熊野旅行記:ヒノエくんのおうち♪

そして最後に本宮大社へ。

熊野川沿いをバスで1時間以上かけて行くんですけど、
周りの景色が町から山々に変わっていく様は
まるで別世界へ行くかのような感じを受けました!

そして本宮大社へ到着。ヒノエくんのおうちです(笑)

ここでもやはり試練が待っていました(笑)
那智大社ほどの階段ではなかったのですが・・・
それでも100段以上・・・。キツかった・・・!
階段を一つ一つ上がるたびに、何だか凄く緊張しました(笑)
だって・・・だって・・・だって・・・だって・・・。
ヒノエくんのおうちが目の前に・・・!!!
心臓バックバクv・・・坂での息切れともいうけどww

本宮大社は写真撮影禁止となってたので、
ここではお見せすることは出来ません。
が、旅行の記念にということで許可を頂いて撮らせてもらいました!
やっぱりココでも熊野の方は優しかった!
画像 088

そのかわり本宮で食べた『もうで餅』の写真を貼っておきますね。
もうで餅は玄米粉?が塗された柔らかいお餅で、
素朴な味がしておいしかったです。抹茶もぐぅ~♪

↓微妙に門の間から中が写ってますね。
中の社殿もこの門のような感じでしたよ。
画像 092

本宮大社那智大社・速玉大社と違って、独特の雰囲気がありました。
那智大社、速玉大社は鮮やかな色彩の建物だったのですが、
ここは本当に素朴なありのままの木の色でした。
それに本殿とそれを囲む緑の風景の調和が本当に素敵でしたよ♪

ここではかわいいお守りを買いましたvもちろんヒノエくん色でvvv
もう一つ、熊野詣でと書かれた旗を発見☆
この旗は持って帰ることもできるし、
願い事を書いて土にたてて置く?(←コレなんていうんだろw)
こともできるらしくって・・・私は悩んだ!!相当悩んだ・・・。

ヒノエくんの土地に名を残そうか・・・。
可愛いから記念に持って帰るか・・・。

悩んだ末・・・私は両方を選んだ!!!笑

どちらか選べと言われても私はどちらかなんて選べない!
どちらかなんてごめんだねぇ。
私は両方手に入れるよ。
欲しいと思ったものを私は諦めたりしない・・・ってねっ☆

なので、あの土地に私の名前が刻まれてるv
ヒノエくんの傍に・・・私の分身がvvv笑
そして家にはヒノエくんの分身がvvv笑
↓かわいいでしょ!??
画像 101

旗がくしゃくしゃなのは気にしないでvv笑
あとね・・・絵馬にね、ヒノエくんのイラストを書いてる人がいたの~!!
仲 間 が い た !!!