加地くんの宝物巡り 3

○山手○
港の見える丘公園を通って山手方面へ。
洋館がたくさん並んでいて別世界に迷い込んだ気分になりました。
ココではコルダに関係ある写真だけアップしますね。。。
P1060939.jpg
↑コルダに出てくる教会ってココがモチーフになってるんですかね?
階段の感じが似てる気がします・・・。
P1060937.jpg
山手234番館。
志水くんのイベントの場所としてガイドに紹介されてました。
この通りに教会があるのですが・・・そこがコルダのモチーフなんかな?
ちょっとゲームとは違ったので写真は撮ってません。
ココはアパートメントハウスとして建てられた洋館なんだそうです。
P1060929.jpg
↑山手10番館。
無印での冬海ちゃんイベントがあった場所ですね!
私は無印はやってないので分からないのですが・・・。
建物がめっちゃ可愛い!まさに冬海ちゃんって感じの建物です。
お茶も出来るらしいのですが・・・お腹いっぱいで諦めました・・・。
肉まん3つはさすがに堪えたwww

○外交官の家○
今までに2回横浜観光をしたんですが、道が分からなくてずっと諦めてた場所なんです。
バス停が分からずひたすら歩くことにしました(T-T)
王崎先輩・加地くん・土浦くんがこの先にいることを願って!(笑)

途中サザキからのメッセージが・・・(笑;)
今まで見たことないくらいのドデカイ羽根が落ちてました。
近くにいるんだよね・・・分かります(笑)
拾ったら『トゥフィトゥ~』言ってくれますか??w
P1060940.jpg
歩くこと30分・・・ようやく着いた(>_<。)
ちょうど王崎先輩の曲が流れる!ナイスタイミング(笑)
何か違うな・・・って思ったら裏でしたwwww

園内にはボランティアガーデンがありました。
きっと王崎先輩ですね(笑)
P1060941.jpg
外交官の家・・・めっちゃ好きなんですよ!
何か癒されるんですよね~!来る事ができてよかった☆
木で隠れちゃったけど・・・素敵でしょ?
加地くんが!土浦くんが!王崎先輩がニッコリ微笑んでる~www
P1060943.jpg
お庭もなかなか素敵なのですよvv
スケッチしてる人もたくさんいました!芸術の秋ですね。
加地くんがココに立ってたって思うと・・・(*/▽\*)

館内に入るとモデルさん?が撮影されてました。
P1060945.jpg
なかなかイイ絵がとれそうですよね!!
こういうトコに・・・住んでみたいです。
陽だまり邸を思い出した水無月でしたwww
P1060946.jpg
それから!館内でヴァイオリンとチェロで練習をしている方を発見☆
めっちゃ感動して、生の音色にしばらく耳を傾けてました。
贅沢な時間ですよね・・・生演奏を聞きながらコルダ巡りなんて♪
ヴィオラもいてくれたら・・・泣いて喜んだのにな?

○ブラフ18番館○
次はお隣のブラフ18番館へ。
コルダのゲームでは出てきませんが、
プリマヴェーラ3で室屋さんや松本さんが演奏された場所なんです!
ココであの素晴らしい音色が奏でられていたんです!

中に入りたかったけど・・・よく分からず断念↓↓↓
すると・・・中からフルートの音色が聞こえてくるではありませんか!
柚木先輩だっ(≧∀≦)♪
しかもどこかで聞いたコトがあるメロディー。
口ずさんで何の曲か思い出す私。
チャラチャチャ チャラチャチャ チャラチャチャ~ チャ~ラチャラチャ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!??
P1060948.jpg
おさかな加えたドラネコ追っかけて~っ♪
・・・サザエさん!!!?(笑)
え?柚木先輩がサザエさん?ちょっと柚木先輩おちゃめすぎる(笑)
1人でサザエさんを練習とか・・・何か愛しさが込み上げてきました(笑)

 
内緒にしてないと後がコワそうだわね(笑)

これホントの話なんですよ?間違いなくサザエさんでしたww