熊野旅行記:共にひと指し・・・

やーっと、2日目に突入ですvvv

朝は5:30に起床。温泉に入るためです!!
熊野は5:30でも結構明るかったです。
5:30っていったら私の住んでるとこは、まだ真っ暗なんですけどね・・・。

一番お気に入りだった洞窟風呂へ行きました。
前の日は夜だったため周りの景色が見えなかったんですが、
お風呂の結構近くまで波がきてました。
やはり海を眺めながらの温泉は最高です☆

時々顔にかかるほどやはり・・・波は荒いです!
ヒノエくんの涙はしょっぱかった!!笑
涙の味がしました・・・v←キモッ!

ザッパーン、と岩肌に波があたる姿は迫力満点。
台風の時はさらに威力を増しそうですね。
この波にさらわれたら・・・確実に終わりだね。

しばらく温泉に浸かっていると、水平線の向こうからひょっこりと顔を出す太陽が!
濃いオレンジ色の太陽が空に昇っていく姿は鳥肌ものでした。
まさか日の出をみれるとは!感無量です・・・。
日の出ってゆっくり時間をかけて昇っていくものだと思っていたんですけど、
結構昇る速度って早いんですねぇ。あっという間でした。
初めて見る日の出は、神秘的でとても美しかったです。
幸せですvヒノエくん、ありがとうーーー!

温泉をたっぷり堪能した後は速玉大社へと向かうのでした。
画像 058

2日目は雲ひとつない晴天。行楽日和でした。
速玉大社も鮮やかな朱色の社殿でしたよv
那智大社よりも色が鮮やかだったように思えます。
ここでも平重盛が植えたものだといわれている大樹に出会いました。
樹齢1000年程と推測される梛の樹です。日本最大だそうです!
那智大社の樟の木と違ってこちらは1000年・・・すごいですね><
速玉大社は街中にあり、三社の中で一番参拝しやすかったです。
階段を登ってキツい思いすることなく・・・ね!(笑)

で・・・!もう一つ。↓やってみたかった(爆)
画像 060

だって、だって、だってーーーーーっ!
速玉大社と言ったら知盛!!チモでしょーー!!!
舞でしょーーー!!!扇・・・じゃん!!!!・・・ね??爆

 
扇は遙か3のゲームについていたヤツ(笑)馬鹿でごめんなさい・・・!!!