熊野旅行記:あんたが噂の白龍の神子かい?

そんなこんなで闘鶏神社へ到着。
ヒノエくんと初めて出会った場所ですv一気にテンションアップです!

源平合戦の時熊野別当湛増が、
どちらに味方をするかの神意を確認するため、
神社本殿の前で赤を平氏、白を源氏に見立てた紅白7羽の鶏を
闘わせたことから闘鶏神社の名前がついたらしいですよ!
しっかり勉強してきました!!

参拝をすませて、周りを見渡すとそこには堪増弁慶像が!
3の朱雀2人が揃ってますv
しかも前には朱雀まで・・・!!(笑)←ただの鶏じゃんw
画像 057

ヒノエくん・・・おじいちゃんやん(>_<)!!!笑
もしかしてヒノエくんの将来の姿なのか!?
弁慶さんは、もう慣れたかな(笑)
これが現実か・・・。そうだよね、そりゃ・・そうだw

もちろんゲームのあの場所も発見しましたよ☆
木の感じとかもゲームの背景と同じなんですよね!
もうね・・・そ の ま ん ま !!
画像 061
↑見てください!!!
今にも木の上からヒノエくんが登場してきそうでしょ!?
なので思わず木の上を見る・・・私(笑)
・・・うーん、やっぱり彼はいなかった(笑)残念!!!
会えると思ったのに~~~~w