット】

オクトットだったり、おっとっとになりかけるwwwww

Q3*モーツァルトの本名は【ヴォルフガング・*****・モーツァルト
    *****部分をカタカナ5文字で答えよ。


イトケンさん【ア】
きーやん  【マ】
英さん   【デ】
夕夜さん  【森田】
水橋さん  【ス】

A*【アマデウス

映画になっていたと話すきーやんと英さん。
でもピンときてなかったのか夕夜さんの答えwwwww
アマデ森田スwww名曲は生み出せそうにないですねww
それにしても、なんてキャスト愛なのww

きーやん「あなたのために頑張ってるんですからね!!!!!」
ごもっとも≧(´▽`)≦ww

Q4*阪神タイガースの応援歌の通称は?

イトケンさん【六】
きーやん  【甲】
英さん   【お】
夕夜さん  【ろ】
水橋さん  【し】

A*【六甲おろし

六甲お森田しになりかけるwwww
でも夕夜さん「天から岸尾くんが止めとけって」ww
英さん「あいつは時々、空気読むからね」ww

Q5*ピアノは鍵盤楽器。ヴァイオリンは?
    ひらがな5文字で答えよ。


イトケンさん【げ】
きーやん  【ん】
英さん   【が】
夕夜さん  【福山】
水橋さん  【き】

A*【げんがっき】

賞品のお菓子が確定したのでボケる夕夜さんww
ブラック岸尾が降臨したそうですwwww
夕夜さんのキャスト愛!!!

でもきーやんと英さんから「せめて潤にしとけ」とww


見事景品の、土岐の好きな黒豆大福ゲット♪
でももらってはいけない人がいるのでは?と抗議する神南2人w
そして悔しがる夕夜さんww

イトケンさんはイトケンさんで
「岸尾、岸尾言うから、岸尾大福」ってwwww
だいすけとだいふく…確かに似てるけどww

最後の挨拶で裏話。
脇に置いてあったので差し入れだと思って、食べようとした神南組。
スタッフの方に「夕夜さんに激怒されます!」と言われ止められたとかw
ブログで拝見したのですが、夕夜さんもちゃんと大福を食べれたみたいですね。


■ライブ 
「君のすべてを」/内田夕夜 (榊 大地)+室屋光一郎 <ヴィオラ>
どんな曲だったか…ラテン系だったような。
土岐っぽい曲調だった気がします!!早くCDをっ!!

「Heart Killer」/
石川英郎 (土岐蓬生)、内田夕夜(榊 大地)、+室屋光一郎、森本安弘

この曲めっちゃ好き!
歌詞も副部長'sらしくて素敵でした。
初っ端!投げキッスから始まり、歌詞に合わせて、
片手で腰を抱くような仕草だったり、
お互いの片手を合わせ、ハッと気づいてソッポを向く仕草だったり。
キュンキュンしっぱなし~(*ノωノ)

途中、ペ・ペ・ペ・ハー!やりましたよwwww
間奏も盛り上がり、一気に大好きな曲となりました。

ヴィオラとヴァイオリンの演奏も素敵すぎました。
なんて贅沢すぎるイベントなんだ!!!!!


DUAL VOLTAGE前の神南2人のトークも面白かったです。
話題は、昼の部でも出たきーやんの衣装について。
昼の部では、コンビニに行くようなラフな格好と言われてましたwww

夜の部では…英さんが一言言いたいと!
前日に飲んだ時やリハーサルの時と一緒の服装だと!
そして、申し訳程度に着けている英さんから借りたコサージュが似合ってないとww

なんでも先輩をマネして、伝説を作りたかったのだとか。
そのままの格好で来て、そのままの格好で舞台に出て、
そのままの格好で夜の部も参加して、そのままの格好で帰るという
先輩がいたそうです。誰だ~!???

これをきーやんがやってみたかったとww
で、この神南イベで実行したと!!w
「みんなが温かく迎えてくれると思ったから」だそうでーす(*ノωノ)

でも服に神南の校章がついてたり、
神南イベントグッズのバラのブレスレットをしてくれてましたよーvv


■エンディング  
夕夜さん…
スタクリではこにたんと一緒に『Silver Lining』を歌いたいと仰ってました。
でも歌いたいと願うだけではいけないと!!
『絶対に歌います!』と宣言する夕夜さんが素敵すぎました。
【♪出来ることをしよう 精一杯やってみなきゃわからない
 夢を夢で終わらせたら 応えることもかなわない
 信じよう心を ひとつに合わせて共に…】まさに!って感じですね。

数日後、こにたんもツイッターで呟いてて…ホントに実現するんだなと。
必ず実現するであろう…星奏祭でも聞けるコトを祈ってますよ!

そしてモバコルでの鎌倉探訪の話。
理事長は報国寺の話でした。
夕夜さんも報国寺が好きらしく・・・以前のブログに書いてあったそうです。
報国寺に行って、ベイブリッジを通って、パシフィコを見て…、
週末にココで星奏祭があるんだな…って。

そして最後には『星奏祭!必ず全員でやります!!』宣言!!
なんて心強くて、頼もしい方なんだ~!!


英さん…
夕夜さんに続いて、『星奏祭!必ず全員でやります!!』宣言!!
そして『責任は俺が取ります!!!』だって~!!
カッコいい~о(ж>▽<)y ☆


■アンコール 
BLUE SKY BLUE!!!
きーやん、歌詞に合わせて、ぴょこぴょこ動いてて可愛かったです。
ずーっと目で追ってました!


■Wアンコール 
久々のWアンコール!!!!!
ココでもきーやんの動きが可愛すぎて、ヤバかったです!!
そしてマイクを通さず生の「ありがとうございました」の声が聞けました。
3階席だったけど、ちゃんと聞こえたよー。


そして公演が終わった後、ロビーで久遠さんを発見。
握手してもらいましたー!!貴重な体験ww
久遠さんの手は、大きくて意外にがっちりしてました!!!!!
「九州から来ました!」アピールしたら
すっごい驚かれて!!こっちがびっくりしましたよwww
コルダのためなら…ネオロマのためならいつでも飛んできますよ(*ノωノ)
予想通り、とてもとても優しい方でした!!


神南大好きだ~っ!!
神戸に再び神南巡りに行きたくなりましたー!!