熊野旅行記:いざ出発!

10月27・28日と『熊野』へ行ってきました!!
遙か3好きにとっての・・・聖地です!!!
熊野ですよ、熊野~っ(>w<)♪
その二泊三日+一夜の旅行記を書いてみようと思いますv

1日目―闘鶏神社→那智大社那智の滝→王子ヶ浜
2日目―速玉大社→本宮大社の順で行って来ましたv

なぜ+一夜かというとですね…
私の住んでるトコから大阪まで3時間、南紀まで4時間
計 7 時 間 かかるんです!(笑)遠いよ…果てしなく遠い!
7時間というと…新幹線で横 浜まで行けちゃいますv
行き帰りだけで7時間もかかってちゃどこも観光できないじゃん!
ということで仕事を終えて26日の夜、大阪まで行って一泊したのでした。

で、翌日6時にホテルを出発!
目指すは弁慶さんの生誕の地!田辺です。
しかし後から旅行の計画に付け加えたため・・・田辺での滞在時間30分(笑)
この時間で往復+観光しなくてはいけません・・・無謀すぎました;
紀伊田辺駅に到着後、最初に発見したのは食堂?
茶店…だったかな。
画像 106

その名も『フレンドリー弁慶』(笑)フレンドリーって…(笑)
ナイスネーミングっ!!!
どんなメニューがあるのか気になりつつ(笑)駆け足で闘鶏神社を目指します。

その日は台風が近づいてたらしく午前中は雨が降ってて…
神社へ向かう途中大きな水溜りにハマりました(T-T)
ジーパンと靴がびっしょびしょです。。。
靴・・・買ったばかりだったのに・・。
旅行はこれから!ってときに…かなりブルーはいりました・・・ですよ。
さすがは弁慶さん生誕の地・・・スムーズに通してはくれないようです(笑)
どこにトラップが仕掛けられてるか分かりません!
(…まぁ、自分の不注意なんですがね・笑)

駅の近くには武蔵坊弁慶の像があります!!
堂々と構えている姿がなんとも素敵v
画像 071

さぁ!闘鶏神社へLet's Go~~~~~~!!