熊野旅行記:那智の滝

那智大社をあとにして次は今日のメイン那智の滝へ!

那智の滝へ行く途中古道?を降りていくんですけど・・・これは危険です!!
めちゃ怖い><
整備された道じゃないので階段の段差も違うし、しかも傾斜で歩きにくいです。
(でも昔は・・・これが普通だったんですよね。)
画像 084

苔も生えてて、雨が降ったせいもあるのかめちゃくちゃ滑ります・・・!
何度も心臓が止まる思いを経験しました・・・。ホントに危険です。
皆様、旅行される際には充分気をつけてください!!!笑
古道は空も見えないほど木々に囲まれているので昼でも少し暗かったです。
でも夜はこわいでしょうね・・・絶対何かでそうですよ(>_<)
400段の階段を登ってさらにこの坂を下りたせいか
・・・足がプルプル震えてました(笑)
立ち止まるとすごく震えてるのが分かるんです・・・。
足が限界だよ~と叫んでました。
運動不足・・・ですね、確実に(笑)
熊野の絶景を見るためには多少苦労しないと、その景色には辿り着けないようです。
画像 085

↑途中神子を発見しましたv
昔の格好をして歩くこともできるみたいですよ~。

さぁ・・・いよいよ滝です!
画像 086

那智の滝は見ているだけで心身ともに癒される最高の癒しスポットでしたv
言葉もでないほど・・・素晴らしかったです。それにマイナスイオン吸収し放題ですv
水しぶきがとっても気持ち良かったな。
人の手で造られた都会の景色も美しいですが
・・・やはり自然の素晴らしさにはかないませんね。
断崖を一気に流れ落ちる様は、もう迫力満点です!
でもここの上から落ちたら・・・涼むどころじゃないよ!
将臣くん!?(笑)・・・確実に死にます;
画像 056

さらに滝の近くへいけるんですが・・・迫力満点ですv